広告
Singin' in the Rain BAD LOVE ?愛に溺れて? #12

BAD LOVE ?愛に溺れて? #12

大切な人のために

インジョンはヨンギのそばにいる代わりに、老人たちの転居先が決まる春先まで
“希望の家”を継続することを約束させた。
インジョンはオジサン、オバサンと3人でソウルに引っ越してくる。

インジョンの出社にわくわくするヨンギだったが、会社はいきなり危機に面していた。
キム議長が銀行に手を回して、大韓建設の手形の期限を迫ってきたのだ。
インジョンの頼みを聞いて、リゾート開発を遅らせたことが響いていた。
ハン社長はスファンの言うことを聞くべきだった、と事業について苦言を呈する。
そして「素人を信用した私が愚かだった。」というつぶやきをインジョンは聞いてしまう。

スファンはキム議長に、今なら会社に戻れるチャンスだと言われる。
しかしスファンにそんな気持ちはない。
自分を捨てるつもりはないし、勝負したいのは自分自身だからだ。

ヨンギはスファンを会社に招くべき・・・という同僚の助言をことごとくはねのける。
しかし父を一番よく知っており、自分を理解してくれているキム秘書にだけは、
腹を割ってどうすべきかを相談する。
すると会長も引く時は引いていた・・・心を隠して握手することもある・・・と聞き、
ここは会社のために折れることを決心する。

一方、インジョンはヨンギの窮地を傍で見ていて居たたまれなくなっていた。
スファンに連絡を取り、バーで会うことに。
連絡をもらってわずかな期待を持っていたスファンだったが、それは裏切られた。
ヨンギを助けるために会社に戻るよう頼んできたのだ。自分に借りもあるだろうと・・・。
スファンも今まで口に出来なかったことを言う。「ずっと心は変わらなかった。」と・・・。
しかしインジョンは「ヨンギを愛してる、誰よりも大切な人。」と堂々と言うのだった。

スファンがホテルに戻るとヨンギが待っていた。
本題は会社に戻ることだったが、インジョンをめぐって言い争いになる二人。
「オレは執着して苦しめることはしない。」
「オレは愛する人を捨てたりはしない。」
そしてお互いにインジョンを取り返す決意があることを告白するのだった・・・。

スファンはヨンギと別れた後、イ・シニョンと出くわす。
シニョンはここぞとばかりにスファンに取り入る。
最初から図々しいと相手にしなかったスファンだったが、シニョンの手首の傷を見て
あることを思いつく。
シニョンにあるビデオを見せる。それは仲睦まじい様子のヨンギとジョエンの姿だった。
ジョエンがあまりに自分に似ていることにびっくりする。
スファンはさらにビデオの持ち主ジョエンの母親(チョン社長)にシニョンを会わせる。
面倒を見てくれと頼み、シニョンをヨンギに接近させる計画を立てる。

ハン社長は日本支社に移ることになった。スファンはその後釜に入ることになる。
馴れ馴れしい態度のハン・ジョンウはハン社長の甥だったが、運転手として雇うことになる。

ヨンギがインジョンに「憎みたいけど憎めない・・・。」と言った直後、
胃の痛みを我慢していたインジョンは道に座り込む。
とそこへ通りかかって介抱したのはシニョンだった。
慌てて駆け寄るヨンギの顔を見て驚く。しかしそれ以上に、シニョンの顔を見たヨンギは
固まったまま彼女から視線をはずせないでいた・・・。

おお?、なんだかおもしろくなってきましたよ?

インジョン、髪を下ろしてスカートを履くと、雰囲気が違いますね。
元々チェリストのお嬢様ですもんね。脚もすら?っと細くてやっぱりスタイルいい!

やっとやわらかい表情のヨンギが見れてうれしい♪
不機嫌さは長くはもたないのねぇ?!

ソッキョンは出ないかと思ったら、スファンに告げ口しに・・・出てきましたね。
ついでにジュランとのいきさつを言い訳がましく・・・
やっぱり体の関係もあったんだ・・・ジュランも自分のことは棚に上げてよく言うよ・・・
おまけにジュランはあまり出てこないかと思ったら、会社に入りたいって?
もう面倒くさいからいいです?・・・。

アメリカ帰りの友人クリスチャンが財務担当、インジョンが秘書(お茶汲み)になり、
スファンが社長に戻り、スファンの部下ウンテクがいるでしょう?
さらにシニョンが入り、ジュランも入社?
全員大集合???って感じですね。

そうそう、ハン社長の甥というチンピラ風のハン・ジョンウもいた。
彼は確かサンウの「悲しき恋歌」でもチンピラやってなかったっけ?チンピラ専門?
たまにはこんな人もいていいか・・・。みんな長身の男前ばっかりじゃあね?

シニョンっていわゆる愛人顔ですよね。猫みたい。
ヨンギの心が揺れるのだろうか?・・・でも性格が全然違うだろうしな?

スファンのお母さんは、もう出ない・・・ということでいいのかな?
在日韓国人と再婚して大阪で暮らすんですって。
これでスファンは自由になれたって感じでしょうけど、寂しそうでもあったな・・・。

場所がソウルに移ったので、いろいろ違った展開を期待します。
(でもお互いが納得してるならヨンギたち付き合ってももう問題ないのにね・・・?)

関連記事

テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: