広告
Singin' in the Rain 「ストレンジャー・コール」 (2006・米)



「ストレンジャー・コール」 (2006・米)

ストレンジャー・コールストレンジャー・コール
(2007/11/21)
カミーラ・ベル; ケイティ・キャシディ; ブライアン・ジェラティ; トミー・フラナガン

商品詳細を見る


早送りしたらだめでしたか!?

こういうの・・・やっぱりだめだ・・・。ただドキドキさせるだけの映画は。
いきなりお化け屋敷に入れて、「さあ、驚いてね!」って感じなんですものね。
なぁ?んにも意味なんてありはしない!・・・まあ、ホラーだからこんなもの?

以下ネタバレ

冒頭・・・。子どもを呼ぶ母親の声。電話が鳴って出ると、間違いなのか何も言わない。
隣の遊園地では子どもたちの歓声があがっていた。
そしてその時、2階の部屋から恐怖の叫び声が響く。
しかしそれは喧騒にかき消されて誰も気付く人はいない・・・。
現場検証に現れた警察は、惨状を見て絶句した。遺体収容袋はいくつも運び出されていた。


ジルカミーラ・ベル)は陸上をやっている活発な高校生。
BFボビーブライアン・ジェラティ)とは最近派手なけんかをやって絶交状態。
というのも、親友だと思っていたステファニーケイティ・キャシディ)がボビーにちょっかいを出したのが原因だった。
もう一人の友人、スカーレットテッサ・トンプソン)は「お互い大人になりな・・・。」となだめる。

今日は“かがり火の夜”という学生にとっては楽しみなお祭りがある日。
ジルはこんな気持ちでは行く気がしないし、ベビー・シッターのバイトが入っていた。
携帯の使いすぎで、携帯と車の使用を禁止させられたジルは、父親に送ってもらう。
医者をしているマンドラモス邸は山の中の奥深くに入ったところにあった。
しかしその豪邸に驚く!

ストレンジャー・コール 3

ちょっとしたホテルのようだ。
映画と食事に行くマンドラモス夫妻に留守番をする上での注意事項を聞く。
子どもは風邪気味ですでに2階で寝ているという。
家の警備は万全で、セキュリティをとく方法、作動させる方法、暗証番号を聞く。
各連絡先はすべて紙に書いてあった。
「好きな物を食べていいし、ゆっくりくつろいで・・・。」
そう言われて、特に何もすることのないジルは寝室の宝石をあさったりして楽しむ。

その時。電話が鳴る。とると無言だ。
物音にはっとすると、外でメイドのローザが鯉にエサをやっている。
今度は部屋の電気が点いて驚く。それは猫だった。
この家は部屋に入ると自動で照明がつくのだ。
警報が鳴る。慌てて止めるが警備会社から確認の電話が入る。
異常はないようだったが、武器になるような物を持って家の中を点検する。

するとティファニーがやって来たが、仕事中ということで早々に帰ってもらう。
しかし外に出たティファニーは何か不気味さを感じていた。

突然ドアを叩く音がする。開けるが誰もいない。
ボビーから電話がかかってくるが電波が悪くすぐに切れてしまう。
無言電話は彼の友だちだったのか?するとまた電話。ティファニーの名前が出ている。
しかし相手はティファニーではなかった。男の声で「さあ誰だろう?」・・と言う。

ストレンジャー・コール 1

恐怖が走る。友達、父親、警察、ローザ・・・あらゆるところに電話する。
逆探知には1分は必要だと言う。ナゾの男はこちらの様子を見張っている。
ゲストハウスに明かりがついているので意を決して向かうが誰もいない。
家に戻りローザの部屋へ。シャワーの音がするので行ってみるとそこには死体が!
電話の男は、「お前の血を体中に浴びたい・・・。」と不気味に囁く。

その時、警察からGPSの結果が入る。 「男は同じ家の中にいる!!」

ストレンジャー・コール 2jpg


子どもたちを連れて外へ出る。見えにくくするためにスプリンクラーをつける。
ついに男が姿を現した。
ジルは池に潜り様子を伺う。池の中にはもうひとりの遺体が沈んでいた!
男はジルに気付き必死で襲ってくる。ジルは男の魔の手を振り払い家の中へ。
取っ組み合いになる。ジルはアルコールを男にふりかけリモコンで暖炉の火をつけた。
火は男に燃え移り、ひるんだところでジルは男の手に棒を突き刺す。

ほどなく警察が到着。家主も帰ってきて子どもたちを抱きしめた。
ジルは連行される男の乗った車を見送る。
その時、男の顔が光に照らし出されジルはぞっとするのだった。

ジルは大事をとって入院していた。人を呼んでも誰も来ない。
廊下に出ても人っ子ひとりいない。
その時、ナース室の電話が鳴った。恐る恐るとると、背後からあの男が!!

ジルは今も悪夢から逃れられないでいた。

 
結局最初の事件とのつながりは?
一応住所とか出ていたから、連続犯・・・ということを言いたかったのだろうけど、
犯人像はまるでわからず。一切触れず。

ストレンジャーはトミー・フラナガンが演じてます。
ラスト、やっとはっきり顔が映るのですが、頬の傷が目立って、ギロリと睨む表情が
すごく怖いんですよ。
そしたら、あの傷は本物なんですね。DJ時代に襲われて死ぬところだったんですって。
その後ロバート・カーライルメル・ギブソンに目を付けられ、映画や舞台に出てます。

トミー・フラナガン トミー・フラナガン

ヒロインのかわいさだけで持ってるような映画ですが、カミーラ・ベルは子役を経て、
2006年プラダモデルにもなったんですって。

立派なですよね!!一昔前の香りがします・・・。

カミーラ・ベル 

でもさすがに今の姿は洗練されている!?

いくら陸上選手の設定だからって、女子高生のわりにはものすごくタフですよ。強い強い!

最後になりましたが、この作品は、1979年公開の『夕暮れにベルが鳴る』を、
『トゥームレイダー』を手掛けたサイモン・ウェストがメガホンをとり完全リメイクしたものです!


関連記事

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

