広告
Singin' in the Rain クローザー3 #35



クローザー3 #35

行き違った思い

ヒスパニック系ギャング集団“ES14”に所属する、17歳のジェシー・ロメロが殺された。
19歳のエンジェル・フローレスも一緒だった。
最近ではギャングがらみの事件が続いており、黒人グループ“ワンファイブ”の報復ではないかと思われた。

ロメロの従兄弟であるミゲル・トーレスは怒りを露にし、復讐に燃えていた。
父親カルロスの話によると、ミゲルは野球で奨学生になるほどの腕前だった。
しかし「警察の代わりに街を守る!」と“ES14”に入りたがっているという・・・。
ブレンダはサンチェスにミゲルを監視するように指示をするが、ついにギャングと接触。
ミゲルが持っていた銃が犯行に使われた銃だとわかる。

銃の登録証からそれは亡くなったジェシーの父親のものだとわかる。
のこされた母親ロザリーはカルロス・トーレスの妹だが、ヘロイン中毒で半日は朦朧としている。
そもそもブレンダは不思議に思っていた。
抗争ならなぜ敵が目の前に来るまで銃も出さなかったのか?
カルロスは息子は自分といた、とアリバイを主張した。
しかしアリバイがないのは父親も同じだった。

カルロスは夫を亡くした妹一家の面倒をずっと見てきてやっていた。
しかしジェシーはギャング団に入り、妹は薬漬け・・・。
その上息子をそそのかしてギャングに入れることは許せなかった。裏切りにも感じた。

そう思い込んだカルロスは、妹が潰れているすきに息子を呼び出し、射殺した。
予定外に一緒にいたエンジェルも殺すはめになった。

しかし実際は、ジェシーはミゲルをギャングから遠ざけようとしていたのだった。
ミゲルには年齢的に年をとってるから入れないと嘘を言って・・・。

「息子を守りたかっただけだ・・・。」 
父親の間違った思い込みにより、もはやミゲルの将来は大きく狂ってしまった。


う?ん、ギャングの話は好きじゃないです。
だからイマイチ・・・。
ギャングって根っからのワル・・・というより、家庭環境・生活環境がもたらす悲劇とも言えるから
ある意味せつないんですよね?。
今回だって、犯人の父親は間違っていたけれど、息子を危険な時間帯PM4:00?8:00から
守るため、野球をさせた・・・という話が切実です。
下校後から家に帰るまで、よくない地域に住む子どもたちには悪い誘惑がたくさんあるんでしょうね。
スポーツに打ち込ませていればとりあえず安心・・・
と、親も全協力体制でバックアップしてたんでしょう。
貧困から抜け出すには、スポーツ選手になる・・・ということも重要な選択肢。
というか、彼らにはそれしかなかったんでしょうからね。息子に賭ける気持ちもわかります。
邪魔する者を殺してしまったことはとんでもないけど、誰かが言ったように
そういう地域から「引っ越す」という手もあった?
いろいろ難しいんでしょうけど、殺人を犯してまわりの人生を台無しにするよりはマシですね。


ブレンダは婦人科を受診。
やっぱり更年期でしょうか?
フリッツはすべてがわかってる様子。でもブレンダは「口に出すとすべてが変わりそう・・・」
って。

大汗かいて、カリカリと怒鳴っているブレンダを見て、捜査班も「ただごとではない・・・」
と心配しだす。
サンチェスが「具合悪いのでは?お大事に・・・。」 と言ってたけど、
サンチェスをじっくりカメラが捉えるのは珍しい気がしました。
今回ヒスパニック系の話でしたからね?。
黒人家族の事件の時は、テイラーやガブリエルたちが前面に出てきたけれど、
捜査班の中でヒスパニック対黒人・・という対立はないのですよね!?
そんな場面は見たことないですが。根が深いのかな?なんて思ったり。
でも差別されてきた白人を敵視するのはわかるけど、有色人種同士でちょっと不思議な感じ。

タオに、「お前が聞け!」と言わせてたのもおかしかった。
病気だから仕方なくもあるけど、まるでヒステリーな女教師に振り回される
男子中学生の図にも見えました?。あのオッサンたちが・・・(笑)
関連記事

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

