広告
Singin' in the Rain クローザー3 #34



クローザー3 #34

ツイてない人々

夜の駐車場で個人トレーナーをしているグレン・クーパーが絞殺体で見つかる。
現場でひとり奮闘するプロベンザ。
それもそのはず、殺人特捜班は全員朝から「WMD訓練」のため出払っていたのだ。
ブレンダは原因不明の熱・めまい・動悸に襲われ死体同様寝そべっている・・・。
そこへ訓練をとりやめて駆けつけてくる特捜班のメンバー。

犯人の顔を見た可能性のある駐車係のケニー・ウッズ
叔父の経営する駐車場で働かせてもらっていたが、どうも態度がおかしい。
自分で“トヨタ車コーナー”などを作るこだわり。頑固で短気。強迫性障害を持っていた。
彼を取り調べると自らが通報したのは確かだし、明らかに何かを知っていて怯えている。

クーパーの胃の中の物から食事していた店が特定され、同席していた金髪美女が
ルイス夫人であることがわかる。
ティファニー・ルイスはリッチで年配な夫の目を盗んでクーパーと浮気していたのだ。

ブレンダは具合が悪い中、捜査を終わらせるのが先決とがんばる・・・。
そして人手を奪われては困ると、オフィス内で対処理訓練をさせることを思いつく。
防護服を着て、会話もままならないまま、なんとか事件の捜査もさせることに。

ティファニーの夫、ルイス氏を取り調べる。
夫は妻の浮気を知ってショックを受ける。彼には当日のアリバイもあった。

すると通話記録からエリック・エリスという逮捕歴のある男が浮かび上がる。
エリックは犯行の日が25日の水曜日だとか、いったい殺されたのは誰だ?
などと意味不明なことを口走る。
ブレンダはケニーに確認してもらうためエリックの写真を撮る。

「夫に浮気のことを喋ったわね!」・・・と怒鳴り込んできたティファニー。
グレンと共謀して夫殺しをエリックに依頼した張本人だった。
しかし数字が苦手だという彼女、あろうことか日付を間違えて殺人依頼。
ろくに顔も確認しなかった殺し屋は頼まれた日時に殺人を実行。
グレンは自分が支払った殺人報酬で自分を殺してしまった・・・。

ケニーは写真を見てエリックが死んだと思って安心し「犯人はこいつだ。」と供述。
ところが彼が生きていると知ったケニーはパニックに、顔を合わせたマヌケな
エリックとティファニーらはお互いを見て怒り爆発。まさに大暴動、殴り合いのケンカに。
そこで訓練の出番だった・・・!




今週は笑いどころがたくさん!! おもしろかったです?。

防護服を着たまま、ぱっと見誰かもわからない姿がおかしい・・・!
通信を使ってしか話せないところもコントみたいでした。
バズとタオが入れ替わって、最後正体がばれた時、みんなの驚いた顔と、バズの開き直り・・・
「マイケル・タオです。」 「養子なんだ。」 とごまかすプロベンザ、最高!

強迫性障害のケニーもユニークでした。
ライアン・マシューって人、新人さんかな?なかなかの演技でした。

ティファニーって女はオツムが弱くて・・・
エリックも写真を撮るのにキメポーズしたりして、とんだ脳天気。
死体に見せかけた写真をご満悦で撮るんですもの・・・(笑)

ブレンダの悪筆ぶりも暴露されてましたね。
能率技師とかいう、ルイス氏がブレンダの字をまったく読めず、ここもコントでした。

さて気になるのがブレンダの病気。
症状的には妊娠・・・か更年期障害か・・・?
フリッツが甲斐甲斐しく病院までついて行き、お医者さんを自宅に連れてきてたけど、
彼のおヒマぶりもまた気になってしょうがないですねぇ?・・・(笑)

関連記事

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

