広告
Singin' in the Rain ミディアム3 #19

ミディアム3 #19

凍ったダイヤモンド

あらすじはミディアム・ブログに書いてある通りなので・・・

なんだか今回“つづく・・・”となっていたし、すっきりしない話でした。

アリソンが感じた雪などの寒いイメージは、被害者が凍っていたことから受けたもの?
冒頭の、死体を見つけた家は犯人の家?

結局ですよ・・・ジェニーの姉ヘイリーはピーター・バーベラとダイヤ強盗をやった。
ピーターにはブライアンという息子がいたから不倫か?ただの仕事仲間?
そしてピーターはダイヤをヘイリーと分けるのが惜しくなって借りてた倉庫でヘイリーを殺す。
この直前、隠し場所のヒント「ブルズアイ」という言葉をジェニーの前で言う・・・。

ピーターはヘイリーを殺し、ダイヤを独り占めしたつもりだったが、
実はヘイリーは事前に察知していたのかダイヤをコンドームに入れて飲み込んでいた。
だからダイヤはガラスの偽物・・・。

ピーターはほどなくして別件で警察に捕まり8年も刑務所暮らし。
ダイヤのことは気になって仕方なかったことだろう。出所後のお楽しみってとこ?
倉庫はずっと借り続けていたわけだから当時は、誰かに払わせていたんだろう。
少なくとも息子ブライアンはジェニーと同じぐらいの年齢だったんだろうから。

ジェニーは頼りだった姉が戻ってこないので施設に入る。
不遇ながら一生懸命勉強して、奨学金で大学に行けるほど優秀な学生に。
誰もがすばらしい女の子だと思っていた。がしかーし・・・内面は悪魔だった・・・。

まず、ダイヤの存在を忘れてはいなかった。
姉がジェニーに見せていた時は、すでに偽物にすり替えていたんだろうが・・・
なぜか、ピーターに息子がいることを知り、息子に近づく。・・つうか歩いて15分の場所って・・・
そして恋人になり、倉庫の場所などを聞き出す。
「ブルズアイ」という言葉を頼りに、倉庫の中でダイヤを発見。
ついでにそこで姉の冷凍された死体も発見?

ブライアンをうまくたぶらかして、ブライアンの自宅に冷凍庫を運びこむ。
そして何の罪もないブライアンを殺す。遺書を作って自殺に見せかける。
死体はジェニー(自分自身)だということにして・・・。
自分は高飛びの準備。倉庫の鍵の始末をして荷物をまとめようと自宅に戻ると、
予想外にアリソンが家にやってきた!

アリソンはジェニーの“霊”だと思っていたが、実は生身のジェニーだったわけ。
ジェニーは思わずアリソンの首をしめ意識を失わせパスポートを持って逃亡。

メキシコに渡り、ダイヤを換金・・・
しようとしたら偽物とわかり、警察に通報される。

こんな流れですかねぇ??とんでもない女ですね。
なんとなく説明のない部分が多くて、頭で補足が必要な事件。


問題はジョーのほうでした!深刻です。
でも、そりゃそうでしょう?。前回の最後。ベッドでアリソンたちが安心していた様子、
ものすごく違和感あり、でしたもの。
目の前であんなことがあって、しかも親しい友人だったし、ジョーが不安定になるのは当然。
不条理も感じたでしょうねぇ?。絶対・・・はないんだって。
当たり前だと思っていたことが、覆される。犯罪ってそういうものでしょうからね。

そんなジョーが大変な時に、アリエルがご乱心。(苦笑)

いいお姉さんはどうしちゃった!?
1週間で1000ドルもとるキャンプに行きたいって。
友だちのハンナも家が特別裕福じゃないのに行くのにって・・・。
この辺のやりとりは日本の家庭でもありそうだな?って思いました。
ただ、その次の行動・・・親の引き出しから通帳を探し出して「自分の物でしょ!?」
って言うあたり、ちょっとやりすぎな感じがしました。
「どこに隠しても無駄よ・・・!」って。コワイ?・・・

確かにね、アリソンがいくらもらってるかわからないけれど、
ジョーは国家プロジェクトにも関わるような重要な仕事をしており、
アリソンも検事局で働いてるんだから、もうちょっとリッチでもいいかな?って思う・・・。
暮らしぶりは派手じゃないですよね・・・。
ジョーが言うように、子どもが3人もいるから節約してるのか、
時々予想外の出費がいったりするからか・・・(苦笑)

どちらにしても、ジョーが早く元気になって、アリエルが納得しますように・・・

関連記事

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: