広告
Singin' in the Rain クローザー3 #31 

クローザー3 #31 

それぞれの素顔

教会の葬儀でフリンが7年半相棒として組んでいたレイ・ホッジを送るスピーチをしていた。
同じく旧友であるプロベンザ、タオらも参列していた。
仕事仲間なのに、あろうことかフリンとプロベンザはどこかおふざけムード・・・。
棺をかついでいく途中、あまりの重さにプロベンザが手を離し、棺はゴロゴロと階段落ち!
衝撃でフタが開いてしまい、中からホッジの遺体と・・・ブロンドの若い女性の死体が発見される。

遺体は絞殺され死後12?24時間ぐらい。まずは身元を判明させねばならない。
妻は「恥をかかされた!」と怒り爆発。存命時も女遊びやギャンブルは絶えなかったようだが
最近は持病の心臓病があり、バイアグラも飲めないとあって女遊びはできないはずだった?

ブレンダは葬儀屋のオーナー、シェフィールドにも話を聞く。
彼は自分の葬儀場で起きた今回の事件を嘆く。
最後の別れを大事にし、故人を“他にはない美しさ”で見送ってきたと・・・
自分の仕事に誇りを持っていたのだ。

検視の結果、殺された女性は短期間に体全体に形成手術を施していたことがわかる。
そして豊胸手術の際に入れたパッドで、手術をした病院がわかる。
医師を訪ねると、女性は女優志望のスー・エミリーだとわかる。
彼女の家は家賃6000ドルもの豪邸。どうしてこんな暮らしができるのか。
そしてここが殺人現場でもあり、恋人のスコット・ハウザーの指紋が見つかった。

スコットに話を聞くと、彼女が本を出すために自分はマネージャーのようなことをしていただけだという。
しかし知るはずもない葬儀場の名前をぽろっと出したことから何かに関わっていることは確実だった。

実はスーは6週間前に恐喝で逮捕されていた。
探偵をしていたホッジがその件に関わっていたらしい。

スコットを48時間拘留する間に、フリンとプロベンザは徹夜で盗聴の申請書書き。
そしてスコットを泳がせて盗聴を試みる。
すると彼が連絡をとり、待ち合わせに現れた男は・・・形成外科の医師だった。

形成医はスーと親しくなり、結婚するようなことを言って付き合いを続けていた。
ところがスーが結婚を迫り、妻に何もかもばらすと言う・・・。
それは困ると衝動的に彼女の家で殺し、葬儀屋で遺体の化粧直しをする際にこっそり運び込み、棺に入れて処分しようとしていたのだった。
スーは復讐の意味で手術を受けた著名人のビフォー&アフターの写真を持ち出し、
本を出すつもりでいたので、スコットはそれを利用して医師をゆすろうとしていた。
しかし盗聴していたブレンダらがそこへ乗り込み、逮捕・・・となったのだった。




おもしろかったです。

最初からコメディ要素満載で・・・(笑)
プロベンザが棺を落として死体を見つけたのはグッジョブだったのかもしれないけれど
その後、いつかみたいに現場保存をしないで一旦友人を埋葬しようとしたり、
ホッジとスーの関わりを二人は実は知っていたことがわかり・・・ブレンダに大目玉をくらう。
相変わらずヤンチャ坊主みたいなふたりです。

事件とは別の流れとして、葬儀の後に結婚式を挙げようとしていた花嫁とのすったもんだがあり。
晴れの日にそんな目にあって新郎新婦としては気の毒としかいいようがないが、
死体が転がっていた階段に固執するあたり、とんでもない根性モンの花嫁。
ブレンダに暴力をふるい逮捕されてしまうが、むこうの親族も変だから黙っちゃいない。
ポープの取引を蹴って民事訴訟を起こそうという勢い。

プロベンザらは3万ドルもの費用を使って用意した式がオジャンになり、ケータリングの料理がもったいないと
料理は食べるは、ウェディングケーキは「他人の物が一番おいしい・・・」とむしゃむしゃ。

最後はマル秘のビフォー&アフター写真リストに、麗しい花嫁の使用前の写真が見つかり、
それを差し出すブレンダを前にして新婦と父はすごすごと引下がることに・・・。
いや?、それにしても、そんなリストが現実世界でもどこかの病院にのこっているんですね?。
あの人も?この人も?・・・知られては多くの人が困る情報。
本当に殺人事件の火種にもなりかねない物件ですよね!

ブレンダは形成医に唇のおかしさを指摘され・・・
レッドブラウン一辺倒の手持ちの口紅を前に途方にくれる。
しかーし優しい恋人フリッツは彼女を誉めることを忘れない。
その言葉がまた解決のヒントになるんですけどね。
二人は新居を探してるんですね?。今のいわくつきの家ではムードも何もないし・・・
しっかしダニエルズは「服装と同じぐらい変・・・」だとはっきり答えていて笑った!
まあ?あの食べられそうに主張した唇が、ブレンダのトレードマークだと思ってますけどね。
暗い現場にひときわ浮く、ちゃらちゃらした派手な服も・・・!(笑)
関連記事

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: