広告
Singin' in the Rain ミディアム3 #16

ミディアム3 #16

キャンディ

アリソンは、神父が女性に祈りを捧げているとベッドが浮き上がっていく・・という
まるでエクソシストのような夢を見る。

その夢で見た神父がデヴァロス検事の小学校からの友人で、ある豪邸で死体で見つかる。
死体が見つかったフィッツパトリック家とはデヴァロスも教会が一緒で知り合いで、
先日嫁いだ一人娘コリーンが精神病で実家に戻り療養中ということだった。
そこでアルマンド・アギラール神父は家を訪れては彼女に祈りを捧げていたのだ・・・。

死因は階段から落ちて頭を強く打ったということだったが、アリソンはコリーンが笑いながら
神父の額の血をなめる夢を見たことから、事故死ではないと確信する。
迷った挙句デヴァロスにも言って、豪邸へ出向き、夫のマイケルと母親のヘレンに話を聞く。
結局凶器は木のブックエンドでコリーンが殴ったのでは・・・ということがわかる。

今度はアリソンらはコリーンに直接会ってみる。
精神科の女医に常軌を逸して「アバズレ!」などと罵声を浴びせるコリーン。
担当のランドール医師に病状の話を聞くと、彼女は正常な時期が長い、識別不能の
統合失調症であるという。彼女の説明になんとなく違和感を感じるアリソン。

アリソンは新たな夢で、マイケルが浮気をしているらしいことに気づく。
さらに幻覚を見ていたのは神父自身だった!?

アリソンらは再びランドール医師の元を訪れる。
病室に不振な食べ物(キャンディ)があることを指摘する看護婦。
食料の持ち込みは禁止になっているのだ。しかし特別に許可する・・・という医師。

キャンディを調べた結果、麻薬のLSDが表面に塗られていたことがわかる。
金目当てで結婚したマイケルは、恋人のランドール医師と結託してコリーンに
LSDを摂取させ、精神病に見せかけて彼女の財産を自由にするつもりだったのだ。
コリーンが神父に与えたキャンディのせいで神父も幻覚を見ていたわけだが
マイケルはそれがばれると神父が自分に疑いを持つと思い殺したというわけだった。


おもしろかったけど・・・シンプルな話でした。
登場人物から真相が見えてきますよね?・・・。
夫は明らかに不実そうだし、コリーンは富豪の娘だし、女医は美人だし・・・
ただ、アリソンが夢で見たヴィジョンが、神父が見ている幻覚・・・というのがややこしい。(笑)
いくらヒントになるとはいえ、その人の意思ではなく幻覚もそのまんま見ちゃうわけですから
混乱してもおかしくないですよね。

ベッドが浮き上がったり、コリーンの綺麗な顔が悪魔に変わったり、
それはそれで映像で楽しませてもらいました♪


もうひとつの話は、ジョーのビッグ・プロジェクトの話!
アリソンがあてずっぽうに言った、「火星」の話が本当だったなんて・・・?
政府の秘密プロジェクトということで、何やら事は謎めいて進んでいきます。
それでもジョーはその仕事に関わりたいと意欲満々。ポリグラフテストを受けます。
・・・ところが、「家族の中に秘密を知り得る人がいるか?」という質問に動揺してしまう。
「いいえ」で答えはしたが、アリソンのことがどうしても引っかかってしまう・・・。
テストは不合格で仕事は最初からなかったことに・・・?

あきらめきれないジョーは必死で食い下がる。
再テストではアリソンのアドバイス通り、正直に答えることにする。
「妻は心を読める霊能力者である」と・・・。
試験官は最初驚くがやがて、夫なら誰もが妻には嘘はつけない・・・という意味にとったのか
妙に納得して問題なしという判断をする。

そして見事ジョーは国家プロジェクトに関われることに!
最後良かったですよね?ブリジットが「火星に宇宙船を送れるのはパパだけよ。」って。

いや、よくない!!やっぱりこの家には、秘密を知りえる人がイッパイだ!!

大丈夫かぁ??政府プロジェクト・・・!!(笑)


科学者といえどいろいろ分野はあるだろうけど、ジョーが一番興味があるのは
「宇宙」だったんですねぇ?。子どものころから。
私も図鑑などを見て興味はあったんだけどな・・・(笑)
数学が苦手では宇宙は遠いですね!!
アリソンが、「あなたの夢の実現を私が邪魔をする・・・」みたいにしおらしく言ってたのが
ちょっと新鮮でした。その気持ち、忘れずに・・・(笑)


関連記事

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: