広告
Singin' in the Rain ミディアム3 #14

ミディアム3 #14

シグナル再び

自ら小型機を操縦する男。ラスベガスに向かう機の中で、ケンはエイミーに指輪を見せ、
プロポーズをした。エイミーは喜んでそれを受け、記念すべき時刻を8:19と確認する。
しかし喜びの絶頂のその瞬間、ケンは胸を押さえ操縦桿の上で気を失った。
必死に立て直そうとするエイミーだったが、小型機は墜落し炎上してしまう・・・。

アリソンは10日後に起こるであろうこの事故を防ごうと、国土安全保障省にまで電話をしていた。
デヴァロスに相談すると、似顔絵を作って探してくれるというので一安心・・・。
そして二人はアリゾナ刑務所に向かった。
連続殺人犯で服役中のソニー・トロイヤーに話があると呼びつけられたのだ。

ソニーはアリソンを見て、「やっと会えたね・・・。」と言った。
彼はアリソンと同じく特殊な夢を見ることができ、女性が発するSOSを察知することができた。
アリソンと違うのは、その能力を犯罪に使っていたこと・・・。
彼は逃亡中、自らがシグナルを発してしまうことでアリソンに逮捕され、終身刑3回の刑で
服役中だったのだが、ある殺人事件発覚のために死刑制度のあるテキサス州へ引き渡されることになっていた。
今回はそれを阻止してもらうための取引を言ってきたのだった。

それは、失踪して3年になる女子大生デブラ・ウォルドマン殺害の自供だった。
引渡しを取り下げれば、遺体の場所を教える・・という取引だった。
アリソンは、彼が女性を襲う時には必ず自分も同じ夢を見ていたはずなので、
デブラの夢を覚えていないのはおかしい・・・と疑う。

デヴァロスは副市長のリンに連絡し、知事に便宜を図ってもらうように頼む。
事件の解決は、リンにとっても検事局にとってもいい宣伝になる。
デヴァロスは起こるかどうかもわからない飛行機事故より、公判準備に忙しくなる。

事故にあう二人の身元については何の進展もないまま事故の前日となる。
そしてアリソンは夢を見る。墜落したのは刑務所で、その場にソニーがいたのだ。
彼も同じ夢を見て、墜落する場所も知っている!

慌てて検事局に向かい、デヴァロスに事情を説明、刑務所の所長に電話する。
しかしその電話の最中、予定より1時間も早く飛行機が墜落してしまう。
なぜか?彼らが飛び立ったのはテキサス州のエルパソ。時差があったのだ。
ソニーは人のわずかな訛りにも敏感だったため、彼らのテキサス訛りに気づいていたのだ。
正確な時間を知っていたソニーはまんまと脱走に成功した。

アリソンは次々に助けを求める女性の夢を見る。
エレベーターに閉じ込められた女性。
猫をつかまえようとして木から落ちて足をくじいた女性・・・。
その時ソニーから電話がある。同じ夢をアリソンが見るから目的が達せられないという。
彼は9ヶ月間の欲求不満もあり苛立った様子でアリソンを襲うようなことをほのめかす。

彼には家を知られていた。用心のためデュボア家は警察に見張られ缶詰になる。
そしてアリソンもおちおちと眠れなくなっていた。・・・実はそれが彼の手だった。
アリソンが夢を見れないのをいいことに、彼は夢で獲物を見つけ思いを遂げたのだ。

アリソンが次に見た夢では場所が特定できた。すぐにスキャンロンに電話し急行してもらう。
屋上に閉じ込められた女性は大掛かりに助けられたが、ソニーが狙っていたのは
家に残ったルームメイトのほうだった・・・。
そしてそこには犯人のアリソンに対する血染めのメッセージが書かれていた。

デュボア家では閉じ込められた子どもたちが「退屈だ!」と大反乱。
仕方なくジョーが親戚の家へ連れて行くことになる。

家には恐怖に怯えたアリソン一人となった。
窓の外を見ると、警備しているはずの警察がいない。恐怖は益々増す。
そこへソニーが姿を見せる。椅子を使って窓を打ち破ろうとする。
アリソンはパニックになってスキャンロンに助けを求める・・・しかし間に合わない?

その時銃声が鳴り響いた。
スキャンロンらはすでに到着して、警察は近くで配備していたのだ。
おびき寄せられた犯人は罠にはまったのだった・・・。





エリック・ストルツ!!  (犯人のソニー役)

もう、本当に、悪役専門になっちゃったんでしょうかねぇ?・・・
ちょっとした男前でしょ?若いころから彼の映画を観た自分としてはちょっと悲しい。
どこか陰があるんですかねぇ?。暗いからって「BTTF」のマ?ティ役をおろされたぐらいだから。

わりと最近観た、「バタフライ・エフェクト」でも変態オヤジ役。
一見普通だけど、病的な面を持っている・・・という役ができるというのが強みかな。
今回のソニーもちょっとカッコイイし、やっぱりそれなりの人がやるといいですね?!

話も盛りだくさんで、展開が豪華で、見応えありました。
シーズン2の#18、シグナルの続編って感じなんですね。
あの時は犯人は顔見せなし。最後はちょっと間抜けな感じでした・・・。
今回もまんまとおびき出されて、撃たれまくっていたみたいだけれど (ちょっととろいやぁ?笑)
死体が映らなかったのは俳優への配慮かしら?(笑) あくまで不気味に終わりたかったのか。
だけどあのビールを飲んでいるポーチで殺された?
嫌だなぁ?・・・前回の放送じゃないけど、引越しをオススメしたいぐらい。

アリソンとソニーが同じ夢を見る・・・というのがかなり不思議度MAXなのですが
“女性が一人で恐怖を感じSOSを出している”夢ということで話を広げられましたね。
その映像を見るとこちらもドキドキするし、犯行を実行するためにアリソンを寝せなかったり
アリソンを怖がらせて彼に夢を見させたり・・・
そうそう、レクター博士のように訛りを指摘する場面、ちゃんと犯罪にも関わっていたし
ルームメイト違いの場面もおもしろかった。
犠牲者を増やしたのは残念でしたけどね?。
とにかく退屈しないエピソードでした。(本国での人気はイマイチのようでしたが)

アリエル背が伸びた?!アリソンよりずいぶん大きい・・・
ヘルメットとバットを護身用に持って行こうとするブリジットかわゆい・・・(笑)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: