広告
Singin' in the Rain ミディアム3 #13



ミディアム3 #13

セカンド・オピニオン

アリソンは末娘のマリーが白血病となり、手の施しようがなくなっている夢を見る。
まだ20歳ぐらいの若さだ・・・。
アリソンは目が覚めてからもその夢のショックと重大性に、ジョーにも言えず
ひとりうろたえる。

マリーを主治医に連れて行き、できる限りの検査をしてもらうが今のマリーは健康そのもの。
打ち明けられたジョーは、杞憂にすぎないしそういうことを恐れて生きていくのはおかしい・・・
と冷静な態度をとる。
血液検査で一応納得したアリソンだったが、夢と同じくボロボロになったテディベアを見て
やはり現実になってしまうんだ・・・とまた深いショックを受けてしまう。

スキャンロンは麻薬患者の集会に出た。
医学生で元常習者だったゲイリーに誘われたからだった。
しかし集会に彼の姿はなかった。おかしいと思ったスキャンロンは彼の家を訪ね、
変わり果てた彼の死体を発見。死因は薬物の過剰摂取ということだった。
しかし彼の家族に話を聞いたこともあり、彼の死因に疑問を持つ。

アリソンは再び夢を見て、今の家に原因があるようなメッセージを受ける。
子どもの命がかかっているからには、どんなことでもする・・・というアリソンは
一時も早く引っ越すべく、パソコンで目にしたウィロー・エレムという住宅を見に行く。
現在の家を売らなければ資金はないが、有害な家を他人に受け渡すとなると
良心がとがめてそれもできない・・・。
しかしなんとか家を査定してもらい、家を買う手配は整うが、
アリソンの夢はいよいよ破滅的になっていった。
マリーは死に、アリソンは主治医にくってかかり、ついには彼を銃で撃ってしまったのだ・・・。

スキャンロンは事件解決のためにアリソンに協力をお願いする。
ゲイリーのルームメイト、デイビット・チャニングに会ってもらい何か感じるか試したのだ。
ところがアリソンはデイビットの顔を見て驚く・・・。それは夢で見たマリーの医者だった。
なぜマリーの病気とゲイリーの死が関わっているのだ・・・?

スキャンロンはゲイリーの車から死んだマウスを発見し、彼が何かを訴えようとしていたことを知る。
ゲイリーはルームメイトのデイビットと、マウスを使った実験を頼まれていた。
それはある大企業から、ある製品の安全性を確かめるためのものだったが、
二人は企業から買収され、嘘の検査結果を提出していたのだ。
ゲイリーは一度は受けたが、良心の呵責を感じ自首するつもりでいた。
スキャンロンに会って、まずは相談するつもりだったのかもしれない。
しかしそれを知ったデイビットはその行動を見過ごせなかった。
麻薬常習者だったデイビットには金が必要だったのだ・・・。

アリソンは契約のために訪れたバン・フォード不動産で、他の客の顔を見て驚く。
明らかに重大な病気だ。そしてバン・フォードから差し出された水は気味悪く濁っている・・・
このビジョンは何を意味するのか・・・?

バン・フォードは産廃で汚染された土地を安全だと偽って住宅を販売していたのだ。
その検査を依頼されたのがスキャンロンの友人ゲイリーとデイビットだった。
あのままあそこに住んだ人々は、水銀が含まれた地下水を飲んで、白血病になっていたかもしれない。
マリーの病気を助けようとしていた医者は、実はもっと多くの人を死に追いやっていたのだ。
夢の中でのアリソンの怒りはそういうことだったのだ・・・。




                                                                  
先週、録り損ないまして・・・・゚・(ノД`;)・゚・

おもしろかったみたいなのに・・・再放送を待ちます・・・。#12
そして今頃#13の感想・・・m(_ _)m

今週もおもしろかったです。

アリソンが取り乱すのも・・・わかりますよぉ。
自分の娘の悲劇的な未来なんて・・・これ以上の悲しみはないわけですから。
突っ走るアリソンを穏やかに包み込みながらもうまくセーブさせる・・・
ジョーの存在は大きいです。

新しい家は土地が悪くなければいい物件だったみたいですね。
ジョ?もその気になっていたようで・・・ちょっとかわいそうだった・・・(苦笑)
手付金1000ドルは返ってこない?こういう出費多い家だなぁ?

マリーが20代だったということは、アリエルはもう30歳ぐらいになるのかな?
そのわりには若かったけど。俳優さん、あの家族に雰囲気が似た人を選ぶなぁ?と感心。
まあ、自分が想像するアリエルとはちょっと違ったかな?
老けたアリソン&ジョーもリアルでした!
ブリジットだけいなくて残念。遠くに住んでるということは・・・仕事で?結婚で?
ブリジットはやっぱりこのドラマでも特別な存在だから(と自分は思っている。笑)
早々簡単に未来の姿を見せてはいけないのでしょうね。お楽しみ、お楽しみ♪

関連記事

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

     

コメント

デュボア家の女性には~

おりこうさんはいない! 大人アリエルが言っていました。(納得)
 ミディアム大好きです。
 このお話はジュリア・ロバーツの「エリン・ブロコビッチ」(映画)を思い出しました。
 マイホームがもし汚染されていたら、とても恐ろしいことだと思いました。
 アリソンは暴走ぎみだったけど、夢で娘の一大事となると、分かる気がします。v-22

まりむさん

デュボア家では一番まとも?そうなアリエルの発言ですね!(笑)
霊能力のせいでとても穏やかとは言えない生活ですが、温かい家族ですよね~

「エリン・ブロコビッチ」おもしろい映画でしたね。
砂漠っぽい土地柄とかもダブる部分があります。
土壌汚染って現実世界でもいろいろ発覚しそうで恐ろしいです。
目先の儲けに目がくらんだ人間の愚行のせいでしょうか・・・。

ミディアムは本当におもしろい!私もイチオシです!☆-(^ー'*)b
Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

