広告
Singin' in the Rain アメージング・レース6 #13

アメージング・レース6 #13

今回も4チーム。いよいよファイナリストの3組が決まる。
pm11:20にヘイデン&アーロンがスタート。次の目的地は1200km離れた西安
支給額は297ドル。
上海駅から明朝出発の列車に乗る。レベッカは物乞いで180ドル分1230元を稼ぐ。
みんな寝台列車の快適さに喜ぶ。景色を楽しみながら17時間の列車の旅だ。

西安に到着したらタクシーへ。鼓楼を目指す。
明け方に到着したが開門の8時まで待つ。 ドラの音と太鼓の音とともにそろそろと入場。
クルーボックスを探す。
 
ここでは“分かれ道” 車か布だ。
車は55km先の自動車工場まで車で行き、作業着に着替え自動車の塗装をする。
布は50km先の繊維工場へ行くという課題であったが誰もチャレンジせず。

タクシーを捕まえようとするが、先頭のクリスたちを無視しみんなが横取り。
1番に到着したアダムらはすばやく作業着に着替え課題を終える。
先にタクシーに乗ったフレディたちはすでに2組が到着しているのを見て愕然。
ヘイデン組、後から到着したクリス組にも抜かれて最後に課題を終える。

次の目的地は60km離れた兵士兵馬俑博物館 1号坑
この巨大な建物の中にクルーが置いてある。

20080106162336.jpg


1番に向かっていたアダムたちだったが、要人が通るからと足止め。
クリスたちに抜かれてしまう。到着してジョンたちがチケットを買うのにもたついてる間に
アダムらがクルーをGET。クリスたちをうまくだまして一歩リードする。

タクシーが頼りないヘイデン組とフレディ組も到着。ほどなくクルーを見つける。
ヘイデンは運転手に不満がありながらも同じタクシーに乗車。

次の目的地は80km東へ行ったところの華山だ。

459590469_bf0cf08dfe.jpg
北峰にクルーがある。

途中でバスに乗り換え。アダムにクリスたちも追いつく。フレディたちも追う。
ヘイデンたちはまたタクシーに全然違う方向に連れて行かれる。キレて途中で降りる。
二人の仲も最悪に。

華山に着いたらロープウェイに乗り、降りたら北峰目指して階段駆け上がる。
ところが先頭のレベッカが道を間違ってしまう。クリスたちは途中で気ずき引き返す。
結局3番手だったフレディが一番先に到着。

ここでは“ロード・ブロック” 几帳面なのは?
3000個の錠前の中からたったひとつ鍵に合う物を探す。最終ロープウェイの時間までだ。
女性3人が挑戦。ひとつひとつ鍵穴に入れていく。根気のいる作業になる。

一方タクシーを換替えてやっとバス停に着いたヘイデン&アーロン。
しかしここでも、違うチケットを買ったり、バスを間違ったり、すんなりは行かない。
ふたりは怒りと情けなさで爆発寸前。

文句も言わず、ふざけず、もくもくとやっていたクリスの鍵が一番に開く。
ちょうどヘイデンも到着し錠前に挑戦。
ケンドラも続いて開ける。しかしレベッカとヘイデンはなかなか開けられない。
ヘイデンは鍵を折ってしまい、替えを取りに行かなければならなくなる。
レベッカはすでに3時間もやっていた。そんな時、指先に豆もでき血が滲んできたヘイデンが
リタイアを宣言する。アーロンもそれを受け入れる。
皮肉にもその直後、レベッカの鍵が開く。思わず涙するヘイデン。

いよいよ中間ゴール地点、西安城壁 南門へバスで向かう。




★最終順位

1、クリス&ジョン   ・・・カリブ海旅行
2、フレディ&ケンドラ
3、ヘイデン&アーロン  4時間ペナルティ・・・脱落決定
4、アダム&レベッカ

なんと・・・見ていてつらくなるようなレースでした。
またしても乗ったタクシー勝負・・・ってとこもありました。タクシー次第でずいぶん順位が前後したみたい。
ガミガミ屋ヘイデンは、「このタクシーでいいの!?」と口酸っぱく言い続けていたけれど
のんびりやのアーロンは意に介さず。結果的に大失敗となる・・・。
だけど車の中で、アーロンは「脱落してもいいさ、もっと大事なものがあるから・・・。」
と気落ちするヘイデンを抱きしめる・・・。

なんとか追いつくも、ヘイデンの根気が続かず・・・。
結局課題をクリアせずにゴール、ペナルティにより最下位、脱落・・・。

・・・と思ったら、アーロン、どうした!?

プ・・・プロポーズ?!???

フィルの前で??アダムたちもお口アングリ・・・って感じでしたよ。
ま、いいんですけどね・・・。
あんなに仲が冷え切っていた感じだったのでビックリしちゃったわけですよ。
でも結局アーロンとしては、不満たらたらのヘイデンが嫌いだったんじゃなく・・・
ヘイデンをいらつかせる“レース”が悪い・・・と思ってたのかもしれないなぁ?。
わからないもんですね。後にちゃんと結婚したとのこと、おめでとうございまーす!
(プロポーズにウルウルきてしまった私はいったい!?)

アダムたち健闘しています。詰めは甘いけど勝負強い感じ。
アダムったら、レベッカのひとことひとことに一喜一憂・・・
たしなめられれば、「いけない、いけない!」って自分の頭をコツンコツン。
誉められればうれしそうにニッコリ。・・・やっぱり子どもか!!(笑)
おもしろいからのこってよかった。トップ3ですもん、たいしたもんです。

クリスたちは今回はタクシ?もまずまずで、相変わらず集中力があって課題が速い!
ダントツに強いと思うんだけどなぁ?!

上海の街はややお気に召したようなケンドラちゃん。
泥臭い田舎はお嫌いなのねん。このカップルもケンカしたかと思えば誉めあって・・・
フレディが年の功なのか落ち着いていて冷静なのでなかなか有力。

次はいよいよラスト・レッグです!
優勝賞金100万ドルは誰の手に!?
みんなの顔が見れるのも楽しみだなぁ?♪

★前に作ったので古いですが、初めての方はどぞ?! アメージング・レース占い
関連記事

テーマ : CS,BS番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

     

コメント

のりゴローさん!プロポーズですよ~!プロポーズ~!
ヘイデンのガミガミぶりに嫌気がさしたアーロンがサヨウナラ~…かと思いきや!!
ちゃんと結婚したんですね?ヨカッタヨカッタ!
最後の方は、ヘイデンは終始イライラモードでしたもんね~。
…と言いながらも、のりゴローさんと同じく、思わぬプロポーズにうるうる…(笑)

さぁ!いよいよ来週は最終レースの“前半”ですね!
あと2回なんて淋しいですね~。
果たしてどのカップルが優勝するんでしょうね!!

あみさん

ですよね~!やっぱりプロポーズってどんな人がやっても?感動的ですよ!
だけど・・・あの2人、う~む・・・微妙(笑)
2人が良ければいいけどさぁ~。
ヘイデンもむすっとしなければ美人だし、アーロンも背が高くて・・・えっと~・・・

えっ、ファイナルは2回に分かれてるんですか。前もそうでしたね・・・
いや、勘違いしてました。失礼しました~!v-356
全員集合は再来週までお預けですね~!


Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: