広告
Singin' in the Rain ミディアム3 #10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミディアム3 #10

邪悪な人形

アリソンは奇妙な夢を見る。自分も含め家族が15センチの人形になった夢・・・。
小さなドールハウスで何の疑問を持たずに暮らしてる。しかしその時男の子の手が伸びてきて・・・

アリソンは雑貨屋で夢の男の子に出会う。
オリヴァーというその男の子は、父親からひどい虐待を受けていた。
父親の名はマイケル・レヴィット。オリヴァーが夜更かしをして、男の癖に人形遊びを
していることが気に入らず、また虐待を繰り返す・・・。

ある朝、アリソンに電話が入る。マイケルが猫を助けようとはしごに登り、落ちて死んだというのだ。
事故死かと思われたが、人形と会話をしているオリヴァーが気になるアリソン。
オリヴァーの世話は、伯母のサラ・ジェーンが献身的にやっていた。

アリソンはまた夢を見る。少女が父親を階段から突き落とし死亡させる夢。
彼女の傍らには例のあの人形があった。
少女は父親に虐待をされていた。夢の中で名前を呼ばれる。「サラ・ジェーン・レヴィット」と。
その少女は伯母で、あの人形は伯母の物だったのだ。

アリソンはサンフランシスコに移住しようとしているサラを訪ねる。
そして、「秘密はバレない・・・。」と意味ありげな言葉を告げる・・・。
去ろうとするアリソンに2階から明るく声をかけるオリヴァー。
人形は失くしたが、もうどうでもいいと言う。「良い旅を!」と声をかけ微笑むアリソンだった。


不思議ムードいっぱいのミディアムらしいお話でした。

オリヴァーくん・・・  Bryce Robinson  Bryce Robinson

目力があってかわいいこと・・・

でも役柄上、ダミアンっぽさも出しており、ちょっとぞ?っとさせられたのは好演ってこと?
まあ、黒幕は怪奇現象でもなんでもなく、手を下したのは伯母だったわけだから
結局人形は単に心の拠り所としての存在だったってことかな・・・
伯母が人形を与えたり、今度は隠したり・・・ちょっと怪しいけれど
彼にとっては恐怖の存在だった父親がいなくなり、人形も必要ではなくなり
普通の元気な少年に戻りつつあるってところ?・・・最後の表情にほっとしました。

それにしても虐待シーンは・・・滅入りますね・・・。しかも負の連鎖があるという・・・。
マイケルは加害者でもあり、被害者でもあったということ。
姉はそんな弟を見るに見かねて、始末したってことでしょうか。
オリヴァー自身にも負の連鎖が続かない事を祈るのみですねぇ?。

もうひとつのストーリーがデヴァロス夫妻の悲しい過去のお話。
娘のアリアナが6年前に自殺していたなんて。
寒い冬の日、彼女は車の中で自殺を図った。遺書は何もなく、両親には理由もわからず。
当然親は自分を責めますよね。気付かなかったこと、自分が原因かもしれないこと・・・
妻のリリーはなんとか立ち直ろうとしている。ある意味吹っ切らなければ・・・と今年は墓参り
を決意する。しかしマニュエルはダメだった。この時季になると自分を恥じて責めて・・・
娘の死と向かい合おうとはしなかった。

しかし妻は違う行動に出ていた。フランクリン・ゲイツといういかがわしい博士を呼んで、
死者である娘と交信を試みるという。
デヴァロスはそこまで思いつめてる妻の気持ちを知り、初めて、身近にいる霊能力者に
助けを求める。アリソンには霊は感じなかったが、話を聞きながら何かをメモする。

デヴァロスとリリーは車で娘の元に向かっていた。
何かを探しているようだが、何を考えているかわからない夫にいらだつリリー。
やがてメモの言葉にあった“ラスト・ガンプ”を過ぎる。
口げんかをして思わず車を降りた二人。しかしその時リリーはあるものを発見して声をあげる。
・・・そこには一面に百日草が咲きほこっていた。それは娘が大好きだった花・・・。
季節はずれなのにこんなにもたくさん。「娘はこれを見せたかったのね・・・。」

娘の死の理由は解き明かされないまま。
しかし両親に伝えたいことは、十分に伝わったようだった・・・。


もうひとつのストーリーは、マリーの水疱瘡事件!!
ジョーは重要な仕事に追われていて大忙し。水疱瘡なんかにかかっている暇はない。
「ちゃんとワクチンをうってる・・・。」とアリソンは言うが、おやすみのキスもためらうほどの
神経質ぶり!

しかし結局、同僚の息子が水疱瘡になっており、そっち経由でしっかりうつってしまった・・・
というオチでした!

冒頭にデュボア家の人形が出たけど・・・ちゃっちい物だったのはわざとかな?
似てないし、ボロだし・・・。オリヴァーが持ってた人形もイマイチでしたが・・・。
日本製だったらもうちょっと凝った人形を作りそう。
デュボア家のソックリさん人形だって!!でもあのちゃちさがアメリカらしくていいのかな?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

     

コメント

のりゴローさん、こんにちは~!

九州はナント!週明けにも“梅雨明けする”というウワサ!!早いですね~!今年は梅雨しょっぱなから、ず~っと雨・雨・雨…でしたもんね!!
…と思ったら昨晩の雨&雷…。しかも、ここ3~4日蒸し暑くて寝苦しいですよね~。

…ミディアム!今朝の再放送で見れました!
ダミアンくん(!?)…確かに好演というか怪演というか、可愛い顔なのに不気味さもかもし出してましたね~。
…私、のりゴローさんのUPを読んで、初めて“あ!?手を下したのは伯母だったのね!?”と気付いたのでした!!(汗)失礼しました~!
“負の連鎖”…児童虐待では、よく聞きますよね。あと“アルコール依存症”とか“ギャンブル依存症”の親を持つと、娘は嫌悪感を持ちながらも、結局無意識に同じようなタイプの男性を選んでしまうって…。悲しいですね~。
…それにしてもアノ人形は、のりゴローさんがおっしゃるようにイマイチでしたが、伯母から譲り受けた設定という事で“可愛さより古めかしさ重視”なんでしょうか!?

デヴァロス夫妻の話は、てっきり奥さんがオトコを連れ込んでいる処に(お下品で失礼!汗)デヴァロスが帰宅して鉢合わせになったのかとヒヤヒヤもんでしたが、ああいう展開だったんですね~!!
最後の“季節外れの百日草”の場面では、夫妻の心のわだかまりが少しほぐれたかな~と思える場面でしたね。

そして何と言っても“マリーの水疱瘡疑惑!!”…ジョーの“水泡ポツポツ顔で同僚からの電話を受けるシーン”は思わず見ている私も、ジョーと一緒になって「そっちかよっ!!」とツッコミたくなりました(笑)

あみさん、こんばんは!

そうですか、梅雨明けですか!いよいよ夏ですね~。
今年は結構降ったほうかな?空梅雨も困りますしね。

あらあら、あみさん、私の感想を信じちゃいけませんぜ!(笑)
とんだ勘違いかもしれません!
そういえばそう言いますよね~。同じようなタイプの男性を選んでしまうって。
不思議ですよね~・・・お父さん、マッチョですか?(笑)
古めかしい人形っていかにもいわくありげで・・・ああいうエピにはぴったりなんでしょうね。
ああ!私も100パー思いましたよ!「デヴァロス浮気されてた~!」って。
あの教授が夫に会ったのにまったく悪びれもせず・・・と不思議に思ってましたが
胡散臭い男だったので納得。デヴァロスは焦ってましたね~

ブリジットがマリーをくすぐってるところがかわいかったです!(笑)




Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。