広告
Singin' in the Rain アメージング・レース6 #9

アメージング・レース6 #9

ハンガリー、ブダペストをpm11:12にローリ&ボロがスタート。
1時間近く差をつけての出発だったが、次のブダフォクの巨大ワインセラーで全チーム一緒に。
仕方なく全員道端で野宿する。

10:00になり全員で中へ突入。貯蔵庫の中は天井が低かったが腰をかがめて疾走。
クルーを手に入れる。

次の目的地は、飛行機でフランスのコルシカ島へ。

空港へ向かうチームの中で、ジョナサンとヴィクトリアは旅行代理店に寄って予約。
クリス&ジョンはペットショップで電話を借りチケットをおさえる。
ところが・・・。第一便のリヨン経由マレブ航空はローリ&ボロ、ジョナサン&ヴィクトリアが
第二便のエールフランスには、ケンドラ、アーロン、アダム組が乗る。
クリス&ジョンは電話で予約したにも関わらず、発券時間が過ぎていると断られ窮地に。
スタッフに拝み倒してなんとか2便に乗せてもらう。

PM6:40に第一便到着。お互い煙たがっていた2チームは協力することに。
ナポレオンの生家があるアジャクシオまで移動。しかしここも翌朝9時まで開かない。
またまた全員並んで、思い思いに夜を過ごす・・・。

翌朝9:00。中に入りクルーをもらう。
ここでは近道権が入っていた。これが最後だ。
最初に手にしたアダムとレベッカはもちろん挑戦するために港へ行く。
課題は、旧型のダイビングスーツに身を包み、海底に潜ったら、ロブスターの罠まで歩いて行き
その中にあるクルーを手に入れる・・・というもの。

レベッカは余裕で潜水を楽しむ。

レベッカ潜水夫

しかしアダムは・・・?排気ボタンを頭で押すことができず
ぷか?っと浮いたまま。

アダム ぷか?

スタッフに無様にも引き上げられる。
レベッカはクルーを手に入れたが、アダムも一度潜って罠にタッチしてこなければいけない。
レベッカにせきたてられ、決死の覚悟で再トライ。ラジオで指示を受けながら、排気もでき
あっさりやりとげる。“遠回り権”となるところを、なんとか面目を保つ。

次に軽飛行機に乗ってカルビへ。小さな飛行機にびびるレベッカ。
思わずアダムに手を握ってもらう。着いたらオープン・カーに乗ってラ・ピエチュラへ。

一方、近道権に挑戦しようとしていたジョナサン&ヴィクトリア。
課題をするのが1チームづつと知って愕然。前のチームが成功すれば待ち損になってしまう。
諦めて他のチームのほうへ戻る。「おまえのせいだ!」と罵るジョナサン。

指定の車でキャンプ・ラファリへ移動。ここでは「分かれ道」 岸壁かブイ探しだ。

岸壁はアセンダーを使って14mの壁を登り、さらに階段で建物の屋上に行き、
外国人部隊のメダルを首からかけてもらう。そして今度は下って終了。
フレディ、ボロ、クリス、ケンドラ、ジョン、ローリ、アーロン、ヘイデンの順に挑戦。

ブイ探しに挑戦したのがジョナサンとヴィクトリア。

ジョナ ブイ

ビニールボートに空気を入れ、ジョナサンが掴まる。ヴィクトリアが先導してブイを探す。
25個のブイのうち、クルーがあるのは12個。ブイじゃないところに連れて行ったりして
ジョナサンを怒らせながらもなんとか見つける。

次の目的地はブドウ畑のあるツィリア。 ここでは「ロード・ブロック」 “樽で遊ぶ人は?”

最初に到着して始めたのがケンドラ。樽の中に入って愉快に動きながらブドウを踏み潰す。
絞りでてきたジュースを5本のボトルの中にジョウゴでうまくいれていく。
完了したらグラス1杯のジュースを飲み干して終了。中間ゴール地点へ。
次に挑戦したジョナサンはつまらせたりしてうまく溜まっていかない。クリスとボロに抜かれる。
ジョナサンにキレるヴィクトリア。大きく遅れをとったヘイデンも早道で巻き返しを図る。





★最終順位

1.アダム&レベッカ     ・・・カリブ海の旅プレゼント
2.フレディ&ケンドラ
3.ローリ&ボロ
4.クリス&ジョン
5.ジョナサン&ヴィクトリア
6.ヘイデン&アーロン    ・・・今回脱落ナシ (2つ目。あと1回あり。)

まさかのアダム&レベッカの1位!?
しかし近道権の入手の仕方がものすごく安易だったような・・・。
たまたま先にクルーをもらっただけでしたよね。スタートはみんな一緒で。
しかも課題をやるのは1チームづつで競争することもできないし・・・
アダムたちはラッキーでした。レベッカは何でもタフでがんばってる。
アダムが全然できなかった時は大笑いしましたが、再挑戦の時はまるで彼の母親のように

「よし、一歩一歩・・排気できたね!上手上手!・・・さあ、タッチして・・・よ?し触ったぁ!!」

と・・・応援してしまいましたよ・・・(笑)
あの潜水服は、日本でも見たことがあります。見た目からとっても怖いです。宇宙服みたい。
小型機は絶景が拝めましたが死と隣り合わせというか・・・怖そうでした。
私がグランドキャニオンへ行った時も、ラスベガスから小型の飛行機に乗るんだけど、
あまりの絶景と、うるさい音と、不安定さに生きた心地がしませんでしたもん・・・。

ジョナサンは今までのことを反省して?自分が少しキツイことをやることにしたのかな?
相変わらずガミガミは言ってましたけど・・・それ以上にヴィクトリアが叫んでました。
何やってもイマイチ冴えないんですもんね。人を使うのはうまいみたいだけど、力勝負は
だめだし、要領も悪いし・・・。いつも最後に逆転されてる。
今回も最後危ないところでした。あれで抜かれたら悲惨でした。

課題が早いのはケンドラとクリス・・・。だいたいスムーズ!
ケンドラなんてスマートにやってのけて、ぶどうジュースがおいしいとゴクリ!
自分の足のエキスも入っていておいしいのかな?(笑) 
ローリが「ひとくちちょうだい・・・。」と言ってるのに、無視して飲み干したボロ。 「ケチ!」
前回ゴールした時に、抱きつこうとするボロを無視して、フィルに抱きついた仕返しか!?

問題アリアリだったのが、不協和音を出してきたヘイデン&アーロン。
あそこまで険悪だと、見ている方もキツイんですけど?!
いつも笑顔のクリスたちも、発券でトラブったりしたせいであまりいい顔は見れなかった。
同盟を組んでいるフレディとアーロンたちだが、今回は引き離されちゃったし、お人よしの
フレディと違って、ケンドラはなかなか冷酷そうなのでどうなることか。

次は変わらず6組ですね。アダムたちはリードを保てるのか?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : CS,BS番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

     

コメント

のりゴローさん、こんにちは~!

まずは、のりゴローさんのキライな“ヘイデン&アーロン”…今回は脱落無し!で残念でした~!?(笑)

今回の見所は、やはり“アダム&レベッカの潜水”!!アダムがプカプカ浮いてる姿を見て笑っちゃいました~(笑)ダイビングスーツの頭を脱いだら、アノ“触角ヘアー”がお目見えして、ダイビングのスタッフも苦笑してた事でしょう(笑)
アダムって、おぼっちゃんなんですかね?子供っぽいっていうか…。

…違う意味で“子供っぽい”ジョナサンですが、のりゴローさん的推理による“今迄を反省して、自分がキツい事をやる”…というように見せかけて、実は違うんじゃないかな~と思うんですけど…!ASIA版テリーと同じで“やっほ~♪”とビニールボートに乗るのが楽しそうだと思ったんじゃないでしょうか!?
それにしてもヴィクトリアが“私はおだてられて?ほめられて?喜ぶタイプじゃないの。ジョナサンとはケンカしてもすぐ仲直りするわ!”…やはり2人はアブノーマルなのかしらん!?(汗)

そして“ぶどうジュース”…私も“わぁ~!足のエキス入りだ~!”と思っちゃいました!女性陣が踏み潰したブドウジュースならまだしも、ボロが踏んだジュースはちょっと…(笑)

最後にのりゴローさん、例の潜水服、日本でも見た事あるんですか!?なんか本格的にボルトみたいなのを締めてましたけどスゴいですね~!
それに小型機!!!コワ~い!!!のりゴローさんはグランドキャニオンに行ったんですね~!素敵だったでしょうね!!     

あみさん、こんにちは!

ね~!落ちませんでしたね・・・!私的には今度落ちるのは
彼らでいいんですけど!(笑)

アダムは本当にお約束どおりで笑えましたね!
でも現地の人は、あの触角といい、「なんだぁ?こいつ?(笑)」
って感じだったのではないかと・・・。おぼっちゃんですよね~。

ジョナサンを買い被ってましたでしょうか?(笑)
たいしてキツイ課題ではなかったですよね~。
あのなんとかロールとか、ゲテモノ喰いに比べたら・・・。
それでもギャアギャア騒ぐジョナサンはウザイ!
あ~っ!私もヴィクトリアのそのセリフ気になりました!
「やっぱりそうだったんだ・・・!!」とも思いました。(笑)
イイコイイコされるより、手荒な扱いの方が好きなんだ!ぐふふ・・・ヘンタ・・・イ?

ボロのエキス入りは・・・ちょっとカンベンですね。(笑)ジョナのも汚そうだった・・・
あの潜水服を見たのはもちろんテレビですよ!!
沈没した船の乗組員を救う、再現ビデオか何かでした。
動きづらそうでしたよね。私なんてドンクサイからパニックになりそう・・・

そう、あれはバブリーな頃の新婚旅行でした・・・。
10日間で大枚はたいた気がします。(身の程知らず)
グランドキャニオンは景色が雄大すぎて、恐ろしくなるほどでした。
地形とか・・・荒々しいですしね。地球ってすごい!って感じです。(?)
日本人好きの添乗員トムさん、元気かな?(笑)
Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: