広告
Singin' in the Rain 福岡ライオンキングに潜入!

スポンサーサイト


福岡ライオンキングに潜入!

「シンバが生まれたぞ???!!」

シンバが生まれたぞ?!


ライオンキングが大好きというゴリけんが、田畑アナと福岡シティ劇場へ。
とりあえず、エントランスにあるプライドロックに登って雄たけびをあげます・・・。

彼には野望があるらしい。それは大好きなライオンキングに・・・“ゴリラ枠”で出ること!?
・・・ということで、“ゴリラ役で舞台に立ちたい”・・・ということと、
“本物のプライドロックに登ってみたい”・・ということ。
そんなこと無理っぽい話なのに、(っていうか無理)
「RKBの力でなんとかならんですか!?」・・・と無理なお願いをしてくるゴリけん。

まずは楽屋口に入り、着到板に注目。

着到板

「これでもうライオンキングモードに入るんですよ!!」 ・・・なんとゴリけん、自らの名前の
板を持参。楽屋Cにかける周到ぶり。 「ドキドキするなぁ!!」

舞台上ではリハーサルの真っ最中。

リハーサル ムファサ


「あのプライドロックに登りたいんですよ・・・!」 しかし真剣なリハのムードにびびるゴリけん。
「あの中に・・・入りきら?ん・・・。」

と、そこへ・・・?

「ちょちょちょちょ・・・・待ってください!!役者さんですよね?」

ちょっと待って!

と、呼び止めたのがムファサ役の内海さんザズ役の岡崎さん

プライドロックに登れるようにお願いしてみました。

内海 「それはちょっとどうでしょう?」
岡崎 「たしかに・・・。」     ・・・とアッサリ却下・・・。二人の息はすっかり王様と執事。

ザズーとムファサ舞台

岡崎 「では劇団四季のことをちょっと知ってもらおうということで、ちょっと試練をね・・・。」

ゴリけん 「試練!?・・・ボク試練なら逃げる癖がありますが・・・。」   全員爆笑

まず、“初心を忘れるな”という意味の、“慣れ・だれ・崩れ=去れ”の説明。

岡崎 「ロングラン公演で何百回も公演をしていると、慣れてきて自分に甘くなる者は去れ!
    ・・・という、俳優への戒めです。」

田畑 (ゴリけんのおなかを指して)「見て下さい、この体。慣れだれ崩れ・・・ですね!!」

岡崎 「もう、去れ!!・・・ですね!」

去れ!

岡崎さんナイスつっこみ!内海さん爆笑。

ゴリけん 「この格好ですでに“去れ”・・・なんですね?っ・・・。」 トホホ。
次にもうひとつの紙・・・“一音落とすものは去れ!”に着目。

内海 「また、去れ!ですね。(笑)」
ゴリけん 「去れ去れって言われても・・・。」
内海 「お客様に言葉がちゃんと届くように、一音一音確実に話すことが重要なんです。
    それができない者は・・・去れということなんです。」
ゴリけん 「なんだろう・・・この重圧感・・・。」 (笑)

ここで田畑アナがフリップを取り出す。そこには御馴染みのあのセリフが・・・

ザズのセリフ

岡崎さんが見本を見せてくれる!! 「すごーい、わかりやすくてドーンときますね?!!」
と感心するゴリけん。
田畑アナがムファサ役になり、いよいよゴリけんが挑戦。
しかしこれが口ほどでもなくヘロヘロ・・・・・ 内海さんも岡崎さんも大笑い。

内海 「ではせっかくなので、私たちがやっている開口訓練を一緒にやってみませんか?」

内海さんがつきっきりで、「口を開けて!息を止めないで・・・。」 と指導。

口開ける!内海さん

口を大きく開ける訓練は大得意。(まるでカバのよう・・・。)内海さんも苦笑。
内海 「今が一番いいですね。今日イチですね!!」

寝転んで・・・

バレエレッスンはめっちゃくちゃ。大汗かいて終了?!

ゴリけん 「訓練して頂きまして、だいぶ体も締まりました・・・。」 内海(笑)
なんとか乗り切ったということで、お二人からはOKをもらう!

舞台に上がり、プライドロックを目にして感動するゴリけん。
と、そこへ、「こら?、なんしょうとや?こら?!!」と江上ティモンと川原プンヴァの登場。

パペットの動きを紹介してくれた後、「お?い!」 ・・・と仲間を呼んで・・・?
チーター、しまうま、きりん、ガゼルたちも来てくれました。

さて、いよいよゴリけんの念願が叶う時。
一歩一歩プライドロックを登っていき・・・頂上に立つ!!さあ、なんと叫ぶのか!?

ゴリけん 「あー!も?う!ごりごりごりごりゴリけんです!!」

呆然

一同 「し―――――――ん・・・。」

あきれる江上さんと川原さん・・・。そして最後に川原さんが・・・

「ゴリラはおらんですよ・・・。」  「えっ、いない!?」 「おったら、そらもうねぇ?・・・。」

ゴリラはおらん


ゴリけん 「・・・ちゅうなるとぼくは・・・八代に帰ることにします・・・。」



内海さんと岡崎さん、優しくて感じが良くて、すっかりファンになってしまいました。
特に内海さん、笑い上戸・・・というかよくウケていらっしゃいました?。

ゴリけんって自称?エンターテイナーが“和み系”なんで、全体に俳優さんたちはリラックスして
すごく楽しい雰囲気での収録でした。
ゴリラっていうか、本当にカバみたいで、プンヴァなんかもそのままいけそうな・・・?(笑)
彼のおかげでおもしろかったです。
劇団四季はいつもカタイからなぁ?!インタビュアーにヘンに力が入ってるとすべるし・・・。
いつもこういう人がいいなぁ?・・・(笑)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

コメント

おもしろい!

福岡って色々番組あってていいですね~☆しかも今回のはおもしろそう♪

熊本人さん

お返事遅くなりました・・・m(_ _"m)
九州一円ぐらい放送されたらいいんですけどね~
今回のゴリけんは個人的にまったりしていて好きでした
俳優さんたちも和まれたんじゃないかなぁ~?(^▽^;)

そうなんですか?熊本でもあってたのかなぁ…見たかった
今月はライオンキング見に行けそうもないので、また何かあったら教えてください☆

のりゴローさん、こんばんは。
ゴリけんさんという方はご当地タレントさんですか?
熊本人さんもおっしゃってますが、福岡と名古屋は毎週ミニ番組とかあって面白そうですね。
関西でもマンマのときはやってたんですが、そのときはあまり四季にはまってなかったんで、全く見てませんでした。マンマもオペラ座も開幕特番は観たんだけど…。とにかくおもしろそうで羨ましいです。

実は昨日、今日と東京・名古屋遠征に行ってきました。
東京はキャッツの7000回特別記念カテコをあてにしたマチ・ソワ、名古屋は智恵さんドナ目当てです。

福岡ではキャスティングだけされて結局登場しなかった智恵さんドナ…いいですよ。私は好きです。あたりまえだけど歌が上手いし、愛ちゃんソフィとは姉妹のような母娘でした。欲を言えば「♪THE WINNER~」とかもっと聴かせてほしかったんですが、その辺はこれからどんどんよくなっていくんじゃないかと思います。

キャッツはいい役者さんがどんどんデビューされてます。特に久保田さんのシラバブと飯田さんのガス=グロタイはかなりレベル高かったです。2人ともものすごく声がよくて聴かせてくれました。残念ながら7001回目と2回目になっちゃいましたが、特別カテコだけじゃなくて特別握手もあってマチ・ソワで5匹の猫と握手してきました。大満足の遠征でした。

ところで、運よく8月末に福岡への出張が決まりました。なんとか都合つけて福岡LK観に行こうと思ってます。シンバとナラは誰がやってるんだろう。。。楽しみにしときます。

熊本人さん

え・・・いえ、熊本ではどうだったんでしょう?
RKBだけかな?見れるといいですね~・・・
また何かありましたらご報告させて頂きますね!v(*'-^*)-☆

chizuloveさん、こんばんは!

ゴリけんさんでしょう・・・?私は良く知らなかったんですけど、地方タレントさんかな?
ミニ番組は、地方スタッフのがんばりでしょうか?
結構いい時間にあってるので宣伝効果もあると思います。
堅苦しいのではなく、今回みたいに俳優さんの素が見れるような
番組を期待したいです~。(贅沢?)

chizuloveさん、東京、名古屋遠征だなんて、すごいですね~!
キャッツ・・・。新人さんがすばらしいんなんて、先が明るいですね!
特別握手まで・・・うらやましいです!!

智恵ドナもめちゃくちゃ羨ましいです。
観たかったなぁ~!!智恵さんの歌は安定感があって好きです。
福岡でも登場して欲しかったです。「♪THE WINNER~」は押さえ気味なんですね。
早水さんはかなりの迫力でしたよね!

福岡LKですか!8月末・・・その頃どなたでしょうね?
またこちらでわかる情報はお出ししていきますね!∠(*^ー^*)o

のりゴローさん、こんばんは。
田中さんついに名古屋でスカイデビューされましたよ。

chizuloveさん、こんばんは!

早々に教えて頂いたのに・・・・ありがとうございます!
田中スカイかぁ~。都会的なイメージ・・・というのは「?」ですが
さわやかなスカイになりそうですね!!
結構色っぽい場面が多いので、あの純粋そうな?田中さんどんな顔で!?・・・な~んて興味津々です。(笑)

これまた福岡でデビューして欲しかった!!(涙)
Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

