広告
Singin' in the Rain ミディアム3 #9

ミディアム3 #9

安らかな眠り

夜の街を下着姿で裸足で走る男。「助けてくれ!女房に殺される!」
路地裏にいた男に声をかける。 男は怪訝な顔をして尋ねた。 「自分が見えるのか?」
そう、側には額を撃たれたその男が転がっていた。強盗に襲われたという。
・・・下着姿の男は自分も死んだなんて半信半疑だった・・・。

路地裏で殺されていたのはモーガン・ターリー
ATMで500ドルおろしており、それを強盗に奪われていた。
彼の身元を調べると、人付き合いがなく孤独な人生を送っていたようだった。
モーガンは多額の保険をかけており、保険金100万ドルはケイデンス・ビクスビーが受け取った。
ケイデンスは美しい女性だったが、モーガンとは赤の他人だった。
何か手掛かりを・・・とモーガンの追悼式に出るアリソン。
付き合いの少ない彼の追悼式の出席者は10人ほど・・・。そこでモーガンの姿を目にする。
モーガンはアリソンに、「犯人探しは無駄!」だと警告する。

下着姿の男はヴィンセントといった。モーガンの言うとおり、自宅に戻ると
ソファに胸を一突きされた自分の死体が横たわっていた。
妻のグラディスは、まさにのこぎりで夫の死体を切断しようとしているところだった。
その場にいたたまれず、今度はモーガンの部屋へ。

そこには6匹もの猫がいた。窓側には外に向いて椅子があり、真向かいの部屋には
ケイデンスの姿があった。モーガンは彼女に恋をしていたのだ。

アリソンの夢の中でモーガンがヴィンセントに真実を話そうとする。
あと一歩・・・というところでモーガンが気付き、アリソンに悪夢を見させて邪魔をする。

仕方なくケイデンスを検事局に呼ぶ。モーガンはそわそわして落ち着かない。
アリソンがケイデンスに、モーガンが言って欲しくない事を言おうとして駆け引きをする。
たまらずモーガンは真実を話すことに。 「あれは自殺だった。」
「そんなはずはない。自殺ではない事ははっきりしている・・・。」
そこへ、モーガンの数少ない友人、ニックが現れる。ケイデンスのフィアンセだという・・・。
これにはモーガンも驚き、ショックを受ける。

その夜の夢で、モーガンを撃った男がはっきりした。ニックだった。
それはモーガンに同情したヴィンセントが見せた夢だった。
そうなったらアリソンは黙ってはいられない。
ケイデンスと親友がいちゃついている姿を憎々しい目で見ているモーガン。
アリソンが話を聞くと、保険金のアイデアはニックで、元々自殺願望があったモーガンを
うまく丸め込んで仕組んだことだった。
モーガンは「彼女が喜ぶのなら・・・。」と自らの命を捧げたことになる。
しかし納得いかない表情で彼はつぶやいた。「こんなに自殺したくなる事はない・・・。」

アリソンたちの捜査で、盗まれた500ドルの行方がわかった。
犯人はそれを質屋で安物の指輪を買うために使っていた。
その紙幣はまだ店にあり、モーガンの血痕と、ニックの指紋がしっかりついていた。

モーガンは恋人と大金を失い、寂しそうな表情のケイデンスを見つめていた。
そんな彼にヴィンセントが声をかける。
「“モギー”、そろそろ上の世界へ行こうか・・・。」
モーガンにやっと真の友人ができたのだ。



変わったスタイルでしたね。話はおもしろいとまでは思わなかったけど、
ゲスト・キャストが良かったです。

最初から最後まで下着姿だった、ヴィンセント。(Jon Polito
どう見ても、出てきた途端、悪者だと丸わかりだった、ニック。(Holt McCallany
一見トム・ハンクスのような、モーガン。(Ben Weber

みんないろんな作品に出ていて、ほぼキャラクターのタイプが決まってる感じですね。
ホルトはCSIとかHEROESに出てたみたい。HEROESでは同僚の奥さんと寝る警察官?
同じような役ですよね?。
ベンはSATCのスキッパー!!おどおどして冴えないタイプ・・・。

3人のキャラが上手く出ていておもしろかったです。
まあ、ストーリー的には、あんなことで死んじゃうなんて・・・って自分は思いましたけどね。
好きな人がいたら、とりあえず生きる活力になるし、死ぬなんてもったいない。
彼女が30分間だけ自分のために時間を使ってくれる・・・と言っていた話では、
「その恋心、わかるな?!」なんて思ったんですけどね。

ニックって男は最悪最低。モーガンとケイデンスを利用して、またぽいっと捨てちゃうつもり
だったんでしょう。最悪、彼女を殺すつもりだったかも。

モーガンとヴィンセントのやりとりは、ほのぼのしていて良かったです。
曲もなんだか日本版でいえば、「オラは死んじまっただー・・・♪」(古い!)風な曲が流れていて
独特の雰囲気を出していました。

今週はブリジット!出てくれました♪週一のカラー漫画を楽しみにしてて・・・♪♪♪
ジオラマ作り、A+もらってましたね。
ジョーが作ったJ.ワシントンがおばあさんみたい・・・という話、笑った・・・
デュボア家の冷蔵庫も作品だらけで大変そう!デュボア家も捨てられない派ですね(笑)


関連記事

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: