広告
Singin' in the Rain 「We Love!ライオンキング」 (10)



「We Love!ライオンキング」 (10)

シンバ、ナラが語る故郷への想い

シンバとナラの心の成長、そしてふるさとへの想いがこの物語の大きな見所です。

2階席へ上がる階段の前に椅子を置いて、田中彰孝さんと熊本亜記さんが語る。

熊本 「プライドロックというのは幸せの象徴というか、そういう意味でのふるさと・・・ですね。」

田中 「シンバはやっぱり、ある理由でふるさとに帰ることができなくなって特別な想いを
    抱いているんですけど、ふるさとを大事にする気持ちは変わらないと思いますね?。
    故郷、福岡、私は直方出身なんですけど、やっぱ大好きですね。
    今回福岡で、この作品をやれることが本当に、考えるものがありますねぇ。」

熊本 「東京に出て行って、離れて初めて気付かされるふるさとの大切さというものもあるから、
     ふるさとの温かさ・・・というものをすごく感じますね。」

田中 「親への感謝とか・・・。」

熊本 「そう・・・。」

田中 「私は7年ぶりに福岡に帰って来て、ほんっとに良さがわかる・・・
     故郷とかふるさととかが作品のテーマのひとつでもあるから、すごくリンクしているとこが
     いっぱいあって・・・。未だにそれを考えながら・・・」

熊本 「うんうんうん・・・。ねえ?」

田中 「今見ている“あなた”が観ないと、この作品は終わりませんので、
     ぜひ劇場に来てください!」

熊本 「熱い熱いサバンナに、皆さんぜひ、遊びに来てください!」

二人 「お待ちしていまーす!!」





田中さんは白シャツに黒のインナー、ネックレス(keyがトップ?)、ダメージジーンズ・・・。
髪がきれ?・・・にセットされてました。
相変わらずいい人そうだ?・・・さわやかだ?・・・手がでかっ! (引っ込み思案?)

熊本さんは先週の放送と同じ格好だから一緒に収録したんでしょうね。
ブラウスじゃなくて、シャツワンピースでした。それに茶色のブーツ。

お互い、「うん、わかるわかる・・・。」って感じで相槌をうって、本当にそれこそ
“同郷の同志”っていうふうに見えましたよー。
田中さんがいろんな場面がリンクする・・・って言ってたけど、幼馴染みとの出会いも
あったりなんかして・・・?(笑)

♪どこへ行け?ば?いいの?? ・・・田中さんは何処へ?新役?
関連記事

テーマ : 劇団四季
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

コメント

初めまして_alt_str_i_F995.gif_

初めてコメします
熊本ではライオンキングの番組やってないので、ここで報告して頂いて本当にありがたいです写真つきの時はもう…
これからも見させていただきますよろしくお願いします

熊本人さん、初めまして!

そう言って頂けると一番うれしいです。
見れない方たちのために少しでもお役に立てればと・・・。
今回写真なしですみません・・・PCで画像をとれなかったので!
田中さん、かっこよかったんですけどね~(苦笑)
番組はもう終わっちゃうのかな?
また何かありましたらUPしますので、こちらこそよろしくお願いします!

いつも感謝感謝です
Σ(゜□゜;≡;゜□゜)エッ何ッ!?
We Love!ライオンキングがもう終っちゃうんですか!?

OTL残念ですわ
またお願いします

◆ドンナ◆さんも、いつもありがとうございます!

東京は◆ドンナ◆さんのレポが貴重!!

確か7月までになっていたような・・・次は番外編ですし・・・?
また他の局ででもやって欲しいです。
アイーダもミニ番組をやってたんですが、ありがたかった。

特番をUPしてませんでした。どこかに画像出てるかな?
岡崎さん出てました。・・・お待ちくださいませ~!

キタ━━(゜∀゜)━━!
是非お願いしますm(._.)m
私もイベントや、思った事をメモしてレポしていきますね
(*≧□≦)楽しみぃ

明日は、異国の丘のソングセミナーに行って捕虜になってきまぁす♪

のりゴローさん!こんばんは~!

珍しく“ライオンキング”のカテにコメントさせて頂きます♪
…と言うのも、今日の夕方の“福岡のローカルニュース”では、どこも“シティ劇場に、福岡市の中学生が1万人招待される事になっていて、今日は早速5校の生徒がライオンキングを観に訪れました!!”…という放送が流れていたんです!“めんたいワイド”のコメンテーターの人も“若いうちから、こういう良いものを観るっていう事は、将来の為に好い事ですね~”とおっしゃっていました!
のりゴローさんちのお子さんの中学校でも観に行かれるんでしょうか???
TVのVTRに映っていた中学生も真剣な眼差しで見入ってましたヨ~!
これからも、どんどんそういう取り組みをして頂きたいですね!!

◆ドンナ◆さん

え?異国の?いいなぁ~っ福岡はそんなのなかったです・・・
石丸さんだったから「十分でしょ!!」という四季の言い分?(苦笑)
レポを見に行きますね~!!よろしくお願いしまーす!

あみさん、こんにちは!

ようこそ、四季の世界へ・・・(!?)
ニュースご覧になりました!?私も一瞬だけ・・・
いいんですよね~、福岡市は!私の市は四季じゃないんです。
一応、観劇イベントはあるんですけど(先日、某団体が学校に来てくれてました。)
四季の招待は、毎年福岡市内の抽選で当選した?一部の中学だけ。ラッキーですよね~。

演目がライオンキングなら中学生にはピッタリ!
退屈もしないだろうし、楽しめたことと思います。
あみさんのお子様の中学は数年後観劇できるかもしれませんね!
その時は何がくるかわかりませんが・・・当たるといいですねー!!^^
Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

