広告
Singin' in the Rain デスパレートな妻たち3 「第5話」
fc2ブログ

デスパレートな妻たち3 「第5話」

破壊の女神たち

ブリーはファラディー先生とダニエルがしけこんでいるモーテルに乗り込んでいく。
子ども扱いされ、まったくとりあってくれない家族に幻滅したダニエルは自殺を図る。
家族で受けたカウンセラーで、ダニエルはブリーの思いを逆手にとって、「別れさせたら家出するから!」・・・と言い放つ。
ブリーはダニエルの荷物を持ってファラディーのところへ。
“責任をとってもらう”というブリーの態度に怖気づいたファラディーはダニエルと別れる事を約束する。

リネットはトムから「夢」がはっきりしたことを告白される。
それは・・・ピザパ?ラーを開くというとんでもない夢だった。
90パーセントの店が失敗しているという現実を知っているみんなは断固反対するが
リネットはトムの夢をサポートすると言った手前協力してあげなきゃ・・・と迷う。
ところがノーラは「ありえない、諦めさせるべき。自分らが苦労することになる。」と言う。
リネットはいろいろ考えた結果、トムにはとりあえずケイタリングで始めてみないかと持ちかける。
釈然としないトム。・・・そこへノーラがリネットの時とは全然違う態度を見せる!

ガブリエルとカルロスの傷つけあい合戦は続いている。
ある日はカルロスがトリシェルという美人を家に連れ込む。
カルロスが自分への未練を断ち切れないと思っていたガブリエルは肩透かし。
翌日「嫉妬させたかっただけ・・・・。」と謝ってきたカルロスに、今度はガブリエルが男を連れ込む。
あろうことかフィル・ロペスという男は、カルロスがビジネス面でもっともライバル視しており、ビジネスで負けたが自分にはガブリエルがいる・・・ということでプライドを保っていた相手だった。
その男にとられたとなると、カルロスにとってはこの上ない屈辱だ。
ガブリエルはカルロスに諦めて欲しくてダメージを与えたいだけだったので、フィルと関係を持つつもりはなかった。
その小細工を知ったカルロスはガブリエルが本心ではないと喜ぶ。
・・・ところがガブリエルの報復はまだ続いており・・・

スーザンはマイクの気持ちを取り戻そうと必死。
思い出の店・ダンス・歌・・あらゆるものを持ち出して楽しかった頃をアピール。
そんな時、イーディが病室にやってくるのを見て彼女がからんでいる事を初めて知る。
お互いに言いたいことを言ってぶつかり合うイーディとスーザン。
スーザンはこっそりマイクを連れ出し思い出深いウィステリア通りへ。
そこで何気ないドジぶりに、マイクが記憶の断片を思い出すのだが・・・。

オースティンがジュリーに英文学のレポートを手伝ってくれ、と言ってきた。
15ドルで引き受けたが、やる気のない学習態度にイライラ・・・。
ところがオースティンの複雑な家庭の話で、つい同情してしまったジュリーはしっかりと手伝ってしまう。
その後、友人のサラが自分とドタキャンしてオースティンといちゃついてるのを目撃。
頭にきたジュリーはレポートの内容を差し替え、結果はD?に・・・。

カントリークラブで出た遺体の手の甲に、電話番号が描いてある事がわかる。
それを調べた警察は電話をかけてみる・・・するとそこはマイクの家だった・・・。

ブリーもすごけりゃ、さすが娘、ダニエルもすごい。
今週のテーマである妨害工作・・・?これにおいてはブリーに勝る者はいないでしょう。
オーソンが「恐ろしい事やるね・・・。」とダニエルのしたことに驚いていたけれど、
モロ母親の血ですよ!あなたの妻の!
・・・と言いたかったですねぇ?。(笑)
ファラディー先生は無職になり妻にも慰謝料ふんだくられた上捨てられ・・・哀れ!

ノーラも恐ろしいっす・・・。
大人しくしてるかと思いきや、妻の座を狙おうと悪企みしてたのね?!?
好感持ってきてたのにガッカリだよっ!!
それにしてもトム・・・。やっぱりあんたは無謀です。リネットのほうが冷静&賢い。
ピザは本当に上手でおいしそうでしたけどね!!くるくるって広げるところ練習したのかな・・・?

ガブリエルとカルロスのやり合いは痛々しいようで笑って良いのやら・・・
いや、今回は笑ったけどっ!!
相変わらずガブリエルの「脳内映像一生使って!」っていうセリフもおかしかった!
さらにベッドをギシギシさせてダメージ工作・・・。
ちょんちょん・・・とカルロスが隣に来た場面では「トムとジェリー」を思い出しましたよ!
「朝ワッフルを持ってきて・・・。」と言った時は、これで雪どけかと思ったけれどカルロスも私も期待を裏切られました・・・。
カルロス・・・かわいそうだなぁ?・・・

スーザン・・・。ヘンテコなオチャメぶり炸裂!
イアンとのことはあまり共感できないけれど、マイクの胸を指して
「私は心にいるから・・・」と言ったのにはしんみりきました。
しつこくマイクは拒否しているけれど、これが覚醒した時に感動が倍になるんだろうな!
イーディの気持ちは本物だけど、マイク自身がスーザンを好きだったことは真実なんだもの。
マイクが思い出す時がとっても楽しみです!
(イーディはかわいそうだけど・・・。誰かいい人を出してあげて?!!)

ジュリーはあのどうしようもないナンパ男にやられちゃうんだろうか?
あのお涙頂戴話は真実?親子そろって情に弱く惚れっぽいのねぇ?・・・(笑)
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

     

コメント

ちょんちょん、のトム&ジェリー(爆)
ありますねぇーー!!ちょんちょん!したトム(場合によってはジェリー)がズルイ顔して立っている、というアレですねッ+.゚(*´∀`)b
(いや~私、トムジェリも大好きでス☆)

ブリー家、アンドリューがやっと落ち着いたかと思えば次はダニエル…。
いや~大変だヮ!あの手際の良い仕返し劇、まさにブリーの濃い血ですねぇ(笑)

マイク、本当は記憶がありそうな??
実は2/3位は分かっていそうなカンジがしてならないゾ…

ガビィちゃんもなんだかんだ言ってもまだカルロスが好きなのねぇ。

スーザンの「ここは昏睡患者の病棟なんだから(私が)騒いで皆を起こした方がいいんじゃない?」と警備員にわめき立てたセリフ、大爆笑しちゃいましたヾ(´∀`*)www

33taroさん!

「トムジェリ」わかっていただけました~!?
やっぱり~?うれしいで~っす!!
あのコントみたいな場面、最高でしたね~♪ふたりともカワイカッタ!

ダニエルは別れを告げられたのに、悲しむというよりすぐに報復するところが怖いと思いましたわぁ~・・・!
その点はブリーよりもドライかも~・・・

あれっ!?マイク、気付いてるんですかね?
イアンのこととか繰り返して嫌味っぽい感じではありますね。
そっかー・・・私もまんまと?マイクに騙されちゃったかな?(笑)

スーザンのそのセリフ、おもしろかったですね~!
確かに患者には刺激があっていいのかも・・・?(笑)
Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
01  11  10  09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: