広告
Singin' in the Rain グレイズ・アナトミー3 #1
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グレイズ・アナトミー3 #1

動き出す時間

イジーの時間は止まっていた。
最愛のデニーは死んで遺体はメンフィスに運ばれる。もう会うことはできない。
フィアンセがいた頃の自分に戻りたい。仲間が代わる代わる励ましてくれるが
自分がどういう行動をとっていいかわからない。
悲劇のヒロインのように取り乱し泣き叫ぶのか、まわりはそれを望んでいるのか。
イジーの心の中の時計はチッチッと時を刻みながら時間を戻していく・・・。


インフルエンザが大流行しているシアトル。ある夜、自動車事故で夫婦が運ばれて来た。
妻ジゼルは重い頭部外傷でデレクジョージが手術にあたる。
ところがジゼルが伝染病に感染していることがわかり合併症を起こし亡くなってしまう。
感染の恐れのあるデレクとジョージはロッカー室に監禁される。
夫のオマールは妻の死を知り半狂乱のようになって過呼吸に陥る。それをなだめるベイリー。
「時間は戻せない・・・。だが亡くなった人はよりよい場所に行くと思っている・・・。」
と、「神を信じる。」自分自身に言い聞かせるようにつぶやく。
ベイリーにとってもデニーの死は深い心の傷となったのだ。

学校のゴミ箱から未熟児の赤ちゃんが発見され運び込まれてきた。
アディソンが治療にあたるが血小板に問題があり、すぐにでも母親を見つけないと
危険な状態だった。やがて4人の女の子とその親が関係者として訪れる。
女の子たちは14歳。こんなあどけない子どもたちが妊娠・出産?
当然親たちは赤ちゃんの母親が我が子のわけがないと強気発言を繰り返す。
身体検査は問題があるということで、血液型から二人に絞られる。
アディソンは必死で生きようとする赤ちゃんを二人に見せ、真実を告白させるのだった。

プロムの晩、デレクと再び関係を持ったメレディス
失くしたパンティはアディソンの手にあった・・・。
一方デレクは自分の気持ちを再確認していた。そしてメレディスに打ち明ける。

「僕は選べたが判断を間違えた。今君は選べる。・・・君を愛している。」


シアトル・グレース病院でのインターン歓迎パーティ。
クリスティーナは名医であるバークに声をかけ自分を売り込む。
アレックスはイジーを意識しながらも憎まれ口をたたきオリビアと意気投合。
ジョージは一目ぼれしたメレディスに懸命に話しかけるが反応は薄い・・・。
メレディスは部長であるリチャードに目がとまる。いつかの自分の記憶が・・・。
そしてイジー。イジーは明日からのインターンとして仕事に意欲を燃やしていた。
「自分は立派な外科医になる!」 ・・・その心は期待と自信に膨らんでいた。

ドレスのままバスルームに横たわっていたイジーは、その時立ち上がった。



やっぱりおもしろいな?っ!グレイズ・アナトミーは!!

「ミディアム」も好きだけれど、このドラマも脚本がとってもいい。
魅力的なキャストもお久しぶりです!

今回はデニーの死にうちひしがれるイジーから・・・。
それとバークの怪我、デレクとメレディスのやけぼっくいに火・・・
という前シーズンからの気になる展開からでした。

イジーは抜け殻のようになって何も考えられなくなっていたのに
外科医としてのスタートをきった頃の気持ちを思い出し、なんとか乗り越えようと
決心したようだった。できる限りの手を尽くしたのに本当に残念でした・・・。

メレディスとデレクはわざわざ下着を失くすなんて不注意にもほどがある!
来週は怒りのアディソンの反撃がありそうだ。
回想シーンでアディソンの浮気後のすったもんだが明らかになった。
大体予想通り。アディソンは一回だけの過ちだと必死にすがっていたのねぇ?。
もうこの頃からデレクの心は離れていたんでしょうかね?。

さらにジョーの店でのデレクとメレディスの出会いも。
・・・ウェルカムパーティー後のはずだけど、二人は顔を合わせなかったのかな?
デレクも新参者みたいなこと言ってたな?。
まわりのゴタゴタがなければ、ふたりは惹かれあう理想的な恋人同士って感じ。
「知ったら好きになる。」・・なんてクサイセリフ言っちゃってるデレク先生。

その他の人のエピソードでは・・・。
浮気?されたフィンはメレディスに「まだ何も誓い合ってない。」
と許すような許さないような発言。デレクは悪、僕は善・・・なんて諦めてはないなぁ。

「愛してる」と自分からジョージに告白したカリー。
ジョージのほうは応えるべき・・・と思いつつもちょっとはっきりしない。
カリーのクールな態度はスパイスになっていておもしろい。
「医者は社会性がない17歳で、メスを持った高校生。」ってセリフ、ウケた。
閉じ込められて嫌な汗いっぱいかいてたジョージもおかしかった。

クリスティーナは病床のバークに「死んじゃだめだよ。」と泣きつく。
大事な人を失ったイジーの悲しみを見て不安になったのかな??

14歳の母の話は・・・。あれですね、メガネのちょっと大人びた子を
ワケアリな感じでずっと映していて、
「そんな子に見える?」なんて言っていた一番あどけないシャノンって子が
当事者だったなんて・・・。(万引きとかしてたらしいけど。)
意外性をねらったんでしょうね。それにしてもね?・・・親も親だし・・・。

デレクはどうするつもりなんでしょ!
二人の男の間で揺れるメレディス?!!
関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

やはりグレアナいいですねぇーーーー(^▽^)/
メレディス&デレクの前へ進まないカンジ(進んでも結局後退…)にはちょびっとイライラもしちゃうんですが、やはり大好きだぁー♪グレアナばんざいっ!

シーズン2のラストから、もうどれだけイジー&ダニーに泣かされたことか。。。
クリスティーナの「死んじゃだめだよ!」可愛かったですねぇー^-^*
実は私も2の最終話を見終えて、彼氏にコレ↑言ったんですよォ。ダニー見ていたら、言いたくなってネ(汗ッ)
そしたら「…?どちらかというと俺、33taroに殺される様な気がする」
言われましたよ゚ヽ(゚´Д`)ノ゚私、乱暴ものでして…(爆)

33taroさん

あはは・・・!(あ、いや、笑っちゃいけね~!)
彼氏さんとラブラブですね~v-238
やっぱりああいう悲しい場面を見ちゃうと身につまされちゃいますよね~。
大切なものを失うっていうのが、一番の恐怖ですものね・・・。

そういえば・・・私シーズン2のクライマックスを観損ねて、感想もほったらかし
にしてました・・・。(。-人-。)
3はそんなことがないように・・・気をつけます!ヾ(;´▽`A``
メレディスたちにはヤキモキしますが・・・こうでなくちゃ、と言う気もシマス!(笑)
Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。