広告
Singin' in the Rain デスパレートな妻たち3 「第2話」
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デスパレートな妻たち3 「第2話」

恋は二度目から

ガブリエルはカルロスと離婚調停中。ガブはあれもこれも欲しいと要求するが
調停人に「子どもが生まれる限り長い付き合いになる。」と言われ考え直す・・・。
カルロスも母のパールのネックレスをガブリエルに渡し不仲は避けたいと歩み寄る。
しかし披露宴での様子をひやかされガブリエルはカルロスにヤキモチ作戦!?
ゲイのウェイターに頼んでいちゃついてもらおうとするが、それを見て
カルロスも応戦。出席者に独身がいないかと物色する。
そこへリネットが送り込んだノーラがカルロスと意気投合してしまったから
ガブリエルはカンカン。・・しかしそんな修羅場の中シャオメイが来てなんと破水!
二人は病院へ行き再び雪どけムードに。カルロスはビデオを構え感動の瞬間を待った。
・・・ところが・・・?肌の色が・・・?
病院がミスを犯して違う夫婦の受精卵を着床させてしまったのだ。
放心状態の二人・・・。「これで離婚がシンプルになった。」という言葉が
むなしく響く・・・。

リネットはノーラに彼氏ができたことを喜んでいた。
たとえ彼が務所帰りで野蛮そうに見えても、ノーラの気がそちらに向いてる限り
こちらには被害が及びにくいからだ。・・・ところが平穏な日は長くは続かなかった。
デートでケンカ別れしてきたからだ。
仕方なくリネットはノーラをブリーの結婚式に招待することにする。
配席係の立場で嫌がるトムを無視してなんとか相手になりそうな男と同席にする。
しっかしノーラはたちまち「退屈な男たち」とテーブルを離れてしまう。
悪魔がささやいたのかリネットはノーラをカルロスに紹介する。
トムには「地獄行き決定?!」と罵られる。
事情を知って怒るガブリエルに、自分のどうしようもない状態を告白し
理解してもらおうとするリネットだったが・・・。

スーザンはついにイアンと高級レストランでデート。
ところが間が悪いことに、イアンの妻の両親とバッタリ。
必死で取り繕うとするイアンはスーザンをドクターだと紹介してしまう。
面食らったスーザンは話を合わせようとしどろもどろ。
病院から呼び出しがあったふりをして、食事もせずにその場を逃げ出す。
必死で謝るイアンにスーザンは「まだ後ろめたさがあるから。」と他人に戻ること
を告げる。それでも諦めきれないイアンはブリーの結婚式にもぐりこむ。
そしてスピーチをするふりをしてスーザンにメッセージ。
スーザンもそれに応えるかのようにスピーチ返し。
まわりもおかしな雰囲気の二人に気付くが、イアンの真剣な告白に
スーザンは心を動かされるのだった・・・。

ブリーはお互いいい歳だから・・・と2週間で結婚式にまで持ち込んだ。
200人の客の前で踊るから・・・とダンスの練習に余念がない。
しかし気になるのは婚約パーティーのあの女の発言。オーソンは妻殺し?
オーソンが車につけた缶缶をいまいましそうにはずそうといている姿を
目撃したスーザンが、キャロリンに真実を確認に行く。
オーソンは唯一の容疑者であり、警察が家を調べた時は指紋一つのこっていなかった。
それは証拠隠しになるのではないか?今ならまだ間に合う、とブリーに助言する
スーザンたちだったがブリーは聞く耳を持たない。
最後にオーソンに確認した時も、「つらい時は掃除にはしる・・・。」という説明に
妙に納得してしまうブリーは彼を全面的に信じ式を続行してしまった。
宴もたけなわな中、二人は警察に呼ばれる。
歯なし死体が見つかり、奥さんの可能性があると遺体の確認を頼まれたのだ。
果たしてその死体は・・・オーソンの妻ではなかった。
念のために駆けつけたキャロリンも別人だと確認した。
安心したブリーだったが、オーソンは遺体をモニークと呼びかけ・・・?



可哀相過ぎる・・・。ひどすぎる。
ねぇ!?受精卵の取り違え?なんてあっていいの!?
シャオメイも何のために不自由な生活をしていたか・・・。
赤ちゃん誕生だけを夢見てきた二人には、なんて残酷な結末だったんでしょう!!

それにしてもガブリエル(カルロス?)の家ってあんなに豪華だったっけ・・・?
お祝い代わりに披露宴あげます、なんてスケールでか過ぎ!!

久しぶりにおでましのジュリー。
ますます可愛く女っぽくなっていたけれど、イーディの甥オースティンに
怪しい反応。オースティン曰く、「割れた腹筋をガン見」状態。
馴れ馴れしい態度にそっけない態度をとるが、しばらく居座るようだし
イーディの親戚だし、これは何かあるぞ?!

今週のクスッと笑えたあの場面・この場面。

● 冒頭のおかしなグリーンのドレスを着た介添え人3人の姿!
ありえない服だった。(笑) 10代じゃあるまいし・・・。
抗議の甲斐あってか、本番はシックなドレスになっていた。

● 結婚式の準備をリネットとガブリエルに頼むブリー。
スーザンにはやっぱり・・・頼めない?心配なのねん!

● 長い付き合いになると聞いて体に悪いポテトをすすめるガブリエル。オニ!!(笑)

● スーザンが脳の図を描いて説明してる姿!!やけにウマイし笑った!

● 笑っちゃいけないんだけど、カルロスの「色味調整しなきゃ・・・。」
ってセリフ・・・。

ノーラって嫌な女だと思っていたけれど、なんだか憎めなくなってきました。
ま?ね・・・リネットにとっては気がおかしくなるほどの存在だろうけど、
トムに気があるわけでなく、テーブルがつまらないからってリネットの側に座ったり
恋人と別れたから家に泊めて・・・なんて、そりゃ普通の神経じゃないけれど
リネットを妙に慕ってるというか、悪気はないんだよね?。
ただやっぱり邪魔な存在なのは確かだろうけど。
なんだか憎めない・・・。いるんですよね、こんな人。

オーソンは殺してないみたいですね。
でもあの死体のことは何か知っている・・・と。

ケーキの上の二人が幸せなのは、お互いを見なくてすむからだったのね。
う?ん・・・ねぇ?・・・?(笑)




関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

グリーンのブライドメイドのドレス(爆)
「私の髪色に映えるでしょ?」ってブリー姉さんは着ないくせにネ <(^∀^*)ゞ

ノーラ、同感です。
私も最初はムカついていて、「家になんか入れなければいいのにぃー!」とか思っていたのですが、あの天然に悪気はナイですねぇ。
ただ空気が読めないあつかましいだけの人!←うんうん、確かにこういう人いるいるっ(笑)

black babyはビックリですねぇぇー!!!ありえない~。。。
色味調整で直せるものなら、直したかったですねぇーー(苦笑)

33taroさん

ブリー節が炸裂していておもしろいですね~!
突っ走っちゃってますね!(HPもドーンと真ん中にいるし・・・)
誓いの前に「あなた殺した?」・・・って、もう、どんだけぇ・・・?(笑)

録画を観終わって、ぱっとチャンネルを替えていたらビバヒルやってまして
そこに出ている女に目がとまって固まりました。
「ノーラ!!?」(の人?)
出てるってちらっと聞いたことあるけど、タイムリーでした。
137話かな・・・?若かったけど、やっぱりはすっぱな感じの役だったみたい。

本当に赤ちゃんはショッキングでした。
カルロスのセリフで和んだけど、怖いドラマだな~・・・(苦笑)
Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。