広告
Singin' in the Rain ビリー・エリオット2017 観劇

ビリー・エリオット2017 観劇

待ちに待ったこの日でした。
何ヵ月も前の発売日に、行けそうで、よさそうな席をとっていたのでした。
そーしたら、最前でコンダクターのすぐ後ろの席ではないですか。
もう鼻血ぶーですよ!(古…)

鼻血と言えば、冒頭の藤岡くんのパンツシーン(笑)
本国のはもっとよれっとしてたイメージでしたが、
めっちゃぴきっとしていて?履きこなされていて似合ってました。
ん?ここ、そんなに触れるとこじゃない?
(正直、凝視はしてません、できません(笑))

いや、他の衣装も、藤岡くんすべて似合っていた!
クリスマス会もエプロンもチュチュも~
そしてトニー兄ちゃん熱かった!怒鳴りまくってると聞いていたけど、自然な感じでした。
先頭きって闘っていて、フラストレーションも溜まってるから当然ですよね。
ただ、家族への愛はしっかり感じました。

そして激しいあのダンス!!
流れるようにsystematicな動きが多いので、乱したら大変なところだけど
見事に溶け込んでいらして…ダンサーさんたちとですね!すごか~
たくさん稽古されたんでしょうねぇ~

やっぱりナマで見ると、炭鉱夫さん、警官隊のダンス&歌は迫力あります。
カクカクした動きあり、タップあり、これはハードだなぁーと。
招致活動もされていた大塚さん。四季でたくさん拝見していて舞台で会えると嬉しいお一人!
奇しくもトゥイと部下が睨みあっていた~~~!(笑)

……この作品を四季がやってたらどうなってたんでしょうねぇ?
メインキャストの方たちが、どうしても面白味にかけていたかも…?
今もきっちりとオリジナルを踏襲されてましたが、四季だともっと自由度がなくなる気がします。
やはりキャラクターが生き生きとあって欲しいと思うのです。

ただ、四季だと良かったのは、専用劇場で恐らくロングランされただろうこと!
して当然の作品です。
ホリプロのえらい人はもう次はない的なことをおっしゃっててびっくり!
まあ、今のビリーは今だけなので、今を見逃すな!ってことなんでしょうねえ~
だけどこの作品を観て、やりたいと思って、次のビリーが現れるわけですから、次がないなんてあり得ないことです。
続けるべきです。
最低、レミゼやサイゴンみたいに隔年でお願いします。
(タイトル、次があることを見越して2017とつけています!)

四季と言えば、原慎一郎さんも、ひときわいい声を響かせていらっしゃいました!
横沢さんや卓士さんも…
この作品がなければレミゼに出ていたのかなぁって方もいますよね!
この作品で拝見できて良かったです。
とにかく、本国版より、みんなめちゃくちゃかっこいい!
歌はわざと田舎で労働者っぽさを出すため、あんな吐き出すような感じらしいですね。
本当に皆さまアッパレです!

まだ全然感想ありますが、明日があるのでこの辺で……?
関連記事
     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: