広告
Singin' in the Rain 30周年記念博多座スペシャル企画



30周年記念博多座スペシャル企画

トラブルもなんのその!!(笑)

ちょっと尻すぼみにはなっちゃいましたが、舞台にいらっしゃるかのような・・

いや、それよりもアップで観れるわけですから、音響もいいし、とってもいい物を見させてもらったって感じです。(youtubeにあるのとは違うダイジェストでした。)

最初の鹿賀さんが映った時に笑いが起きたのはなぜ~?

もう、舞台俳優というより映像とかのほうがお馴染みですからね~。

料理の鉄人に出ていらした時、四季の元代表浅利さんが、なんだか嫌味をおっしゃってたのを思い出しますが・・・それもずいぶん昔!


ハムの人、別所さん、ちゃんと歌われてました。(失礼!当たり前!)

ミュージカルをバリバリされてたイメージはなかったですが、こんな大役されてすごいですねえ~

祐一郎さん観たかったな!

今井さん、さすが~。美声~♪ 

この映像で一番右にいた人、名前が出ないし誰!?・・と思ったらヤンさん?

なんだか全然違う気がしたけど・・・!


綜馬さんはやわらかい声のイメージだから、ジャベールってちょっと不思議。

今さんもステキだった。岡さんなんて何もかもカンペキだなぁ~

石川禅さんが、ちょっとしか聴けなかったけどもっと聴いてみたかった。

かなりかっこよかった!

何しろこんなに元四季の方出てるのに、ずっと四季ばっかり観て

食わず嫌いして、初めてレミゼ観たのが2013年だもんなぁ~遅っ!


エポニーヌはなんといっても大好きな島田歌穂さん!

すんげ~抜群のプロポーション♫

作品は観てなかったけど、歌穂さんのオンマイオウンは大好きだったという・・・

昆ちゃんと並んで歌っていらっしゃったから、本当感無量~

笹本さん、新妻さん、坂本さん、愛咲ちゃん・・・と大活躍の人が多いですね!


ファンティーヌはなんだかバラエティに富んでますね。

えっ?って感じの人もいる~

知念さんはかわいらしさもあって、だけど実際お母さんで女性らしさもあって、

すてきなファンティーヌだと思います。


コゼーーーット、これまたいろいろ。

斉藤由貴さんいた!

一目惚れするような美しさ、血のつながらない父親に可愛がられる愛らしさ、

それらをポイントに選ばれたであろう人もかつてはいたようですが、

清水さんほどの掘り下げ方をした人はなかなかいないのでは?


マリウスは何と言っても藤岡くん!

と言いたいけど、実際舞台を拝見したわけではなく・・無念・・・

でも歌を聴いただけでもすばらしさはわかるよ、うん。他の方の感想も。


あとこれはどうしようもないことだけど、髪型が嫌い~

18世紀でヨーロッパ、日本で言えば髷のカツラを被っているようなもん。

アンジョもマリウスも髪型自由だったら、もっとかっこいいだろうな~と。

個人的な趣味で思います。


ガブローシュは福岡出身の廣田くんでした。

公式には子役さんたちの名前ない???

小さい体ながら、いきがってる強気な感じを前面に出してがんばってました。


今回の観劇で思ったのは、皆さん歌が上手い人ばっかりだな~ってこと。

アンサンブルさんたちもですね。

女性も10人み~んな上手!難しいメロディーも多いと思いますが。

ミュージカルだけど、ダンスというのがほとんどないから歌ウマさんが

揃ってる、とも言えるでしょうか。(もちろん踊れる方もいますが。)

歌と音楽を堪能する、という点ではレミゼでしょうね!


博多座は音響いいなんて聞きますが、前の観劇の時より今の方が

全然いい気がするのです。聞き取りやすいです。セリフが頭に入ったせい?

とりあえず、バリケードのアナウンスのところはハウリングっぽくなってて

なんて言ってるか全然わからなかったも~ん。今はよく聞こえます。

素直に撤退して欲しかったなぁ~・・・(泣)


2回とも清水&内藤ペアでした。

内藤くん、痩せたのでは?頬のラインがゲッソリしてないかい?

博多は37度とか異常な暑さですが、体調気をつけて乗り切ってくださいね~。







関連記事
     

コメント

No title

こんばんはー。
レミゼ博多座公演、始まりましたね(*^^*)
私は2日・昨日と行ってきました。 何十回観てもほぼ同じシーン泣いてしまうというこの演目・・・
(一昨年からは、菊池さんグランテールが泣きのツボに加わりました)
ある意味私の涙活です。

昨日は、本編でも泣きましたが、何といってもスペシャルカーテンコールの映像ですねー。
レミゼにのめり込むきっかけになった さとしバルジャンや、今さんジャベール、東山アンジョをはじめ、
禅さんや岡さん・坂元くんなどなど・・・(あげればキリがありません)、
旧演出の頃の懐かしいメンバーさんの映像に、もう涙腺崩壊です。
(特にさとしバルジャンと今さんジャベールの熱い熱い対決が大好きだったのです)

もう何なら、これをDVDで販売してほしいです。

今月はあと数回通う予定ですが、猛暑の博多ですので、
キャストの皆さん 本当に身体に気を付けて千穐楽まで乗り切ってほしいですね(^^)

こんばんは~

mika さん

グランテールはひとり別世界の人って感じで、ガブに対する態度も泣けますね。
繰り返し観る方が多いですが、私のお隣もずっと涙、涙でした。涙活・・・
そうまでさせる、すごい作品ですね。

私もカテコの映像は期待以上で、歴史を感じるとともに、俳優さんたちの作品への熱い真剣な想いを感じ
つくづく当時拝見したかったと思いました。
DVD発売・・・でも十分見どころある貴重な映像でしたものね!
お金と予定さえ合えば、何度でも通いたいところです~。
Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

