広告
Singin' in the Rain 知~らな~いまぁ~ち~を・・・

知~らな~いまぁ~ち~を・・・

先日、職場に爆破予告メールがきました。

物騒ですよね!

幸い何事もなかったし、大方の反応としてはイタズラだろうということで

みんな冷静でした。不審物に気をつけて・・・ぐらいは言われましたが。


私はさぞ郵便を扱っている部署が、警備で大変だろう、と思っていたのだけど

全然そういう対処はなかったみたいで・・・まあ平和ですよね。

一応危険物(金属探知?)とかのチェックはあるのかな?


基本、日本は、「悪い人がいるわけない、悪いことが起こるわけない」

と思って生きている人がほとんどだと思うのですが、ある程度の危機管理、意識は

必要ではないかと思ったりします。

という私自身が、そういった意識を持ち合わせていないのですが(苦笑)


あ、でも、工事現場の横とかは、何かあるかもって、いっそいで通ります!

  

仕事がらみでもうひとつ。

  

他市からの郵便物。ほとんどはちゃんと住所は『都道府県』から書いてあります。

しかーし、中には、『市町村』からしか書いてないものも。

例えば同じ県内や、県庁所在地や、観光地や、有名どころだとわかるのですが 

平凡な名前でピンとこない、見たことも聞いたこともない、もはや読めない・・・

などなど、「どこ!?」って苦労することがたまにあります。

これが文書内にも、返信用封筒にも書いてないんですからね~

その、書かなくてもわかるでしょ??感、不親切&驕りを感じます(苦笑)

九州に住んでる者からすると、北海道とか東北とかはもちろん、全然知らない

市町村も多く、知らない町がたくさんあるんだなぁ~と実感します。 

あ、本当に、人口なんかも少ないであろう町村は、きちんと県から郡、町村まで

きっちりと書いてありますね。「ウチのことなんか知らないべ?○○と申します~」

って言ってるようで、好感持てます。

問題は、そこそこの市で、当然知ってるだろう?というスタンスのとこ。

例に挙げると、確か川口市とか・・・

埼玉県なんですよね?いきなり川口市からなんですよね。どこにも埼玉県はない。

川なんとかって、そもそも多いじゃないですか。

関東圏だと常識だろうけど、その辺だろうってのはなんとなくわかるけど確信がない。

こちらからだと縁もないし・・・58万人ならうちより少ないのに・・・

県外に出すなら、ちゃんと住所は県から記載しましょう! 

  

関連記事
     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: