広告
Singin' in the Rain 解散なんて、聞いてない!

解散なんて、聞いてない!

はい、いつまでも往生際の悪いのりゴローです。


今まで再演の演目で、キャストが変わるっていうことについては、当然というか

「おー、今度はそうきたか。」ぐらいの感じでした。

トートにせよ、バルジャンにせよ、エンジニアにせよ・・・

どんなにすばらしくても絶好調でも、キャストチェンジの時はくる。

残念に思うことはあれど、仕方ないことと受け止めていたと思う。


今回のジャージー・ボーイズのキャストチェンジ。

再来年に再演決定と聞いた時、「みんなまた出てくれるといいなぁ~」と思った。

その時は、「誰か都合がつかない人も出てくるかもな~」と漠然と思っていた。


ところが実際、大好きな藤岡くんと光夫さんが変わると聞いて・・・

「とんでもないっ!」と思った。

とても受け入れ難かった。

なぜか?


もちろんお二人が作品にどんなにか馴染んでいて、私たちを楽しませてくれたか、

という決定的な事実がある!絶対にもう一度観たかったというのはある!

でもそれだけならいつもの残念なキャス変と同じです。


何が違うって・・・

ジャージー・ボーイズという作品の中で「フォーシーズンズ」が生きていたということ。

レッドチームにせよホワイトチームにせよ、ちゃんとひとつのグループがあった。

だから、ただの俳優の変更ではなく、フォーシーズンズからの脱退、解散!?

ぐらいのダメージがあったのだと思う。私には。


正直、主役でソロで、バンバン歌える人が主にコーラス・・・という

とんでもなく贅沢なキャスティングではあった。

新たなメンバーも、きっとすばらしいと思う。

代わる事情も、本当のところはわからない。


ただただ言えるのは、大好きだったグループが解散してしまうかのような

悲しい、寂しい、悔しさを感じるっていうこと。これは他の作品にはない気がするのです。

みんなに愛されていたレッドチーム。

光夫さんが「心は共に!」とつぶやいていらした。

やはり思い入れはおありになるんだろうな~と思う。泣けてくる。

ジャージー・ボーイズ、フォーエバー・・・


叶うのなら、映像でもう一度観たい、ということ。


暗い闇を、越えていかなきゃね・・・(泣)





関連記事
     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: