広告
Singin' in the Rain シン・ゴジラ(2016・日)



シン・ゴジラ(2016・日)

相変わらず、なんの前知識もなく観て・・・いろいろびっくりした!


なんだぁ~?あのはいずりまわってる一見おちゃめな生物は~?

と思ったら、それがゴジラだった。どひゃ~っ


みんな早口すぎる(笑)

普通のテンポでしゃべったら、1時間ぐらい延びるのかしらん?

出てくる出てくるいろんな人が。やっぱ記念に出たい人が多いんだろうか?


あんな生き物が現れた割には、みんなとっても暢気に映って、ものすごい違和感。

特に、一回海に引っ込んでから再び出てくる時、ずかずかと街中に入るまで

なんにもしてないのは変だよね。

本当なら二度と出てきてほしくないだろうし、今くるか今くるかって

海岸に待機し、上陸を阻止する体制とるよね?

なんてこと考えたらお話にならないか~


それにしても、それまでただ歩いてるだけで特に何もしてなかったゴジラが

上から爆弾落とされて怒りまくって?火は噴くは、ピーーーーーッて光線出すはで

恐ろしかったぁ~!

あんなことされたらもう終わりでしょう・・・

なぜかやるだけやって休憩になってたけど。


とても普通の攻撃では手におえない、核攻撃しかない、という流れになり

後先考えず実行されそうになるんだけど、ちゃんと解決策が考え出され

これが挫折することなく、めちゃくちゃ順調に実行され、成功するのでした。

お口アーン!ちゅーちゅー!って感じで。


ハリウッド映画の作りとは全く違う。

ゴジラとの闘いが中心じゃない。国民の誰もクローズアップされてない。

なんとなく話には聞いてたけど、国のお偉いさんたちがどんな行動をするか

まさに現場ではなく、机上のあれこれを主に扱った映画。


あえて淡々と、現実味を持たせず、作ることに意義がある・・・というような

そんな作品に思えました。



関連記事
     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

