広告
Singin' in the Rain 初!エリザベート

初!エリザベート

初ですよ~ 11日マチネ観ました。

「レ ミゼラブル」と同じく避けてたわけじゃないけど今まで観る機会がなかった

大人気、ウィーン発ミュージカルです。

レミゼもサイゴンも、曲とか内容だけざ~っと知ってて初観劇したわけだけど

どちらも観て、「こりゃ、何度も再演されて人気があるはずだ!」と納得しました。

楽曲の美しさ、ドラマティックなストーリー、舞台から感じる熱量の大きさ・・・

のせいでしょうか。

エリザベートも、知ってる曲は何曲かありますよ~。

でも何が一番感動を遠ざけてるかって、ストーリーだと思いまする~。

(もしかしたら、エリザベートの歌!?)


トートの存在が一番の魅力だとは思うんです。

『死』という象徴的な存在だけど、エリザベートとの恋愛っぽい面もあって。

芳雄くん、めちゃくちゃ妖艶で麗しくて、歌も博多座に響き轟いて

それはステキでした。これだけを見に来る!って人がいても不思議じゃないと思います。

エリザベートも、お転婆で奔放で、お姉さんじゃなくて自分が嫁に選ばれて・・・

ってとこまでは観ていてわくわくするけど~

(一幕終わりの“私は私だけのもの~”と言いながらの神神しい登場は感動もの!)

その後の制約だらけの窮屈な生活は痛ましかったですね。

美貌があるうちは華やかだったけど、後半は身を隠すような人生で。


だけど何が共感しないって、ルドルフを見捨てたことですね。

最初に産んだ娘たちを奪われたときはものすごく怒って必死で戦っていたのに

ルドルフを取り戻してからは自分は放浪の旅に出て、ほぼほったらかしですやん。

最後の頼みも断るし。

ただ彼を亡くしてからは後悔し、生涯喪に服してたようですけどね・・・

遅すぎ!

まあ~、エリザベートも自由のない普通じゃない生活から精神に異常をきたしていても

不思議じゃないですけどね。まともな行動を求めても無理でしょうかね。

だって、ずっと愛していたといってくれるフランツとかわいいルドルフと、

放浪なんてせず、暮らすこともできたわけじゃない・・・?不幸ですね~。


ゾフィーは香寿たつきさんでした。イジワルな姑、迫力あった~。

宝塚初演ではルドルフされてたんですね。

もうひとりの皇太后涼風さんは退団後エリザベートをされてたし・・・

時の流れですねえ~。


精神病院訪問を好んだというエリザベート。

自分と違って、心の赴くままに生きている人たちを羨ましく思っていたよう。

そこで自分が皇后だと叫ぶ女優さんが、はっきり言ってホンモノより上手だった(笑)

これはイカンと思った。


やっぱり、この作品もっと感動できるかは、エリザベートの出来が大きい気がします。

脇の方たちはすごく上手でしたし。

トートダンサーもみんなHydeみたいだったけどかっこよかったです。

次はじっくり観れたらと思います。


ルキーニの自らの首つり演出は、ちょっと趣味が悪い感じがした・・・

育三郎くんにしては、超地味な人物でしたね。(私の今までの印象だけど)

格好といい・・・。

次は成河さんで!エリザも皇太后もルドルフも変わるので違いが楽しみです!

関連記事
     

コメント

こんばんは!

mika さん コメントありがとうございます。

わー、やっぱり、たくさん観ていらっしゃる中でも、ダントツあれだったんでしょうか?
私は初だったので、「こんなものなの?皆さん納得なの?」と思いつつも
やはり明らかにその場の空気を乱す歌唱だったので、同意見ほっとしました。

タイトルロールなので・・・もうちょっとなんとかならないかな?
次は・・・と思っていたら、また蘭野さんだった!!
チケットとる時、他のキャストを優先していたらこんなことに。
こんなだとは思っていなかったですし。
城田さん、成河さんに期待します。(笑)

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: