広告
Singin' in the Rain 「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」 (2002・米)



「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」 (2002・米)

おもしろかった!!

もちろん観たことはあったんだけど、ずいぶん忘れてて、改めて観て実におもしろいっ!と。
レオナ~ルド、ディッカープリオはついにオスカーを獲りましたが~
トム・クルーズのように、イケメンでヒット映画に出てるような俳優はオスカーは縁遠いことが多く
ディカプリオもノミネートはされててもなかなかオスカーは獲れませんでした。

だけど彼は元々演技は上手いし、魅力的でしたからね!
「ギルバート・グレイプ」からもう、すばらしかったもの。
「タイタニック」だって、彼だけ賞は蚊帳の外だったけど、レオ様だからヒットしたんでしょう?
彼の魅力は、キラキラした美貌はもちろんだけど、危うさと、心の弱さをちらっと見せるところ・・・
そこがどうにも母性本能をくすぐってしまうし、惹きつけられてしまうところだと思う。

この作品は、彼の魅力を存分に引き出していると思う!

頭が良くて、冷静で、その場その場を切り抜けられる嘘を平然とつく。
ただ・・・根っからの悪党ではなく、人を傷つけはしないし、時々は本当のことを言う。
家族を愛し、父親を尊敬し、慕っている。
もし彼の家庭が崩壊していなければ、彼が犯罪に走ることもなかったんだろうな。
あの才能を、最初から他の面で活かせてたと思う。

ジャージー・ボーイズでジップを演じてた、クリストファー・ウォーケンが父親役で相変わらずの存在感。
改めて、「ええ?この人が出てたの?」って人がたくさんいた。
初めての相手がエレン・ポンピオで、1000ドルで一晩買ったのがジェニファー・ガーナー、
結婚相手に選ぶのがエイミー・アダムス。
あのアホっぽいけど純粋そうな女の子が彼女だったとはね。いや当時からいい味出してました!

14年前ですよ・・・。今じゃみんなご活躍です!

あんまり好きじゃないトム・ハンクスがディカプリオの相手。敵のようで、実は一番の味方だったりする。
まあね、この映画でも人情派っていうか、彼なりの味は出してたと思うけど・・・
完全にディカプリオの陰で存在感薄いですね。この作品は。
クリスマスに必ず話す・・・ってエピソードはスピルバーグっぽいなあ~
スピルバーグも私的にはちょっと苦手な部分があります。

パイロットの制服ひとつで、簡単に人は騙されてしまうこと、銀行の女たちもバカっぽく
当時で言えばスチュワーデスにデレデレしてしまう男たちも本当に単純でばかばかしい。
だから基本この作品はコメディなんだけど~、ディカプリオのただの悪党、詐欺師ではない
複雑な内面を抱える人物像が、作品に重みを与えてると思います。

ところどころ、「本当のことを言う」時もそうなんだけど、父の死を知って母親に会いに行くところも
切ない、切ない・・・
いやほんと、彼でないとできない役だったと思います。

実在の人物の話だっていうから、すごいですよね。今じゃ億万長者?
すばらしい才能も、使い方次第・・・って感じでしょうか。

婚約までいった女の子ブレンダでしたっけ、あの子とはあれっきりだったんでしょうかね。
後に結婚して子どもは3人・・・とテロップで出てましたが。
信心深い家族だったから、騙されてたってだけでもう拒絶だったのかなあ~

なんにしても、ディカプリオ、オスカー獲れて良かったです!!ブラーボ!

240127view002.jpg
関連記事
     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

