広告
Singin' in the Rain アフェア~情事の行方~



アフェア~情事の行方~

wowowでやってたのを観ました。 http://www.wowow.co.jp/drama/affair/

これで終わり!?・・・と思ったら、シーズン2へ続く・・・でした。そうだよね!
ラブ&サスペンス・・・ってことで、不倫と、殺人がからんでくるお話です。
今のところ、犯人は誰なんだ!?ってことではっきりせず終わってます。

登場人物は大学教授で作家のノア(ドミニク・ウェスト)&ウェイトレスのアリソン(ルース・ウィルソン)

ドミニク・ウェストは何かで観た・・・と思ったら、「フォーガットン」だった。
優雅にプールで泳いで顔見知りの美女に目配せをする・・・。
設定がね、あまり女性関係は少なく何人かとしか付き合ってない・・・ってことなんだけど
キャラクター的にちょっと無理がある感じ(笑)

妻ヘレンがERでお馴染み、モーラ・ティアニー。
父は有名作家、裕福な生まれで何不自由なく育つ。
交友関係も派手で、結婚相手にも事欠かなかったが、地味だが安心感のあるノアを選ぶ。
ゴタゴタがあった時に漏らした、「私は誰でも選べた!」というくだりがこの夫婦の危うさの一因。
ノアを愛していたのは事実だろうけど、家柄も上で、実家を経済的にも何かと頼りにしてきた夫。
40半ばでも世間から見ればまだ魅力的で、夫との夜の関係も良好。

二人の間に子どもは4人。
下二人はまだあどけないが、上二人が問題児。
特に長女は20歳も上のアリソンの夫の兄弟と付き合い妊娠してしまう。
その男が殺された・・・ってことで、サスペンスになってるわけだけど・・・

アリソンの夫コールは、ジョシュア・ジャクソン。
最初から二人の関係は何かがおかしい。暴力夫なのか?
・・・と思っていたら、彼らは愛する息子を事故で亡くす・・・という辛い体験をしていた。
これは夫婦関係を続けるには一番難しい出来事ではないでしょうか。
しかもその事故の時、海で溺れたわけだけど、その前の体調、事故後の対処・・・と
お互い悔やまれることがあって、不信感や恨みなどもはっきり言えない状態のままで
うわべ上は夫婦関係を続けている。「また子どもを作ろう」と、愛し合ってはいるが
お互いに相手を見ると、あの悲しい出来事を思い出してしまうし、心のモヤモヤは消えない。

そんな中、ノアとアリソンは出会った。

お互いビビビって感じ。
アリソンはキュートでセクシーなウェイトレス姿だったし、ノアは一家の子煩悩な父親姿だった。
ただ、二人とも、今の生活から逃げ出したい何かを抱えていて、その虚ろな目をした者同士が
何かを求めるように、惹かれあってしまった。

このドラマ、1話の前半がノア目線で、後半がアリソン目線・・・という設定になってる。
同じ状況を、二人の立場から2度見せてるわけ。
そこまで二人の感じ方の違いはないんだけど、より物語が深くなっていくかな・・・

アリソンの友だちの家で逢ってたりしていたわけだけど、小さな町だから知り合いに知られ
ノアがゆすられ、妻へ浮気を告白することとなる。
ヘレンは当然烈火のごとく怒り、ノアを追い出す。
しかし・・・数か月後、もう一度戻ってきて欲しいと言うんだな。関係は戻ったかに見えたけど
結局はノアの心はアリソンへと傾いており、娘のトラブルもあってまた家を出る。

情事云々より、私がノアとアリソンの関係でいいな~と思ったのは、アリソンの祖母が亡くなる時。
もう二人は関係がばれて距離を置いていた時だけど、ノアはアリソンの元へ駆けつける。
病院で、祖母の死について、大切な判断を迫られたとき、ノアは優しく適切な言葉で説得する。
アリソンは大切な人を亡くしているから、また大切な存在である祖母を亡くすことを恐れていた。
そんな時、立場も関係なく寄り添ってあげたノア、体の関係だけでなく大事に思ってるんだな~と思った。

シーズン2って・・・どう膨らますんでしょうね?
もう犯人わかって、あと1話ぐらいで良さそうだけど。
ノアとアリソンはきちんと離婚してくっつくのか?
ベストセラー作家になったノアだが、殺人がらみで何もかもオジャンになるのか?
う~ん、早くみたいな。

世間を騒がしてるベッキーとゲスの二人ですが・・・

ベッキーは正直今まで好きでもなんでもありませんでした。
好感度高かったようですが、あまりにクリーンなのが気持ち悪かったし
常識的で真面目なんだろうな~って思ってました。
笑いとかには理解があって、返しもうまいし、スキがないなあ~と。

ゲスの川谷さんは、ブレイク前から子どもたちが目をつけていて、曲とかは知ってました。
それからあれよあれよとヒットをとばし大注目に。

一言で言って、才能ある人なんだろうなあ~って印象。
とにかく、音楽業界に新しい風を吹き込んだのは確かでしょうからね。
やっぱりどうしても、どこかで聞いたような曲が生み出されるわけじゃないですか。
どんなに人気なシンガーソングライターでも。
川谷さんの場合、苦労せずとも次から次にいろんなアイデアがわきあがってくる感じ。
キャッチーで、新しいものが。

ベッキーも才能に惚れたんでしょうねえ~。
だって、ルックスは別に・・・ねえ~?

川谷さんが結婚していたってことで、ベッキーにばかり非難が集中し、ただいまお休み中。
クリーンなイメージでCMもやってたわけだから、致し方なし・・・かな。
私自身はどうでもいいって感じだけど、うるさい輩がいてクレームもあるだろうから
企業としてはベッキーを切らないわけにはいかなかったんでしょうね。

世間一般では、「結婚しているのに!!」って声高に叫ぶけど、そこだけがそんなに重要か?
川谷さんの場合、結婚はしたけど事実上は崩壊してた?
だって正月に嫁以外を実家に連れて行くってなんなんでしょうね?お忍び旅行じゃなく。
普通に考えたら嫁とは籍は入ってるけどもう夫婦ではない、ってことでは。
離婚を申し出ているのに妻が応じないだけでは。
出産間近の妻がいるのに浮気をした議員とはわけが違うんじゃない?関係が終わってたなら。

そこで世間が、「妻がかわいそう」とかベッキーを泥棒猫のように言うのは余計なお世話だと思う。
夫婦でしかわからない事情があるやん。

ベッキーが戻ってくるとしたら、川谷がきちんと離婚して、ベッキーと結婚して・・・
ではないと無理なんじゃないかなあ?
もうなかったことにはできないだろうし、矢口みたいに面白おかしくネタにはできないでしょう~
自分を貶めてまで。
矢口に比べたら、全然マシだと思うけどね。あっちは自分が浮気してるんだから。
ベッキーは相手がたまたま・・・で、普通に恋愛してただけだから。

ま~、正直どうでもいいのですが、ベッキーが責められ続けるのはおかしいと思うのと
ラインがホンモノなのか、なぜ流出したのか、は気になりますね。


関連記事
     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

