広告
Singin' in the Rain センター、0番でなくても!



センター、0番でなくても!

なんでこんなに忙しいんだろう~~~?

日々、やらなくちゃいけないことができてないことへのイライラがすごいです。
PCも久しぶりに開きました・・・。昨日は残業22時半でした・・・。
こんなに余裕がなかったかなあ~?って思うんです。

でも、明らかに、年度末前に、世間もざわついてきて、マイナンバーも始まっちゃって
仕事が増えてきているのは確かです!このまま5月とかまでずっと忙しいんだろうなあ~
24時間?時間が足りないよね。

そう言いながら・・・先週末は、藤岡くん出演の「DNAーSHARAKU」に二日間通ったという・・・
新居のほうも大詰めで、大事な打ち合わせもあったのですが夫任せ・・・(苦笑)
コーディネーターさんもいるから、まず間違いはないと思う。
ただ、いいものにすると、金額は上がっちゃうという・・・半分ヤケクソですね!
なんとかなれ~~~!

SHARAKUの感想を少し補足・・・。

ちょっと書きましたが、アンサンブルさんたちの活躍は本当にミラクルでした。
あの人数とは思えないですよね。裏は戦場なんだろうなあ~って思いました。
未来のダンスのところ、惜しい、って感じ。
いや、拍手をしたいところだけどそこまでおきなかったので。
ダンスっていうより、体操っぽいかな?
で、一番前の目立つところに、小柄なころっとした女性がいて、その方ばかり目がいっちゃう(笑)
私が四季ばかり見ているせいかもしれないけど、四季のダンサーさんって統一感あるんですよね。
一挙手一投足揃える・・・稽古風景を見てたら何百回とやってるところまで角度とかタイミング合わせてる。
何百回何千回ってやってるからこそ、厳しいのかな。
ダンスリーダーはもちろん団員で、先輩が後輩にできてないところを指導する。

疑問に思ってるのは、劇団じゃない寄せ集めの舞台の場合、出演者内でアドバイスしたりすること
あるんだろうか?ってこと。
演出家&振付家だよりなのかな?
それともやっぱりリーダーみたいな人がいて、指示したりするんだろうか?
ピンで活躍してる方たちって、もうそれなりの地位というか、何かを成し遂げてる方も多く
プライドもあると思うから「こうしたらいいんじゃない?」っていうの、難しそう。
お互いにリスペクトしてるでしょうしね。
でもそれで、より良い舞台になるんだろうか?角が立つと、遠慮したりして・・・

今回のSHARAKUもカテコでずら~っと並んでるの見ても、誰もが『0』番にいておかしくない
人たちばかりです!サカケンさんが今は3.5!とジョークを飛ばしてましたが・・・

アッキーがこんなふうに千秋楽を迎えることができるって想像できなかった・・・と言ってたけど
最初は大変だったんじゃないかなあ~?新作は大体そうかな?
みんなが主役みたいな人たちだもの、やりにくいところもあったと思うなあ~
主役がミュージカル初・・・ってお二人だったし・・・尚更・・・
でも、それが確変すると、すごいことになるんだなあ~ 今回みたいに。

書いてませんでしたが、おかめ&ひょっとこ&伊兵衛のお三方は、他の役でも拝見したい
と思いました。ダンスとかもすごいんでしょう~?
今回の役ではあまりわからなかったから・・・
Mizさんはお初だったんですが、パワフルで上手いかただなあ~って思いました。
カテコ挨拶も元気いっぱい、俳優と素の切り替えをされる方もいるけど、Mizさんは根っからのアーティスト、
パフォーマーって感じを受けました。華があるっていうんですか?
いい意味で、四季にはいらっしゃらないタイプだな~って。

そういえば藤岡くん、芸術を語る、まじめモードな挨拶でした!
私たちは、ネットTVやらライブやらで藤岡くんの想いっていうのは少しはわかってるつもりだけど
おふざけでもマジメでもどちらでもイケる方だから・・・
くだけた挨拶も聞きたかったなあ~!
福岡の私にとって貴重な舞台でした。
が、もっともっと、歌を聴きたかったです~!!欲望は果てしないですね(笑)

週末は、『居酒屋まさ』!!  くく~っ、参加できない悔しさ・・・ ただいま開店準備中?


関連記事
     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

