広告
Singin' in the Rain DNA‐SHARAKU上陸!

DNA‐SHARAKU上陸!

観てきました~観てきました~!マチソワです~。

大体そうなんですけど、作品に対する前知識は極力入れずに観劇する主義です。

DNAってなんで?SHARAKUってあの写楽だよね?・・・ってぐらい。

ツイッターでもつぶやきましたが、思ったより奇想天外でした。

ドラえもんで育ち、ドラえもんは大好きなんだけど、SFはちょっと苦手な私。

(ドラえもんの“SF”は少し、不思議、ですもんね。確か。)

なんとな~く未来の世界、タイムスリップを冷めた目で見ていたのですが・・・

2回目観終わると、ちょっと心に残るものがありました。

それはインティライミさん扮する健二のセリフで、「場所は違っても同じ夢は見れる」

っていう言葉。(違ってたらごめんなさい。)

聖子さん扮する未来に生きるハルと、出会ったのに別れなければいけない運命を鑑みての

ちょっと切ないセリフ。

健二の曲が、100年後も歌い継がれていた・・・という事実もいいですよね。

それはタイムスリップ云々の前からの事実だから。

やっぱり、本当は、ハルが核なんではないかと思うんですよねえ~。

インティライミさんと新妻聖子さんのツーショットは、藤岡くんの表現を借りると

本当に異種格闘技・・・って感じだったのですが・・・結婚しちゃったりしたらすごいですよね(笑)

で、時代を越えた『恋』がクローズアップされてると、もっとストーリーに華があったと思うのですが

そうなると、テーマがぶれるのかな?

インティライミさんも、小関くんも・・・・・ちょっと恋愛面を掘り下げるのには不向きかも・・・

小関くん、パッと見小顔で八頭身!歌はなかなか。

でもセリフが・・・ 興奮して喋るところ、小学生がお母さんに反抗してるみたいで・・・

モゴモゴ言ってるし・・・ごめんなさい、そんなふうに聴こえちゃいました。

田野優花ちゃんは、舞台向きな人だなあ~って感心しました。

声もいいし、歌もいいし、動きはさすが軽快、若さがあるし。

この舞台、デスノートを思い出させるところがあちこちあって、あの作品にも若い女の子がいて

とても魅力的でしたが・・・有望な女の子は多いですね!

アンサンブルさんたち、超忙しそうでした。あの人数でしてるとは・・・

何役もしてるし、白い未来の服から江戸の着物まで、何度も何度も・・・お疲れ様です。


サカケンさん、ナオトさんのナイスな前ふりがあり、「心配ないさ~!!」のくだりあり!

そりゃあ30公演どころじゃなく、何百公演ってシンバやってたんですもんね。福岡でも。

相変わらずの力強い美声でした。


アッキーこと中川晃教さんの役は、白いコンタクトして、圧巻でした。

人殺しは嫌でしたけどね。

彼の生き方は・・・考えたら切ないんですよ。人工知能の父に育てられ?

それじゃあ、人間的な感情は育まれないでしょう・・・。おまけに信じていたものを一瞬ではぐり返される。

全編狂気に満ちてるんだけど・・・最後は切なかったです。

「死んだらまた作ればいい」って考えなんですものね。かけがえのないものだからこそ意味があるのに。

存在感ある人なのに、あれだけの出番&歌って、本当、贅沢!


我らが藤岡くんも、歌はさすがなんだけど、もっともっと歌ってほしいという欲求が・・・(笑)

役も、重要人物なんだけど、ちょっと・・・違う・・・って感じでなんだかモヤモヤ!

セリフとか、立場上おカタイ感じなんですよね。それがところどころくだけるって感じ。

藤岡くんは歪・・・と表現してたけど、あまりキャラを掘り下げられないので難しいですね。

パンフレットの未来の扮装をした藤岡くんが見たかったです!(笑)


最後の方の歌で、レミゼのアンジョルラスの歌に似た曲がありません?

♪ラマルクの死・・・ と歌う、あの歌です。


ミッツさんも、イッセーさんも、自分の持ち味を活かしていて、いい味を出していたし

それぞれの個性が光っている舞台でした。

忘れてはならないのが映像。すごかった。あれは演出のかなりのウェイトを占めてましたね。

まさに未来的でした。

ハルの歌が耳から離れません~。

明日(今日か)は大千秋楽。

四季と違って、演者さんの一言が聞けるのが嬉しいです!

ナオトさん、すでにウルウルきてたみたいだけど?



関連記事
     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: