広告
Singin' in the Rain ソファのファーゴ

ソファのファーゴ

家もだいぶできてきました。
って、今週は見に行ってなく・・・
家具選びに苦戦しています。

今まで高級家具なんて、まーーーったく関心もないし、縁遠いものだったわけです。
今の家には合わないしね。

ところが、新築の家を建てるとなると、逆に今の家具はまるで合わないわけです。
新築と言っても、子どもが小さいヤングファミリーだと違うと思うんです。
汚すし、機能的なものだったり、最初から買い替えを想定したり?
そういうものを選んでもいいわけです。

私ら熟年ファミリーは、逆にチープなものはおかしいんじゃないか?と。
まあ、そういう流れになっていまして・・・

にしても、高いですねっ!!

今までまるで何も調べていなくて、最初にふら~っと入ったのがH.L.D

オシャレだし、かわいいしね、好きなデザインばっかりでした。

で、次に行ったのが、BIVI福岡

いろいろ家具屋さんが入ってるわけです。
今まで知ってたけど、真剣に覗いたことなんてなかった。
今回、こちらのボーコンセプトさんにかなりお世話になりました。
結局、ソファ、チェア、ラグ、コーヒーテーブル・・・を買うことになりそうです。

ラグなんて、定価30万近くして・・・ こんなの買うなんて私の辞書にはなかったんだけど?
まあ、明らかにモノはいいし、本当に流れ的にそうなってしまいました・・・。
ソファは張地も選べるんだけど、これが難関。
部屋ができてないからさ~。イメージするのが難しい。ダイニングやキッチンとの兼ね合いもあるし。
一番は床の色とのバランス。チーク材は明るめの色ですからね。

でも担当さんと相談して、なんとかベストのものが選べた気がします。
もう半分金額とか麻痺してきたんですけどね。
だって、最後に見た、リッツウェルの高いこと!

そりゃ明らかに重厚感あって、いいものっていうのはわかるけど、ソファとかさらっと100万ですもんね。
一生モノ・・・というのも納得ですが、私らには身分不相応です。
億の家を買って、余裕で家具もいいものを揃えたい人はいいんじゃないかな?
庶民が無理して買うものではないですよね。
というか、もっと値段下げても、質のいいものはある気がします。

ということで、とりあえず今有力なのが、

Fargoです!

ファーゴ・・・ドラマも超おもしろかったのですが、ソファもなかなかですよ?
まずスタイルがシンプルで美しいし、中身を出せて手入れすることもできる。
足は猫足みたいなのを選びました。
奥行きがもっと広いベッドみたいなものも多かったんだけど、これは普通に座り心地がいいソファです。
特にクッションで背当てをどうこう調節もいりません。座面はちょっと固め。ちょうどいい感じ。
色は最初のイメージ通りダークグレーにしました。
生地ランクは上から2番目だったかな?上質の皮はもっと高くなります。

正式には購入してないけど・・・あれを部屋に置くとなると・・・めちゃくちゃ楽しみです!

関連記事
     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: