広告
Singin' in the Rain ワークショップの続きデス

ワークショップの続きデス

やっとでございます・・・。
忙しゅうございます・・・。いいのか悪いのわかんないけど、続き、いきますっ

レミゼのど自慢に出ていた、須田くんの登場です。ミー・アンド・マイガール。
2007年、リトルコゼットをしていたという、妹ちゃんとデュエットです。
須田拓実くんもヤングシンバだったはずだけど、そこはアピールしてないのね・・・?
四季の話NGってわけではなさそうだったけど。
二人とも動き付きでさすが舞台慣れしてるって感じ。
この企画、“ミュージカルのど自慢”なわけだから、もっとこういうのがあるかと思ってた。
歌は好きだけど、ミュージカル好きなんかなあ~?という人もちらほらいたので。
芳雄くんと玲奈さんの振り起こし?をしたということで、ゆくゆくは「一緒にやろう!」なんて
山口さんに言われてたけど、とりあえず今回はメロディーも合ってないし丁寧さが足りなかったもよう。
予備軍には入るんじゃないかな?

出ました!オン・マイ・オウン!四季以外では最初に好きになったミュージカル曲。
歌穂さんの前で歌うのね~~~!
これまたカラオケ問題。歌穂さんも初めて聴いたアレンジだったって。
私もめちゃくちゃ違和感。16歳なのに・・・なんだかねちっこい歌い方・・・
でもピアノだと違うんじゃないかな?江藤さん、代表に選ばれました。

ひとかけらの勇気・・・って曲、知りませんでした。
なんか宝塚の男役が浮かんだんだけど・・・。やっぱり宝塚かあ~。
ワイルドホーン作曲。その人らしく、自分らしく、わがままに歌っていいんだって~。

「星から降る金」  人気曲のようですね。選曲も多いんですって!
私は舞台は観てないので、この前、レミゼのマリウスやってた海宝くんのソロライブで
彼が歌うのを聴いて、めちゃくちゃいい曲だなあ~って思って知ったのでした。
尾畑さん美しい声で上手いなあ~と思ってたら、やはり音大出の声楽畑のかたでした。
ただ、パフォーマンス的には?
ナマで歌う楽しさを体中で表現して欲しい、ということでした。表情とかね。
ミュージカル曲ですしね、歌う場面ですとか、内容にも深い意味があるはずですもんね。
ただ、歌が上手いだけじゃ、だめなんだな、と。
ですから、普通に上手い方でも、求められるものが高くなるわけです。
素で、才能のようなものが感じられる方は、すんなり選ばれているような感じがします。
でも代表候補のお一人じゃないかなあ?

サウンド・オブ・ミュージックを歌った八尋さん。
歌穂さん、映画でマリアの吹き替えしてるって!
「命をあげよう」と迷ったらしいけど、今の自分にはこちらが向いていると思って変えたそう。
賢明な判断だったと思います!
スタンドマイクだったせいか?もっと胸を開いて丁寧に、息を吸いましょうとアドバイス。
でも、私はハンドマイクより、スタンドの方が自然な気がしましたが・・・
八尋さんは正しい発声・・・というか、ほっとする歌声でした。代表です。

最後、LKよりサークル・オブ・ライフです。
難しい曲って?そりゃそうですよね!ラフィキの歌声って、あの作品の中でも絶対的ですよ。
すべてを知り尽くし、包み込むような包容力、大地を表すような力強さ、普遍的な生命の継承・・・。
四季でもかなりの歌唱力の方が歌ってきているわけですから。
あっ、熱く語りすぎましたでしょうか。
でも、ナイスチャレンジですかね!

というわけで、代表は5名。

私的にはおや?…という方もいたのですが、残念だった方たちも、すべての地区での予選が終わって
残りの席を、「ああ~、あの人が良かった!」ってことでチェックされていて、
代表に滑り込む場合もあるんですって。そうですよね。地域でレベルの差があったら困るし・・・
代表者はこれからもっと練習されて、帝劇の舞台で堂々と披露されるんでしょうね。

私が今回感じたのは、ミュージカル愛がある人、ない人・・・
ただ上手いだけではなく、舞台で自分の持っているすべてを発揮できる人・・・
素質・・・

そういったことでした。
技術的には、一にも二にも、歌は“呼吸”が大事なんだな、と。

いやあ~、しかし、皆さんお上手でした!!
楽しかったです。将来、プロの舞台で拝見できる方がいると、本当に嬉しいですね!


※追伸

メールいただいた方、ありがとうございました。
ご参考になりましたなら良かったです。ツイッターの件も大丈夫です。
よろしくお願いいたします。
関連記事
     

コメント

No title

メールをお送りしたものです。
レポートの続編、ありがとうございました!
とても参考になります!
Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: