広告
Singin' in the Rain 洗濯場は人生劇場



洗濯場は人生劇場

洗濯機・・・・・修理に来たんだけど、リコールの部品交換だけで、
今日は故障具合を見て、後日修理となっ!?

はあ~~~~~!?

仏ののりゴローも声を荒げましたよ。
一昨日、電話で依頼した時に、故障の内容は伝えたじゃない!?
洗濯機が使用途中に壊れるってさ~、急を要してるわけですよ。
依頼しても家に行くのは翌日、さらに修理はまたいつか・・・・って、暢気すぎませんかね!?
オットは職種は違ってもクレーム処理とか経験があるせいか、話に納得してた。
自分がいないとなめられたら困るから!なんて言っておきながら・・・

私は思わず、
「じゃあ、また来るんですか!?]

なんて言っちゃった。
おじさん、
「はい、申し訳ありません・・・・。」
なんて謝ってくれちゃって・・・。

実際、時間休でも先日は休みをとれなかったし、暇じゃないんですよ。
洗濯機を倒すために棚を動かしたり、私は大変だったわけで・・・
3日分以上も洗濯ものたまってたし、いらっときてたんです。ごめんなさい。

月曜日は私はまだ仕事だけど、オットが休みなんで対応してくれることになりました。
良かった~。
おじさん、本当、ごめんなさい。
洗濯機の裏に落ちた、汚いあれこれを拾ってくださって、ありがとうございました。


で、で、で・・・・・


月曜までは洗濯機使えないってことで、いよいよコインランドリーの出番ですよ!


オットも単身生活以来らしく、「洗剤持って行ったら?」なんていうので持って行ったら
なんにもいらないのね。

二人でぎゃあぎゃあ言って、大量の洗濯物をふたつの洗濯機に入れてスイッチオン!
20数分で洗い終わるんだねえ~。
コインじゃないとダメとか、使い方を凝視してると、ひとりいるお客さんが声をかけてきたんです。

「結構待ちますよね?」 って。

私は初めてのことに興味津々で、キョロキョロしたり、家族にライン送ったりしてたんで
全然退屈まではいってなかったんだけど、話しかけてこられたのでひょこっと立ち上がって
何やらたっぷり世間話をしてしまいました(笑)

52歳とおっしゃってた彼女(なぜ、年齢を言ったのか?)年金が期待できない話や
ファンヒーターが壊れて、ストーブを友人から譲ってもらった話、
お母様の洗濯物を週一こうやって洗いに来てるって話、
電化製品は最近壊れやすくなっており、自然にもどるような生活をした方がいいのでは?
っていう話・・・
などなど話されてました。
「切り詰めていくしかないのよね!家計は・・・」
「やっぱり貯金はしとかないとだめよ、若い人は。」
って、私に言ってたけど、私はあなたとほぼ同じ立場なんですけど・・・・・。
まあ、あえて年齢は言わず、話を合わせていましたけどね。
でも、彼女に何十万もする家具を買うことを考え中って言ったら呆れられるだろうなあ~。
もったいないって。

彼女は畳み終わって、「じゃ、またご縁があったら!失礼します!」と立ち去って行かれました。

途中で別のご婦人が、私が使ってた乾燥機を待ってあったらしく、
その方ともお話をしました。
彼女もご近所で、シーツなど大物を、ほぼ乾いた状態で、7分(100円)だけ乾かしてるって。
からっとなるし、滅菌的な意味もあるのかな?
確かにシーツとか、大物は、ここで乾かしても全然ありだと思った。
だって、ウチのこまごまとした洗濯物、10キロ以上あったと思うけど30分もたたず乾きましたからね。
家の乾燥機なんて、あつーーーくなるだけで時間ばかりかかるんで使ってなかったけど
ガス?だから全然違うんですね。

私がからっと乾いたのに感激して大喜びしていると、
「そんなに感激して・・・・ 本当に初めてなのねえ~。」
なんて、52歳のかたにはしみじみ言われちゃった。

その後、60歳オーバーのおじさまが来て、ゆ~っくり乾いたのを畳んでました。
私は超ボロのゾーキンのようなタオルを見られるのが恥ずかしかったので
こそこそと畳んでたのですが、おじさんがすぐ横でゆっくり畳むので気になって
これまた何か話かけられそう・・・って思った矢先、オットが整骨院から戻ってきました。
あれだね、銭湯に似てますね。
なんか、話しちゃうんだね、その場にいる人に。不思議だね。

結局洗いに1200円、乾燥に500円でした。
いろんな大きさの機械があったから、量とか考えたらもっと安いケースがあったかも。
高いとは思わなかったのだけど、毎回これだけかかるとそりゃあ大変ですよね。
だけどたまになら・・・ これから便利に使わせてもらおうって思いました!

関連記事
     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

