広告
Singin' in the Rain 家具とメリクリと洗濯機

家具とメリクリと洗濯機

眠いです。
連日3時間睡眠の、のりゴローです。

今日はイヴでしたね~。
なんてこたぁないです。イヴイヴイヴ。
家族が待ってるので、なるべく残らなくていいように、昼間はバタバタがんばりました。
気づけば休憩もトイレも、1回しか行ってない・・・って感じ。
昨日の祝日分のしわ寄せがきていてキツイです。

昨日天神に出たのですが、23日がお休みってことでクリスマス前倒しで賑わってましたね。
デパ地下も、お偉いさん?が各店についていて、力の入れようがわかる!
オードブルやチキンもすでに売ってたけど、みんな前日にパーティやっちゃうんですね。

ウチはケーキは予約もせず、当日何か買えばいいや~って感じだったんだけど
23日に店頭販売で、人気店でもフツーに買えたので、ワザワザ予約しなくてもいいな、と思いました。
だって予約受け取りも並んだりして大変じゃない?
ケーキは1~2日はもちますしね。

天神に出た目的はオシャレな家具を見に行ったこと。
たっかいんだけど、麻痺しますね~。
いいもの見ちゃうと、他がちゃっちく感じて、本当に買っちゃうのじゃないかとドキドキ。

特に気に入ったのが、フリッツ・ハンセンの作品。
テーブルもイスも好きだったなあ~。
こんなの、縁遠いものだったのになあ~。
でも今しか買えないしなあ~。

クリスマスどころじゃない、我が家の一大事は、洗濯機が壊れたこと。

ちょっと前から、何かの部品が一部取れて・・・
静音じゃなくなって・・・
吸いあげポンプがきかなくなって・・・
パネル表示がおかしくなって・・・
で、ついに、脱水前に動かなくなっちゃった。

フタの開閉が原因っぽいんですけどねえ~。

排水さえできないから大変!
いつまでも水入れっぱなしというわけにはいかないので、洗濯物取り出して
自力で絞ったのですが、これが手が痛くって・・・
絞るのなんて滅多にないから。あんなにたくさん。まいった~。

今は3回分ぐらいの洗濯物が溜まっちゃってます。
本当は近所のコインランドリーに行きたかったんですけどね。
イブでゆっくりしていたし、明日直るなら・・・と持って行きませんでした。たすけてぇ~。

直るかな。
でもウチの機種、リコール商品だというのが発覚。
部品交換はしてくれるらしいんだけど、数々の故障は自費らしい?
でもさ、何が原因か、わからないからねっ!

もーーーーう、昨日の夜中から水回り大掃除ですよ。
洗濯機倒して修理するなら、棚とか移動しないといけないやん?
もーーーーーう、大変!
どうなりますかねえ~。

関連記事
     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: