広告
Singin' in the Rain 「I LOVE スヌーピー」 (2015・米)

「I LOVE スヌーピー」 (2015・米)




珍しくルミから観ようかってことをもちかけてきたので、
近所の映画館へ自転車で観に行ってきました!

終わってそこにあったプリクラで記念撮影。
これが、機械の声が超うるさくって恥ずかしいこと!(笑)
しかも特殊加工は何もなく、スヌーピーキャラと写らせてもらうだけで600円!
まあ、記念、記念・・・

感想はですねー。
ええっと、また途中寝てしまったのですが~
ストーリーは、もちろんすでに知っていた話で、今回3DでCGなので、根本から違うというか・・・
制作者はすべての作品?を読んで愛を持って作られたようですが
シュルツさんご存命の頃からスヌーピーのマンガを読んで親しんでいる私にとって
今までの普通のアニメのほうが雰囲気が出ていたな・・・と。
ところどころ、オリジナルの画像が出るのですが、それで観たかったな、と。

しかし今、作る作品としては、美しいCG、3Dが無難なんでしょうか。

福くんのチャーリー、良かったですよ♪

チャーリー・ブラウンは、アメリカ人っぽくないキャラですよね。
私の偏見でしょうか?本当は決して陽気で積極的な性格の人ばかりじゃない?
チャーリーはやることなすこと失敗ばかり。
引っ込み思案で後ろ向き、自分で悟ったかのように諦めているかと思えば
間違った選択をして周りに迷惑をかけてしまう。
ほとんどのストーリーは果てしなくオジサンっぽくて、タメイキばっかりついてるんですよね。
スヌーピーもそうだけど、オリジナルは無表情でポーカーフェイスなんです。
セリフもあんまりなくて、あっても哲学的な感じで、読んでしみじみする感じ。
今回チャーリーは自分が引いて人のために尽くすという、できたキャラもプッシュされていたし
スヌーピーは表情も激しくって、もはやクレヨンしんちゃんみたいになっていました。

キャラクターの名前がほとんどわかったので、私もかなり詳しいなあ~と自分で思いました。
私的には、頭の良いサバサバした女の子、ペパーミント・パティがお気に入りです。
光浦さんみたいなマーシーもいいキャラですよね♪
昔うつみみどりさんが声優やってたルーシー・・・
毛布が手放せないライナスも、そういうものが存在する私たち家族は共感できるし・・・
チャーリー思いで優しいんですよね。

スヌーピーは永遠に不滅ですね!

関連記事
     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: