広告
Singin' in the Rain 美味しく安全な食事とは

美味しく安全な食事とは

またまたうっかり寝て、5時前に目が覚めました。
今日は土曜だけどルミが大学の中間試験・・・とかで早いので、朝ご飯を用意しました。
って、改めて言うことかって?
平日は基本セルフですよっセルフ!(笑)卵とかは一緒に焼きますけど。
私も同じ時間に出かけるのに、みんなの世話なんて焼けないってぇ
鮭とかパンぐらいしか焼けないってぇ~
本当に、21時とか残業して帰ってきて、家でもやることがいっぱいある・・・と思うとゲンナリします。
働く主婦ってオンオフの切り替えがないですよね。
仕事終わって、さ~!好きなことしよ~!ってっわけにはいかないもの。ちょいぐち

最近のニュースから~

ソーセージやウィンナーなどの肉加工品が大腸癌の原因になるって話。
そんな発表されたら販売してる会社は大打撃でしょうね。
でも例えば大腸癌になった人がどういう食生活を送っていたかとか、ソーセージを毎日食べて
大好きな人が果たして健康かどうか・・・という具体的なデータを示して欲しいですね。
何十年も前から、保存料や着色料などの添加物が入った食品は食べないほうがいい・・・
というのは言われてきたことだったけど、今は高温調理もAGEが増えるとかでNG。
炭水化物のポテトとか・・・お肉の焦げとか?
揚げ物だけでなく、今や何度になるかわからない電子レンジなんて日々大活躍なのに・・・
本当に、何を食べたらいいんでしょうね!

でも何が悪いかを知ってるか知らないかでは全然違うと思うので・・・
食品会社にはなるべく余計な添加物を入れないように、消費者は悪い食品を買わないように
変えていかないといけないのかなあ。
茹でたり煮たりってだけで、どれだけ美味しいものが食べられるんだろう~。
んー、でも意識を変えることは大事なのかなあ~と、今更ながら考えています。
誰も病気にはなりたくないでしょうからね。
合成甘味料(ジュース、お菓子など)は太るだけでなく体にも悪いとなると・・・
避けるべきなんでしょうねえ。 毒食べてると思うと美味しくないよね。
でも!ほどほどに・・・ 時々楽しむのはアリだと思う。お酒だってね。
全部禁止して生きてて何が楽しいのかと。
だって、タバコ吸って毎日お酒飲んでも平均寿命より生きる人もいるしね~
健康に気を遣ってても、病気になっちゃう人はいるしねえ~

うん!でも!ごまかされたりするよりは、はっきり「良くはないよ!」と教えてくれた方がいいと思う。

意識を持って、よりよい食生活を送らないとですね。

モデルさんたちなんて、悪いって言われてるもの(揚げ物・甘いもの・お酒などなど)は
体型維持のために元々避けてるだろうから、きっと痩せてるだけじゃなく健康な人が多そうですね~
関連記事
     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: