広告
Singin' in the Rain はい!おまちどうさん!おさらい(2015.10.25)



はい!おまちどうさん!おさらい(2015.10.25)

いや~ん、もう!今日もいつにも増してかわいかったし・・・あ、かっこよかったし・・・
選曲もいろんなタイプの曲が聴けて、魅力満載でしたね!(「その通り!」の声)

まずは藤岡くんの2曲目のシングル「Rewind」
一緒に暮らしてた、好きだった女の子を手放してしまった・・・という切ない曲。
映画とかで昔の恋人の吹き込んだ留守電のメッセージが流れるって、よくありますよね。
かつての、うまくいってた頃の、二人の証。
実体験なのかな?

2曲目!ヤッターッ!
まさかの駆け込みで私がリクエストした曲!(他にもリクエストあったんでしょうね?)
う~ん、やっぱり小田さんの歌は、藤岡くんでもしっくりくる!透明感のある歌声!

♪「出会えてよかったと言える日がきっとくる」
 「せつない想い出は ふたり重ねてゆくもの
  また来る哀しみは 越えてゆくもの」
 「明日の涙は 明日流せばいい」

ね?さすが恋ノチカラの主題歌だけあって、力強い、前向きな歌詞だと思います~。

3曲目、「白い恋人たち」
 この曲も聴きたかった。よかった~、歌ってくれて。
結局、ゲレンデでは何割増し?(笑)
藤岡くん、「女の子がみんなかわいく見える」そうすると大変なことになるって、どうなるの?(笑)
ナンパしまくりってことかしら~?
雪が白いから、レフ板の役目をするのかな?
私は高校の時、修学旅行が志賀高原のスキー教室だったけど、自分自身は汗と冷や汗かいて
鼻水も、全部凍って、悲惨な姿だったと思う~。
最後は中級コースから決死の覚悟で降りるまで、スパルタの数日間でしたからね。
藤岡くんのいう、綺麗なおねえちゃんの姿とは程遠いな・・・。(苦笑)
確かに、インストラクター、かっこよかった!・・・・結構なオジサンだったけど!(笑)

で、最後、元ちとせさんの「ワダツミの木」
故上田現さんの曲なんですね。
藤岡くんに提供された「僕の思いは目的もなく月に刺さる」も、「レジスター」も好きですね。
現実的なようで、どこか幻想的です。情景が浮かぶ感じ。

曲は4曲だったかな~。あ、間にいつものライブDVDが流れて・・・「星ニナル日」
「ぼく、太ってましたね~!」なんて、明るく言えるところが今の余裕(笑)
確かに、同じ人とは思えないぐらい・・・違いますねっ!

トークは・・・

まず2002年のエピソードはほとんどなくて、カラオケバトルの感想が多かったって。
で、8歳や5歳の女の子が熱烈なファンになってくれて、すっごく嬉しいという話。
そのぐらいでもイイモンはわかるのであ~る!しかもすでにオンナ的な感覚を持っているのであ~る!
藤岡くん、王子様みたいにキラキラしてたもんね・・・。歌ウマはもちろん・・・
ちゃんとかわいい手紙は大事にとっておいてくれるという・・・、オバサンとしてはジェラシーだぜ!
オバサンのファンレターなんて不気味なだけだもんね~ イジイジ・・・

藤岡くんの2002年は辛いものだったようですね。
前も話されてたと思うけど、バイクで事故ってツアーを潰したという話・・・
精神的後遺症が大きく、2ヶ月声も出なくなり、歌を辞めようかと思ったって。
良かったなあ~、辞めないでくれて。
誠実でまっすぐな藤岡くんだから、遂行できなかったことで自分が許せないというか、
辛かったんでしょうね。

若作り計画については、引き続き行われるらしく、ほっ。
デビュー当時の体重まであと一歩らしいです。
十分細いです!実際近くで見てそう思いました。
次郎系ラーメン???がお好きらしく、いわゆるデブ食が好きなんだって。
だから今は、ご褒美的なタイミングにだけ、食してるそうです。

“リバウンドしないダイエット”をしているというのが、気になるじゃないの!!

筋肉をつける、ということかな?
私にもおせ~てくださ~い!
できんと思うけど・・・
確かに、若作り計画から、全然リバウンドしてませんよね。
結構毎日お酒飲んで、あんなにカレーも食べてたのにね・・・。
秘技を、おせ~てくだせ~い!

次のおまちの年代は1987年!!

藤岡くん、5歳!!(笑)

私はもう、一番いい時を過ごしておりましたよ~。
ワンレン&ボディコン時代ですね。私は・・・そこそこでしたけど。
でも、自称モテ期と言っても過言ではないかもしれない・・・
何しろ10キロ以上痩せてましたしね!はっはっはっ
ヒット曲も、ジャニーズあり、実力派あり、演歌あり・・・で歌謡界元気な感じですねえ。
少年隊全盛期・・・ええ、ええ、合宿で踊りましたよ?懐かしいなあ~
藤岡くんは幼稚園でお遊戯してたのね!
さ~て、何を歌ってもらおうかなあ~?

そして大事なお知らせ!

絶賛制作中・・・というリリース曲についてですが

カバー☆ミニアルバム (7曲)

ということが判明しました!

カバーでしたかっ!いろんなジャンルをキューっと絞って、今までに見たことも聴いたこともないような
内容になっているそうです!
ドライブにぴったりで、暖かい季節にも向いてるって・・・
楽しみだなあ~!
で、CD購入特典で、オリジナル曲を1曲、ダウンロードできるんですって。
なるほどね~。そっちももちろん楽しみ!

で、「安心してください!」
オリジナルのほうも、ちゃんとそのうち出してくれるそうです。
これからまた舞台が続くから・・・気長に待ってましょうね!

地方とかに行ったら、こじゃれたカフェとかじゃなく、おばあちゃんがいるようなスナックを探し、
煮物やご飯を出してくれる店に行くそうです。
そうですか、では、『スナック のりゴロー』に来てください(笑)
おつまみ系得意です!接待したいなあ~
太宰府天満宮近いんで、お参りでも・・・(笑)

お~、そういえば、31日、ももクロのお騒がせになってるライブ、新居のすぐ近くなんですよ。
全然関係ない話でした。
関連記事
     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

