広告
Singin' in the Rain 「なんて日だ!!」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「なんて日だ!!」

バイキング小峠の決め台詞ではありませんっ!

来年夏のシアタークリエの舞台、ジャージーボーイズのキャスト発表です!

フランキー・ヴァリの中川晃教さんだけ、早々と発表があり、
「こりゃすげえや!ぴったりだ!」・・・と思いつつ、藤岡くんにも出て欲しいなあ~と
切に思っていたところでした。

この作品との最初の出会いは、毎年楽しみに見ている「トニー賞」のパフォーマンスで・・・
10年ぐらい前になるのかな?
フランキー役のジョン・ロイド・ヤングが衝撃的だったんですよ。
映画にも出てますが、当時はもっともっと若くて本当にサクセスストーリーみたいに現れた感じで。
4人並んでマネしたくなるフリをしながら、お馴染みの曲を歌う様を見て
「かっこいい!!」と大ファンになりました。

トニー賞授賞式にはその後ちょこちょこ取り上げられてましたね。
人気もあるし、Oh, What a Nightはシメにちょうどいいし、君の瞳に恋してるは名曲だし・・・
愛はまぼろし・・・も絶対歌いますよね。

ブロードウェイに行けない私は、このテレビで満足してたんですが、今年の6月、BWカンパニーが
日本に来てくれたんですよ。
それが、ちょーーーど、藤岡くんのイベントで東京に行くことが決まってたので
はりきってチケットをとりましたよ。ど真ん中の4列目ぐらいだったかな?最高の席でした。
舞台版は・・・これかぁ~!と大感激しました。

すると間もなく、日本版があるって発表があり、藤岡くんが来日公演を観た、良かった・・・
っていうコメントがあり、むむむ・・・・?これはもしかしたらもしかして?
って思ってたら・・・ついに今日!

トミーはチョイ悪じゃないですか~。
いや・・・大ワル?(苦笑)
キャラ的には才能あるチェリーボーイ♪のボブがいいなあ~と思っていたのだけど
海宝くんと矢崎くんというキャスティングを見て、「ああ、そうかぁ~!」と納得してしまった。
確かに、かわゆい。世間知らずじゃないといけないからねえ~。
藤岡くんはちょっと経験ありすぎたかな?(笑)

でもトミーはダメなりにあのチームを作った男だし、キーマンではあるんですよね。
来日のトミーはオデブかと思ったら超マッチョでした。
かわいくはなかったけど、藤岡くんがしたらどんなトミーになるのかな!!
海宝くんに先輩風吹かすところは、なんだか想像がつきますね!
矢崎くんは「タイタニック」でも一緒でしたよね。あのベルボーイかあ~!声が独特だった・・・

他に光夫さんのツイートでパイセンが出る・・・というのを見て、福井さんも出ることを知る!
こりゃなんて贅沢なんだ!
リンゴはイヤ・・・なんて言ってたニックにお二人が。
光夫さんは予想が当たったなあ~。福井さんはびっくりした!
元四季の中でも大好きなお二人ですよ。ダブルバルジャン&ジャベールですね。

何回観られるかなあ?土日に行ったとして、ギリ3回?
大阪ある?福岡は?期待しちゃうなあ~。

同年秋公演の、「ミス・サイゴン」も気になってたんだけど、重なっちゃうのかなあ~
藤岡くんのクリス観たかったけどなあ。

いやしかし、「ジャージーボーイズ」のニュースは、今年一、(今のところ)、嬉しかったです!
これは「美女と野獣」を控えねばなりますまい・・・(苦笑)

いっくぞ~~~~~!!



関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

No title

こんばんは。
ジャージーボーイズ、嬉しいニュースでしたね!
トミーは悪い子だけど、セリフが一杯あるのがgood!ですね。
のりゴローさんはBW版を観られたのですね。
トミーはソロ有るのですか?
映画では無かったような.....
藤岡さんは、合わせも素晴らしいし、何人の声が重なっても美声が耳に届くことは確信してるのだけど、でも、でもソロが欲しいのです。
もし良かったら教えてください。
m(__)m

ハリキっちゃいますね!

しばいぬ秋ちゃん、こんにちは!

コメントありがとうございます!
トミー、困ったちゃんなんですよね~(笑)
トミーの尻拭いで、やたらフランキーの株を上げちゃうんですよね。
でも前半からかなり目立ってますからねっ!

ソロは、あまり役者さんがかわいくなかったので(すみません)覚えてないのですが
パンフを見ると、アース・エンジェルって曲がトミーの曲かな?
でも完全なソロではないかも?
ボブは結構いいソロがあったのは覚えているんです!役者さんもかわいかったし(笑)

そうそう、藤岡くんは合わせるのも上手いし、あのメンバーでどんなコーラスかって
考えただけでワクワクゾクゾクしちゃいます!
とにかくメインが「4人」の男性っていうのが嬉しいのです。
女性は3人で52役をやってるそうです(笑)だから・・・脇に徹してる感じなのです。
ボブやジップ、ジョー・ペシなども面白いキャラですが、あくまでも
「4人」のための作品ってとこが気に入ってます。出ずっぱりだし~。

本当に楽しみです!

お返事ありがとうございます。

早速のお返事ありがとうございます。
トミーのソロが一曲あるんですね。
それは嬉しいです。
でずっぱりで沢山演技が観られるのも楽しみですね!

映画のトミーはあまり可愛い人では無かったけど、藤岡さんも、あのくりっとした可愛い顔をメイクの力かなにかでカワイクナクするんでしょうかね?
いろいろ考えると、ワクワクしますー。(^ー^)
博多公演があると良いですね!

博多・・・あるといいなあ!

しばいぬ秋ちゃん、 さん

あっ、トミーがかわいくないわけじゃなくて、舞台を演じてた役者さんが・・・(苦笑)
おカネの事、タオル事件など無神経なところはイラっとしますが、憎めない親分的なキャラですよね。
地元の絆を愛する、まさに、“愛すべき不良”って感じです。

ボブを男にする場面で、トミーとニックがランニング姿で女を膝に乗せていちゃついてて
・・・そんな、どうでもいい風景が脳裏に焼き付いています(笑)

大忙しの女性キャストも気になるところです!
Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。