広告
Singin' in the Rain ☆キングオブコント2015☆

☆キングオブコント2015☆

ルミとちょっと遅れて録画で観ましたが・・・

おもしろかった~!!

好みが分かれると思いますが、私はお笑いは単純に笑いたいですね。
あれこれ小難しく考えて、考え抜いて、研究して、ネタを持ってこられても・・・
そういうのが伝わってきたら笑えません。

もちろん、リズムネタや曲に合わせてやるネタも、ものすごく考えて練習してるはずだけど
そういうのを感じさせないのが、笑えるネタだと思います。

結果から言って、練り込まれたような凝ったネタを作る「うしろシティ」「さらば青春の光」
「ザ・ギース」「アキナ」・・・などが空振りで評価が低かったようです。
ネタによってはもっとおもしろいと思うけどなあ~。
あれがイチオシだったのかなあ?

松本さんが言うように、大爆笑がない・・・というのも敗因ですかねえ~。
どこに爆笑ポイントがあるのか?っていうね。
うしろシティは、じじいは演技もウマイと思ったけどコスパが悪いなんて言われちゃって
さらば・・・は熱演だったけどツッコミの弱さが逆に目立っちゃって・・・
(以前見た、ツッコミ逆のほうがおもしろかった気がするけど・・・)
ザ・ギースも当然大爆笑っていうよりふふふ・・・クスクスって笑いだし
アキナはすごくおもしろい雰囲気があるのに、出足が全然笑いがなくて不完全燃焼・・・
ペットの病気・・・・というのも、ネタ的に微妙なところでした。

藤崎マーケットはルミが好きなよしもと5upのメンバーなんで私もよく知ってますが
一発やなんて言われてたけど、ずっと関西では人気ですよね・・・
全国の露出が・・・という点では今一つでしょうけど、そんな芸人いっぱいいますからね。
むしろ、一発でも、ブレイクしただけすごいことなんですよね!

一本目おもしろかったです!
でも、二本目・・・なんで同じような内容にした?トキさんが変装していて家族が声かけるって
全く同じやん・・・ ちょっと残念。他のタイプが見たかった。

ロッチは、こっち側にいるのがもうおかしい感じ。
すでに活躍してますからね!
だからネタで笑うというより、キャラでも笑ってしまう。アンガの田中と同じ。
中岡くんは小道具って言ってたけど、存在がおもしろいからね。
裏切らず、ひたすらお尻出すだけで爆笑できたから・・・ 他の人じゃ、ああはいきません。
ロッチは一本目は爆笑できたけど、二本目は地味でした。
やっぱり中岡がボケのほうがいいのかな?コカドさんももちろんおもしろいんですけどね。

巨匠もネタがブラックすぎて!
心から笑えないというか。ふたりとも上手なのにね。

ジャングルポケットは昔よりはがんばってると思うけど(以前はまったく笑えなかった)
やっぱり、なんの驚きもないというか、当たり前のこと言ってるだけで、さいとうのキャラに頼ってて
茶番劇見せられてるって感じがするんですよねえ~。
他の出場者に比べると、古い感じのネタだな~って思いました。
考えすぎてる芸人も多いけど、ジャンポケにはもっと考えて欲しい。

正直、うしろ・・・とアキナと、さらば・・・はもう一本見たかったのです。

私が大爆笑したのは、優勝した「ココロチキチキペッパーズ」と準優勝の「バンビーノ」です!

バンビーノはやっぱりすごい!
ダンソンだけじゃないのがよくわかりました。
一本目の愛犬家の魔術師、好きだった~。
二人のバランスがすごくいいですね。表情とか間とかもいいんだけど、さらっとやってるようで
すごく考え込まれているから・・・でも予測できない笑いがあって、畳みかけられて笑っちゃう。
そうだ~、予想できる笑いほどつまらないものはないですねえ~。
石山さんが目立ってるけど、藤田さんもひょうひょうとしててすごくおもしろい!
犬を見てそう思った。かなり好きだ!
優勝できると思ったけど、コロチキの波がすごくて、不運でしたね~・・・

コロコロチキチキペッパーズは、最初から台風の目だと思ってた。
「やっべぇぞ!」とかは普段からつい使ってて、アメトーークで知ってたけどじっくりネタ見たの初めて。
一本目、なんでもない内容なんだけど、ナダルの悲しげな表情だけで十分笑える!
もうあれ見ただけで、「優勝かなあ?」って頭をよぎりました。
ただ二本目がこけたら…と思ったけど、これがまた大爆笑!
ナダルに比べたらフツーの人だろうと思ってた相方の西野さんがなかなかの活躍で
オタクっぽい感じがめちゃくちゃおもしろかった。(ナダルなのに卓球というね・・・)

そしてはまるあの音楽。
ネタに使われる曲が話題になることはよくあるけど、早速検索しましたよね。
ただのリズムネタじゃなく、いろんな角度でウザく「すてい!」とかやっていて、
バンビーノ同様、よく練られてるな~って印象。
やっぱりよしもとは舞台経験も多いし、完成度が高いですよ・・・
に加えて、ナダルのあの微妙な表情がおもしろいから、最強ですね。

絶対、これからもっと売れると思いました!

逆にバンビーノはおもしろいのはわかったけど、これから新鮮さがなくなるので
ハードルが高くなるかもしれませんね~。
新しい笑いの驚きには、なかなか勝てませんからね~。

でも今までの優勝者のロバートや、東京03、キンコメなど、笑いのパターンがわかっていても
やっぱりおもしろくて笑ってしまうケースもあるから、がんばって欲しいです。




と、いうことで、今日は福岡で「ジャルジャル」の単独ライブがあります!

気づくのが遅くて、SOLD OUTでしたが、なんとか1枚手に入りルミだけ行きます!

決勝に出れただけでも、昨日のメンバーは本当に良かったですねえ~!

また来年、楽しみにしています!


関連記事
     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: