広告
Singin' in the Rain そして私はボビーに恋をする

そして私はボビーに恋をする

最前列・・・観てきました。お譲りいただいた方、ありがとうございました。

やっぱり近いと楽しい!
何してるか細かい動きがわかるし、小道具も見えるし・・・
何より迫力あるダンスが、目の前で奏でるタップの音が・・・たまりませんっ!

スリーアミーゴズ・・・ 今回よーくわかりました。
私にとってサムは道口さんでミンゴは大塚俊さんって感じなのだけど、全体的にワイスさん
さすが引っ張っていっている感じがしました。二人に比べたらベテランですよね!
バリケードの舞台から来られた阿部よしつぐさん、ほっそいんだけどかっこかわいくって
声もさすがにいいし、もっと歌を聴いてみたいなーって思いました。
アンジョルラスどうだったのかなあ~?

クレイジー・・・って今となってはクラシカルなミュージカルだと思うんだけど
ディズニーものみたいにセリフも歌の流れでどんどん進んでいくのと違って
“間”が多いんですよね~。コメディなんで笑いを目指してる部分が多いんだけど
これがなかなか難しいですよね。お笑いじゃないけど、笑いって会場があったまってないと
キビシイ部分があると思うんです。
ボビーの笑いはしっかりしてるしわかりやすいからそこそこ笑いもおきますが、
その他のところは、しら~・・・・っとなる場面も多く(すみません)むしろ客、キョトンって感じ。
ちょっと時代と合ってないのかな~とは思うけど、私はそれも楽しんじゃいます!

宮田ポリーは、めぐちゃんや花ちゃんの時に笑いがおきてたところでイマイチのとこあるけど
足を踏まれてぶるぶるするところでは、一番うけてた気がする!
だって動きがすごいんだもの!
ダンスが上手いって、とにかくすべての動きが軽やかですよね。
そして近くで見て思ったけど、表情とかもすばらしかった~。
歌もかなり良かった~。今までは、勝気なポリー像は辛うじてあっても、本当にダンスが上手くて
ボビーと対等にわたりあえるっていう感じはなかったから、新鮮極まりないです。
宮田さん、新しいポリーをありがとう!!って感じです。

今日も前半ボビーとポリーが二人で踊るところでウルウルきました。
どんな愛の言葉よりも、あのダンスは二人の距離を近づけ、心を通わせ合ってるんですよね!
もう、心がきゅーっとなるほど大好きなんです。
特に好きなのが、二人向かい合ってポリーがバックで進むところ・・・かっこいいし・・・
後でポリーが、「二人で踊ったダンスが、触れ合った腕が忘れられない!」って言うんだけど
もうこの場面を想うと納得なのです。そして、「ヤッターッ!!」ってボビーが喜ぶのもいいしね。
幸せ感以外の、なにものでもないのです。

話がどんどん飛びますが、新庄くん・・・。
ベイビー・ジョンじゃなくて、ベイビー・ジョーンかぁ(笑) 前の日記、失礼。
ジュニアって、こんなに下働きしてましたっけ?
運転手やら、後片付けやら・・・。後ろ向きな発言も多いし・・・(笑)
新庄くんにはもっと活躍する役をお願いします!なんちゃって~。
どうしても、すっごい踊ってたイメージがあるからですねえ~。

前で観ると、全体で歌って踊る場面が、本当にみんな楽しそうでノリノリで・・・
こっちまで嬉しくなって踊りたくなってしまいますねえ~。

光川アイリーンの場面、相変わらずド迫力だったけど、何気にワイアット、ジュニア、ミンゴ・・・たち
4人が歌うところが好きです!(笑)
ちょっとエビータを思いだすんだなあ~!

ワッキーも相変わらずお元気で!拝見できてうれしいです。
アイーダ時代ってもう何年前?リョウがワッキーとカトクミさんたちにサインもらったっけ・・・。
なんか、ももひきみたいのはいてて、わざわざズボンおろして見せてましたけど、あれサービス?(笑)
スワガードされてましたよね~。どんなかなあ~?

小野さんのワイアットも新鮮です。
なんだかでっかくてたくましいワイアットって・・・珍しい?
要所要所で、「たくましい!頼りになる!」と思うところがありました。
♪ひ~なぎ~く~ なんてひとこと歌って、新人君がやってもおかしくない役だと思うけど
またまた言っちゃうと贅沢ですよねっ! キャスティング、贅沢です!
四季にとっては・・・やはり大事な作品なのかなあ~?敬二さんの思い入れ?
私はとっても嬉しいです。こんな舞台を見せてもらえると!!

松島や~ああ松島や 松島や・・・

芭蕉ではないですが、松島さん、最高です!

今までどの役もすばらしかったですけど、やっぱりボビーは特別ですね。
そうそうできる人はいないと思うし。
もちろんべっちも、ハギーも見たかったですよ?それぞれに見どころはあると思うんです。
でも松島さんのボビーは・・・期待以上で、かっこよくて、おもしろくって・・・
本当に恋しました。
この感動を忘れないようにしたいと思います。
もう二度と、同じ松島さんには会えないと思いますから・・・。

全国公演、まだ7か所目なんですね。
年明けまでず~っと続きますが、どうかお体壊さないよう、がんばって欲しいと思います。
途中でチェンジはあるかな?
ボビー連投は、あまりにハードですよね・・・

でもなあ!!すばらしい松島さんのボビーを、全国の人に観てもらいたいなあ!!

そしてまたいつか、キャナルシティ劇場へ戻ってきてください!!

♪できればいいな・・・やればできるでしょう!!






関連記事
     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: