広告
Singin' in the Rain 贅沢の極み~!

贅沢の極み~!

久しぶりのCFY!クレイジー・フォー・ユー!!

20年前に敬二さんと知寿さんで観て・・・
敬二さんの超超かっこいいダンスと、知寿さんの魅力的な歌声&キャラクターに魅了され
感動で胸がいっぱい、作品の虜となったのでした。

それから何度かこちらで公演がある度観たけれど、松島ボビー・・・すっごくよかった!!

私はボビーのシャープで色気のあるダンス、タップは敬二さんが一番だと思っていたけれど
松島さんはペアの時のエスコートが安心して観れるし、さすがバレエダンサーと思わされる
美しい動きがたくさんあって本当にすてきだった。
コミカルさも、ものすごい域に達している敬二さんには及ばないでしょうけど
(目の星をつかむ仕草なんて、敬二さんおかしかったなぁ~!)
松島さんの何がいいって、ボビーの“ハート”が感じられたところかなあ~。

かわいらしくて憎めない。より人間っぽい感じ。
敬二さんのボビーはNYのエンタメ界に実際いそうでクールな印象もあるんだけど、
松島さんはポリーに対する想いとか温かさが出ていた気がしました。
演じる年齢的なものもあるかなあ~。

終盤のボビーがひとりで踊るシーンはわくわくして固唾をのんで見守ってました。
すてきだった!「ポリーーーーーッ!!」も決まってた。
バリケードをレ・ミゼラブルのことでおちょくる場面はあるけど、権利書を破るシーンだって
バルジャンが身分証明書を破り捨てる場面に似てますよね。
暗転前のジャンプのかっこいいこと!演出最高!

で、ポリーです。
お初の宮田さん。す・・・スリムだなぁ~!
でも声の違和感のなさは、噂通り知寿さんに似てるからなあ~。
キスされて、「に・・・二度としないでよぉ!」って言うことろ、もっと笑いがあった気がしたけど。
歌は艶のあるきれいな声で、思った以上に良かったです。
ところどころ、そこ、裏声?っていう部分はあったけど、肝心のところが歌えていたので・・・

宮田さんのポリーのすばらしさは、軽やかな動き、ダンスでしょうね!
これは今までの人にない、新鮮な感動でした。
めぐちゃんが体調壊したり(何が原因かは真実は知らないけど)歌い手さんにとってはハードルの高い
役で、キスシーンも多いしさ・・・「よくここまでがんばったなぁ~!」って思うぐらいだったけど・・・
“ダンスが上手い”女の子とはこのこと!って感じでした。
カテコでも二人が出てきてポリーがキスをせがんでしてもらっていたので、なかなかですよね。
今のカンパニーの完成度の高さは、踊りきれる二人の主役の力が大きいですね。

あとー・・・他のキャストでは・・・

ぱっと目立っていたのがビリーの厂ちゃん!
前回も厂ちゃんだったかな。ユタの時はハプニングありで、怪我されたり心配したけど
今はアラジンにキャスティングされたり元気いっぱいイキイキって感じで嬉しかった!

むふふふふ。
ごひいきの新庄くん!!まさかCFYで会えるなんて!
ジュニアは平田さんって強いイメージがあるんだけど、新庄くん、嬉しいよ!
しかしさあ~、男性陣、みんな冴えないカウボーイなわけですよ。
歌えて踊れる人がイッパイいるわけですよ。

大好きな作品なんだけど、そこだけは、モッタイナイ!!
といつも思ってしまうところ(笑)
セリフもひとことって感じだし、ダンスも物足りないっす。女性陣はまだ見どころ多いと思うんです。
ダンサーとして見栄えもするし・・・最後は称えられて・・・いい役ですよね。
まっ仕方ないですよね。多少はどんどん洗練されていく成長ぶりは見られます。
しかしバーの場面なんて、一見、ウエストサイド・・・に似てなくもないのにね。
ねっ、ベイビー・ジョン!

三宅さん・・・すごいなあ。ピート、丸メガネ、かわいい・・・
ピートって知的でかわいいんですよねえ。もう20年されてるんですね。
ある意味すごいなあ~。変わらずいけるなんて!!

松下さんも、変わらずっていう点ではすごい。最初に拝見したのも松下さんだもんね。
フットライトに照らされて~~~!っていう言い方が変わったかなと思ったぐらい。

新しいキャストでいうと、ベラの青羽さん。
おおーーーーーっ。
私は今まで聴いたベラの歌で、一番上手いと思いました!これまた新鮮ポイント!
松島さんとは似通ったところはない感じだけど、二人のベラはさすがに揃ってました。
アクはない感じだったけど、そつなく、好ましいザングラーさんでした。

光川さんのアイリーンも初めてでした。
今まで末次さんや増本さんなどド迫力な女性の印象だったけど、光川さんって・・・大丈夫なん?
って思いましたが、いやぁ~、歌は超上手いし、がんばっていらっしゃいました。
こういうシーン見ると、この作品大人向き?なんて思うんですけどね(笑)
美しすぎるアイリーンでした。
今まで品のいい、歌の上手い・・・って印象の光川さんでしたが、ちょっとファンになりました!
う~ん、ハイレベルっすよ。

それからテスも、初めての加藤久美子さん!

超地元です(笑)
高倉さんにしても同じぐらい地元なんですけどね。
加藤さん、はまり役ちゃいますかぁ~?
すっごく良かったです。ダンスはもちろん、セリフもしっかりしていて・・・
リーダーっぽい感じが出ていました。

ムースが誰かと思ったら佐久間さんじゃないですか~!
ぼーっとした大男ってイメージだけど、かつてはスターの阿久津さんもやってたし・・・
なんと初演はあの岡さんじゃないですかー!!
JCSで佐久間さんが最前でシャウトしているのを見て、きっとどんどん活躍されるだろうな~
とは思っていたんだけど。今度前の席の時しっかり見て聞こうっと。

パッツィーの相馬さん、かわいいし良かった!
オッパイ触られたり、トイレネタあったり、あほっぽいキャラですけどダンスはできる設定だし
いい役ですよね~。

今回は2階の前方で観たので、次の最前列では、違った楽しみ方をしたいと思います。
全体の美しさを見るには、2階は最高なんです。俳優さんたちの視線もきますしね(笑)
工夫がいっぱいの楽しい舞台だし、視覚的にも美しいので一度は2階で観ないと・・・。

前方は前方で、迫力あるダンスを感じられるし、細かい表情やセリフが聞けるから
これまた楽しいです。
金曜マチネ、急遽仕事は半休とるしかないですが、とってみせます。(笑)
そして、大好きなこの作品を、しっかり胸に刻まなければ!!

関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: