広告
Singin' in the Rain ナニ日和?

ナニ日和?

なんだかほっぺたが重いなあ~・・・と思って体重を計ったら、3キロぐらい太っていた!
のりゴローです!

(つω-`。)

連休初日、活動的に過ごそう!と思っていたのに、昨晩座ったまま4時ぐらいまで寝てしまい
日中頭が痛くてぼけ~っと過ごしてしまいました。
今になって元気になってきました!!

リョウが遅い帰省をして、みんな昼間はそれぞれ仕事とか学校があるけど
夜は賑やかで楽しいのりゴロー家でした。
一日だけ休んでリョウと実家に行ったけど・・・父のお墓参りをして、母と食事をして、
病院の検査に付き合ったという・・・そんな一日でした。
そうそう、あの検査、なんでもないといいんだけど。
せっかく一緒に住む準備もしているというのに。何事もなくその日を迎えたいよ!

で、ペーパーな私はリョウと電車とバス移動。
田舎のバス路線、見事に乗客はお年寄りばかり。
バスが止まって、扉が開いて、おじいさんおばあさんたちは、そこそこの荷物を持って
杖をついて、タラップを上がってくる。
一般人のように、すみやかな乗降など心がけてる場合じゃない。
上るのもやっとなんだから。
私が入り口近くにいたら、荷物持ったり手を差し出したりするのに・・・とリョウに言うと
若者だから照れがあるのか知らんぷり。
そうですねえ、歳とったら恥もなくなってくるけど、人を手助けするための勇気も出てくるみたい。
そういう図々しさはいいんじゃないかなあ?嫌がられる場合もあるけどね。

しっかしあっという間に涼しくなりました。

外の空気が夏のそれと違う。チャリで駆け抜けるとなんと心地よい・・・。
いいんです、嬉しいんですけど、職場は暑い。全然秋じゃない。おそらく30度近くあるね。
だから私はまだまだ半袖。
みんな結構秋モードで長袖なんですけどね。暑い暑い言ってる。
「なんでエアコン入らないの?」って言ってる人、そんな分厚いニットじゃそりゃ暑いでしょう・・・。
外が涼しくなるとエアコンが入らなくなるから困ったもんです。
でもそこで暑い格好して冷房入れるなんて本末転倒だと思うけどなあ。

私がヤバイと思っているのは、職場の衛生面です。

ゴキやネズミが出たこともあります。
原因はわかってます。掃除不足です。
掃除当番は一応あるけど、誰かが止めてるのかちっとも回ってきません。
しかもちょちょっと掃除機かけたぐらじゃ・・・

何年変えてないのか、カーペット。まだ床なら掃除もしやすいと思うんだけど。
個人情報満載だからと、業者が入れない職場。
だから年越しでも大掃除はなし。
みんな仕事で精いっぱいで、大掃除なんてやる元気はないんだよ・・・

変な咳をしている人が多いのです。長引く咳。
カーペットから何かが舞い上がって、吸い込んでアレルギー起こしてるんじゃないかと・・・
本当にヤバイと思います。

今日、ウチの男どもはある場所に行っています。

ライブビューイングです。

http://butai-gagmanga.com/

結構な観客がいるらしい。

日本も・・・大丈夫か?と思わないでもないけど、平和だなあ~とも思うし・・・

帰って感想を聞きたいと思います!!
関連記事
     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: