広告
Singin' in the Rain モウコンナンボンゾウ?



モウコンナンボンゾウ?

今日(30日)は美容院に行ってきました。
珍しく16時予約。本当は先週だったけど、ほら、藤岡くんのね、ライブで大阪行ってたから!
この時間しか空いてなかったのでした。
担当のイシイちゃん、店長なのに相変わらず可愛らしくて、今日は益々若いなあ~と思ったら
「宣伝かねてウィッグつけてるんですよ!」
って、ぱかっと頭頂部の髪の毛をはがした・・・。
確かにボリュームアップしてると若々しい。大きな組織ではあるけど、ヘアケア用品はもちろん
ドライヤーやら化粧品やら・・・いろいろやる会社ですね!

イシイちゃんはいつもかわいくしてくれて、おかげで周りからまぁ評判がいいし、繊細でいい人で
とてもステキな方なんだけど、「フジオカくんの屋形船どうなりました?」ってちゃんと覚えててくれました。
もちろん、後で会話などをメモってるんでしょうね。プロですね!

どこまで話したのかなぁ~と思ったら、前回が屋形船の前の来店で、その後は健診引っかかったり
家を購入したり、レミゼ通いしたり、大阪行ったり盛りだくさんだったので
テキトーにまとめて話をしました。
残念だったのが携帯を忘れたこと・・・。
写真も見せたかったのにな。自慢自慢・・・
おまけにオットに送り迎えまでしてもらって、呼び出しの電話は、なんと2回も間違い電話
かけちゃうし・・・ ヒラタさんと、外国人の女性の方、申し訳ありませんでした!

男性ウィッグのほかに、育毛剤的なものも販促中。
ロレアルが開発していて、モニターが3ヶ月で数千本生えたとか・・・?
毛生え薬というより、頭皮の健康のためにちょっと興味があったので購入してみることに。

すると紹介してくれたタカラさんが、「本当にのりゴローさんは美意識が高い!」
なんて持ち上げてくれるわけですよ。
いやいや、おおざっぱですって。
本当に美意識が高い人は、こんな時間にはもう寝てるし、がっちり日焼け止め対策するだろうし
お肌のお手入れもするだろうし、シミ取りに行ったりするだろうし、爪の手入れもするだろうし?

確かに、ヘアケア用品をあれこれ買ったりはしますけど、それだけですもんね~。
やっぱり勧めた商品を買ってくれる人はイイオキャクサンだろうから、持ち上げるんですね。
嫌な時はきっぱり断りますけどね。
今日もいつもしているトリートメントは断りました。
だって1,500円で・・・ただ美容室専用のトリートメント剤つけるだけなんですもの・・・。
スチームのやつは4千円ぐらいでそれは効果が多少はあるみたいですけど、それも気が向いた時だけ。

今回はしなかったけど、髪乾かしながら「ツヤツヤですよ!」なんて、また褒めてくれる。
美容院で美容師さんにスタイリングしてもらうと違うんですよね。
自分がやると、時間もないし全然違う仕上がり(苦笑)
で、今回は、伸びてきたけど毛先が傷んでるのでパーマ部分をだいぶ切って、
あまりすかずに、下の方だけくるんとパーマをかける・・・ということにしました。
いつもですけど、イシイちゃんにお任せなのです。うまいことやってくれるのです。

さあ、これで朝はどうなっているか?

「寝ぐせ付かない寝方って、どうすればいいですかね?」

と聞くと、「立ったまま寝てください!」だって・・・。

イシイちゃん、なかなか言ってくれますね。(笑)

フツウに寝まーす!おやすみなさーい!

(タイトルは漢字にすると、毛根何本増?です!)


関連記事
     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

