広告
Singin' in the Rain wowow『僕らのミュージカルソング』

wowow『僕らのミュージカルソング』

はじめに・・・。
私は大バカモノだと言っておかねばなりません・・・・・。
なぜなら、予約していたはずのこの番組を、操作ミスで・・・予約を消してしまっていたからです!
バカバカバカ
その前にやっていた芳雄くんの番組で、アラジンの「プラウド・オブ・ユア・ボーイ」がすごくよかったから
録画しようとして、何やら画面に出た表示を確認せず停止にしてしまったみたいで。

とりあえず再放送を期待して

「安心してください、オンタイムで放送観てますよっ!」

って、思っていたら・・・・・あれれ?一部の記憶が・・・藤岡くん、いつ出てきた?バレットは?

気づいた時は、芳雄くんとのデュエット、「For Good」だったのです!
ちょ・・・ちょいまち、バレット・ソングも美女と野獣も私が踊る時も・・・全然記憶がない。
バカバカバカ

寝ちゃってたんですよ、こんちくしょう!
昨晩泥酔して3時間ぐらいしか寝てないからですよ。
肝心のところでウトウトしちゃったんですよ。正座して観るべきでしたよ。
でも、録ってるから安心してたら、録画できてなかった、というね!本当にもうね!
あんなに楽しみにしてたのにね。バカだよね。


覚醒して観た中で感想を言うと、芳雄くんのホストっぷりがすばらしかった、ということ!


確かにそういう立場も今までの経験で慣れていらっしゃるとは思うんですよ。
でもここまでトークも軽快で仕切り上手で、堂々として、自分のパフォーマンスもばっちりで・・・
伊達にミュージカル界の『プリンス』だなんて言われてないな、と思いました。
周りの期待度が高い中、ずっとそれを裏切らないよう努力&精進してこられた結果なんですね~。
なんだかめちゃくちゃ誉めてますが、今回本当にすごいと思いました。
志がね・・・。将来的にもっと日本のミュージカル界を盛り上げたいというね・・・
トニー賞的なものを作って、ブロードウェイみたいに年に一度のお祭りができるといいですね。
演劇賞は今でもあるでしょうけど、パフォーマンスとかあるやつですよ!みんなで称える感じのね。
やっぱり井上芳雄くんは、そういう力がある人だと思いました。
男優賞ももちろん可能性はありますが、何年後かは司会とかもやってそうですね。
藤岡くんも、ぜひぜひ、主演男優賞獲って欲しいですね。

天童よしみさんの登場は、最初異色だと思ったけど、アタリでしたね。
「踊りあかそう」はオードリーの映画とは思えないアレンジだったけど、パンチがあるからいいですね。
ミュージカルはやっぱり声量が大事だと思うので、天童さんの歌いっぷり気持ちいい。
まさかオペラ座の怪人!とは思わなかったけどなかなか合ってたし、美女と野獣は予想的中(笑)
藤岡くんがエンディングで「もういっかい抱きしめれば?」ってあおってたのがおかしかった。

平野さんがメモリー歌うとはね。
あんな声でしたっけ?エポニーヌとは違いましたね。
声は綺麗だけど、ちょっと線が細い感じでした。
ダンシングクイーンを和音さんと平野さんって、ふたりともイメージあまりに違って・・・(笑)
元気にノリノリで歌ってほしい曲ですからね。

和音さんは、本当に歌がお上手。綺麗ですよね。品がよろしいですね。

藤岡くんが「Seasons Of Love」を歌ったのは納得だったけど、英語の発音もかっこよく
アレンジもきいていてすてきでした。
芳雄くんとのデュエットは、これはかなり貴重なものじゃないですか~?
まさか「ウィキッド」のあの名曲が聴けるなんて、夢にも思いませんでした。
思わず涙が頬をつたうような、美しい曲なんですよ。歌詞もいいしね。
男ヴァージョンがどんなにいいか、もう一回聴き直そうと思っていたのに・・・・・。(泣)

エリザベートの「闇が広がる」もファンはたまらなかったんじゃないですか?
芝居じみてるかと思えば、最後の藤岡くんの歓喜?の笑顔に笑った!

藤岡くんとしてはバレット・ソング以外は、決して十八番ってわけではなかったですよね?
ミュージカルコンサートで歌ってた曲は一曲もなかったし、四季の「ウィキッド」もご覧になったかは
知らないんだけど、フィエロじゃなくてグリンダ&エルファバとは!
RENTは出ていたとしても、どちらかというと聴きたかったのは「One Song Glory」だし~
あっ、でも、「ホール・ニュー・ワールド」は予想的中。平野さんとだったし!

ランキングは芳雄くんの番組だということを忘れておりました(笑)
ご自分でも、自分よりのランキングだと自虐的に話されてました。
1~3位が芳雄さん一色でした。
私が予想していた美女と野獣とメモリーはしっかり歌われていたけど、それが妥当なとこなんだろうな。
知名度的には。

そうすっと4位の「雨にうたえば」は私のブログのタイトルでもありますが善戦ですよね。
タップダンスといい、あの名シーンといい、やはりミュージカルの代表曲なんだな~と実感しました♪





関連記事
     

コメント

バレットソング素晴らしかったですよ!
TVだけあって、藤岡さんのアップが重ねられて、歌声とともに引き込まれました。
観ていた家族3人、歌が終わってもしばらくシーンとしてましたもの。
素敵な番組だから、大丈夫、きっと再放送されますよ!


Re: タイトルなし

しばいぬ秋ちゃん さん!

決まってるとしらなくて、すぐにWOWOWに要望出したのですが

『この度は、『僕らのミュージカル・ソング』につきまして、ご感想
の言葉をいただき、ありがとうございました。

今回のようなお言葉をいただく事は、番組編成への大きな励みとな
ります。

あわせていただいたご要望とともに、担当に申し伝え、今後の番組
編成への参考とさせていただきます。

尚、再放送は以下の日時で予定しております。

放送日時:10月27日(火)午後11時00分~あ色付きの文字
放送チャンネル:WOWOWライブ

プログラムガイド10月号が届きました際に、ご確認の上、お楽しみ
ください。

今後とも末永くWOWOWをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。』

という返事がきました~!良かった~!

バレット・ソングが一番聞きたかったのに、この体たらく・・・(苦笑)

まだ楽しみが残っている・・・と前向きに考え、待ってようと思います!

しばいぬ家では大好評だったみたいですね!

良かった!

良かったですね!
私も嬉しいです。
今回のためにwowowに初めて加入したのですが、要望を取り入れてくれる態勢のあるところなのですね。
藤岡さんの出演がすごく嬉しかったことを伝えてみようと思います。

良かったです!

しばいぬ秋ちゃん さん

定型文かもしれないけど、素早い対応のwowowグッジョブ!
再放送も決まってたことでしょうけど、すぐに返事をくれると嬉しいですね。
そう、そして、私もついでに要望を書き足したんですが・・・

私は『ペンは剣よりも強し』を信じていて、真摯に訴えると意外に真剣に応えてくれる、
何かを変えることもできる・・・と信じている人間です。
劇団四季への200字感想を代表(浅利さん)が読んで、ゲネプロに招待してくれたり
藤岡くんが私のエピソードから曲を作ってくれたり・・・
奇跡が起きることもありますからね!

wowowさんにも
藤岡くんの舞台やコンサートなどをバンバン取り上げて欲しいと言わなくっちゃ!(笑)

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: