広告
Singin' in the Rain ミュージカル王子だね~♪

ミュージカル王子だね~♪

話、前後しますが・・・
昨日7月27日は、海宝直人くんのライブに行ってきました!

「20th Anniversary IN HAKATA 」・・・って・・・ すごいよね、27歳で20周年だなんてね。

でもそういった意味では、若いのにベテランの風格ありました!
私が四季びいき・・・ってわけではないけど、幼き頃からしっかりと基礎を身に着けてるわけだし~
アネー(茜さん?)がアニーに出ている時から、ミュージカルがずっと身近にあったわけだし~
そりゃあ、技術も情熱も、すごいと思うんですよね。今まで続けてこられたんですから。

最初が、(私が)大好きなウェストサイド物語から、“Something’s Coming ”
英語で元気よくね。もう、軽快でかっこいいったら!オープニングがこの曲ってのもいい!
トニーもできる人ですよね。芳雄くんがやった役はほとんどできると思うんですけど、どうでしょう?

英語の曲が多いんですね。それもこだわりかな?
日本語歌詞の問題がある曲もあるからでしょうけど。
そうそう、テーマがミュージカルの歴史ってことで、時代を追っての編成だったんですよね。
まじめ~!って感じ。きっと真面目なお人柄なんだと思います。
MCも上手でした。観客はほとんど年上のオバサマたちばっかりだけど、さすが弟くん、
甘え上手っていうか、かわいいなあ~って感じでした(笑) 水飲む時もいちいちかわいいですしね。

曲はシャウト系から、歌い上げ系、しっとり系・・・となんでもござれ。
声量もあって、全然危なげもないし、上手いなぁ~!!って単純に思いました。
「ラブ・ネバー・ダイズ」の曲なんてめっちゃよかった。
マリウスの歌だと、そんなバラエティないですからね。

ディズニーは大好きってことで、TDRにも通ったふうなことを・・・
似合う!
ディズニーランド、似合いますよね!!(笑)
まあー、「早く王様になりたい♪」は歌ってはくれませんでしたが、「アラジン」も決まってるということで
“プラウド・オブ・ユア・ボーイ”を歌ってくれたんだけど、これが泣けました・・・
なんて美しい曲なんだ~ 息子を待つ母としてはたまりませんね。

そして、代表曲になるの? “So close”をいつも英語なのでたまには日本語でということで・・・
う~む・・・ついこの間、藤岡くんも歌ってた・・・
サビの部分の盛り上げ方がすばらしい。
一瞬だから、そこ、勝負ですもんね。
コンサートなどでも歌っていらっしゃるだけあって、さすがの完成度でした。

ゲストの上山 竜治さんが登場されてからがまた楽しかった!!

「メリリー・ウィー・ロール・アロング」の話だったかな、亜門さんの舞台に出てた時は
全く仲良くなかったって。 この時のはなしは、「な~んもね~!」 って言うのがおかしかった。
亜門さん・・・・ 私、個人的には、なんか違うな~・・・と思っていて・・・
ま、いいんですけど・・・・

で、今は、超ラブラブ的な仲の良さで、上山さんが海宝くんのために米を炊いた話とか
二人で船に乗って、カントリーロードを歌った話とか (すかさず村井さんのピアノが入る!)
今年から今の役で参加した苦労話とか、演出家のモノマネとか、上原アンジョの話とか・・・

そうそう、上原さんの話って、ネタになってるのかな?
エスカレーターですれ違ったら、階段を片足2段ぐらいまたいでポーズとる形でいたって・・・(笑)
稽古でも上原さん余裕で、オペラ界ってこうなん!?オレはむり~・・・ってびびったとか・・・上山さん。
もっと上原さんネタ聞きたかったな~。
海宝くんは田村さんにも助けられたって話でしたね。田村さん勝手におとなしいイメージだけど
作品に対する情熱すごいって話でした。
上山さん、海宝くんのこと褒めちぎってました。
話もすべてフォローしてくれるし、状況をくんでくれるって。(レシーブの神様!)
稽古でもテンパったとこ見たことないって。
頭がいい人なんだな~・・・っていうのは伝わってきました。
上山さんも、オーラすごかったですけどね。舞台向きの顔していらっしゃいますよね。
席が近すぎて、インパクト大でした。かっこいいです。街中歩けるのかな?目立ちそう・・・・

歌はもちろんレミゼから。ただ、二人の持ち歌をそっくり入れ替えて。
いやあ~、二人とも良かったですよ~。両方イケる!!って思いましたね。
歌いながら1列に並ぶフォーメーションにこだわった話もおかしかったです。

後半はウィーンミュージカルの話・・・ ウィーン?馴染みないなあ~…と思ってたら
「エリザベート」とか「モーツアルト」とかそのへんなんですね。
絶対これから出そうですよね!

“星から降る金”は女性の曲だけど、これがまた良かった。
知らない、いい曲いっぱいあるんだな~って、今回本当に思いました。
どこかで聴いたような曲ではあるけど・・・ 海宝くんにぴったりでした。

しっとりしたと思ったら、「Big Finish 」がまたかっこいいしね~。
選曲のセンスもいいな~って思いました。
ちゃんと最初と最後、始まりと終わり、考えてるんですよね!

tekkanさんのレミゼメドレーっていうのが、またすばらしかった!
tekkanさんといえば、藤岡くんのミュージカル「TRAILS」で初めて拝見して・・・
甘い歌声と、演技もステキだと思ったんだ~。
今回のピアノ&アレンジの村井さんもいらっしゃったので、なんだか嬉しかった。
海宝くんと藤岡くん、これから共演も続きますよね。二人とも、応援していきたい!

一旦はけて、アンコールで戻ってきてくれて、So closeの英語版を歌ってくれました~。
つくづく思ったけど、藤岡くんのカラオケバトルの時は曲、短すぎですよね~!

ライブ後は、出口が全然進まないと思ったら、海宝くんがお見送りしてました。
ひとりひとり、長めに対応してたみたい。お疲れ様でした。
私は一人だったので、いつものように、わけわからんこと口走って終わり!(苦笑)
でもしっかり握手はしました。

冬から「アラジン」に出るそうなので、タイミングが合えば、私も観れそうです!!

11月の藤岡くんのコンサートと、合わせ技でなんとか両方都合つかないかな~なんて思ってます!

あ、そういえば、隣の席の方がやはり四季ファンということでレアな?話やらすっかり意気投合♪
お話できて嬉しかったです。
いつかまたどこかで!




関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: