広告
Singin' in the Rain 元気だった昭和の歌謡界!



元気だった昭和の歌謡界!

藤岡くん出演中の、「We are ウォンテッド」
都倉先生作曲の、懐かしの昭和の名曲が目白押しらしいんですけど・・・
その頃の映像を観ていたら、私の青春の一曲がありました!(都倉先生の曲じゃないですけど・・・)

クリスタルキングの大都会です!



クリキンは、九州出身者が福岡で活動していたバンドだったので、中学生だった私たちは
いろんな意味で大騒ぎし応援していました。
同じく福岡久留米出身の聖子ちゃんも彗星のごとく出てきて
「信愛女学院らしいよ~?」「私のおねえちゃんが同じ学校に行きよったって!」
なんて噂話も飛び交いながら、歌唱力と聖子ちゃんカットとブリッコと・・・話題性抜群で
まぶしいぐらいの活躍でした。
当時、音楽業界は元気だったし、“歌手”“ヒット曲”が生活の中でものすごく重要な位置にあった時代。
テレビは歌番組をガンガンやってたし、友だちと話す話題も誰が何を出しただの、あの振付が~とか
何週連続1位だの~盛り上がっていた気がします。
今は音楽が多様になり分散しすぎているし、大ヒット曲というのも全くないといっていいぐらいの寂しさですね~。

で、クリスタルキングは、地元ということもあり、友だち同士ではまって、
レコードも買ったし、アルバムの曲もすべて歌えるぐらい、がっつりのファンでした。
あの田中さんの突き抜ける高音、吉崎さんのドスのきいた低音、二人の美しいハーモニー・・・
昔アフロといえば、鶴瓶、原田真二、田中さん・・・って感じでした。(私にとって)

田中さんは、確か大好きだった野球をやってる時に、喉にボールが当たって声帯を痛めたんでしたっけ?
キーを下げて歌っていらっしゃるのを見ましたが、まことに残念ですねえ~


藤岡くん、伊礼さんと「あずさ2号」歌うんですね!

狩人も、これまた、当時の大ヒット、話題性抜群で、一時代を彩った・・・と言ってもいい歌手ですね。
お兄さんが先にデビューして、弟くんが「自分も・・・」って東京に出てきたけど
お兄さんは、「厳しい世界だぞ!」と最初反対した・・・というエピソードがあったと記憶してますが
合ってますかねえ~?
マジメなお兄さん、のびのび弟くんってイメージがあります。
藤岡くんは弟くんのパートかな!?
ハーモニーが美しいんですよねえ~。兄弟だから声質もばっちりでしょうからね。

藤岡くんの「あずさ2号」も聴きたい!

あのハモリはゾク~っとするほどヤミツキ感のある、都倉先生の最高傑作!?ですね。
「はぁ~っちじちょうどの~  ああ~ずさにごうでぇ~ 」
って、カタルシス感もハンパないです。

踊る藤岡くんも観たかったです・・・・・。

関連記事
     

コメント

ウォンテッド観てきました!

藤岡さんのダンス、カッコ良かったです。
「めちゃめちゃ踊れるミュージシャン」だと思います。
激しく踊った直後に歌うこともさらっとやってましたよ。
歌の素晴らしさは、言葉にならないです。
ジョニーへの伝言、あずさ2号(弟パート)、透明人間・・
うっとりでした!
キャラは「ファーストデート」みたいなオラオラ系でした(笑)



Re: ウォンテッド観てきました!

しばいぬ秋ちゃん さん

ご報告、ありがとうございます!
そ・・・・そんなに踊れるんだ!体も絞られて、身軽になったのかな?
すごいなあ~、若手男子に負けてないんですね~!本当にすごいなあ~!
歌は抜群なのは納得ですが・・・
ダンスが多い作品も観てみたいです!(笑)

今日終わっちゃうんですね。
私も観れなくて残念でしたが、モッタイナイですね・・・どこかでまた・・・
Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

