広告
Singin' in the Rain 堂々!めぐみさん

堂々!めぐみさん

だいぶ経ってしまいましたが・・・

藤岡くんに会うための上京で、「ジャージー・ボーイズ」に続いて、「サンセット大通り」を観ました。
5日だったので、まだ3公演目かな?
観たかった濱田めぐみさんと、四季では見られなかった柿澤くんのコンビで嬉しかったです。
これもまた、超いい席で、リョウとはバラバラだったけど前から5列目?ぐらいのセンターで近い近い。
リョウなんて、柿澤くんが座る後ろの席で!!
遅れてきてどかっと座ったと思ったら、舞台に上がったんでびっくりしたそうです。
私もすぐ横を彼が通って、通路側に座った人の肩をべったり触りながら歩いていったのを見ました。

しかし・・・・・旅の疲れが出たのでしょうか。

猛烈に睡魔が襲ってきて、あんなに前なのにうとうとしてしまいました・・・
申し訳ありません。

相変わらず、ほとんど前知識なく観ました。

めぐこと、濱田めぐみさんは、本当に堂々と、歌も圧巻で、すばらしかったです。
福岡で観た、「メンフィス」より、持ち味を活かせてたかなぁ~?って思います。
まあ、50の過去の栄光にすがるオバサンの役で、病んでる部分も多々あるわけだから
今までされてきた役とはずいぶん違いますよね~
そういう役をされる立場になられたんだな~、と思ったり・・・  でも、
かなり濱田だけにハマリ役だったと思います。(苦笑)

柿澤さんも熱演でした。
いやぁ~~~~、すごくいい役ですね!
人物がステキとかじゃないけど、やりがいある役じゃないですか?
正直、この作品はノーマとジョー、二人の魅力にかかってると思います。

「タイタニック」でも拝見した、こちらもモトシキ鈴木綜馬さん。

いやぁ~~~~~、めぐみさんもすごかったけど、綜馬さんもかなりすばらしかったです!
一瞬、「このオジイサンだれ?」
って思うほど、枯れちゃってました(笑) 綜馬さんとは思えない。
歌はすごく上手い!当たり前だけど。
タイタニックの時は調子がお悪かったのでしょうか・・・(私が観た時)
ノーマへのナゾの愛もミステリアスで、存在感ありました。

他の役の方たちは、ちらっと出て終わりだったり、わ~っと出てきて歌っては去る・・・
といった感じで、余程ダンス&歌ともアピールしないと残念だな~と思いました。
勝手に、この作品、大通りで踊るような、ものすごい群舞がある・・・みたいな想像をしてたんですよね。
実際は本格的なダンスもないし・・・・

しょーーーーーーじき、私には、このストーリーがピンときませんでした。

何を楽しんでいいのかわかりませんでした。

別になんのサプライズもないし、筋書き通りって感じで、クラシカルと言えばクラシカル。

アガサクリスティーって感じ? この作品は違うんですけど・・・

あ、良かったのは、曲・・・・曲はさすがに良かったですね。アンドリュー・ロイド=ウェバー。
耳に残りました。

あと、ベティ役の存在は効いてました。宝塚の方でしたか、かわいらしく、好演でした。
婚約者を裏切るんだろうな~というのは最初からわかるんだけど、楽しめました。
最後はあっけなかったですけど。

ノーマ、ジョー、マックス・・・

演者としてやりがいがあり、魅力的な役であることはわかりましたが、観る側として
楽しめる作品なのかは、私はちょっと疑問でした。
別にハッピーエンドとか、笑いが欲しいとか、派手さが欲しいとかそういうわけじゃないんですけど
感動は、やっぱり欲しいですよね。個々のキャストに感動はするんですけどね。
作品のファンの方ごめんなさい。
好みの問題ですね。

ノーマたちと

リョウに一番強そう・・・と言われた写真。
あまりの太ましさに見苦しい修正をしちゃいました(苦笑)
関連記事
     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: