広告
Singin' in the Rain 念願の!ジャージー・ボーイズ!

念願の!ジャージー・ボーイズ!

来日公演、前楽のマチネ公演を観てきました!!

今回の東京行きはもちろん藤岡くんに会うのがメインだったけど、なにせ、土曜の夜だけですから。

金曜夜、大雨の中、新宿をウロウロし、23時にホテルに着いて・・・翌日の観劇です。

渋谷、東急シアターオーブって未来的な?かっこいいホールですね!

ちらしシステムがすごかった。ものすごい量のちらしを束で受け取るでしょう?

みんなそこかしこで仕分けしてるんですよ。「いる」「いらない」ってね。

そして、ちゃんと、“ごめんなさいBOX”があるのです。

シビアな結果が出るのではないかと思う。回収されたらむなしいですよね。

あからさまに人気度もわかるっていうもの。

でもさすがにゴミ箱へポイ!よりはいいシステムですよね。まわりまわって欲しい人のもとへ行くのかもしれないし。


チケットは直前までねばった甲斐あって、前から4列目のど真ん中というすばらしい席を譲ってもらいました。

作品の前知識としては、トニー賞のパフォーマンスと、クリント・イーストウッドの映画。

映画はずっと暗めのトーンで、まったくミュージカルって感じではないなあ、と思ったけれど

舞台は展開が早く、チャカチャカチャカチャカ、目まぐるしい。

時々バックにアニメっぽいイラストを使っていて、まさにマンガでも読んでいるかのような演出なのです。

歌のシーンはそのまま、まるでコンサート。

歌い出しから拍手があったりして、俳優さんたちもノリノリで、普通のミュージカルとは違いますね。


ストーリーテラーが最初はトミー、ボブ、ニック・・・と変わっていくんだけど、なんといっても問題児で

インパクト大なのがトミーですよね。

マシュー・デイレイさん、最初見た時、「ふ・・・・太い!!中年太りみたい!不摂生か!?」

って思ったんです。・・・・・でも違いました、ごめんなさい。とんでもないマッチョだっただけなんです!

売れだして、ニックと女を呼んでイチャイチャするところ、タンクトップか何かだったんだけど

二人ともすごい筋肉だった~。全然贅肉じゃなかった。

日本人と体型が違うんですよね。女性陣は何役もするんだけど、かわいいっていうより迫力系で

ベテランさん・・・って感じでした。

マシューさんのトミー、チョイ悪で危なっかしくウザイ感じが絶妙でした。

フランキー・ヴァリのヘイデン・ミラネースさんは見かけもキュートでいい人オーラも出ていてステキでした。

“ボウヤ”って年齢から立派にグループを立て直す存在になるまで演じ分けなきゃいけないから大変。

それこそ歌の時はものすごく近くて目も合う感じでドキドキしました。

名曲、“君の瞳に恋してる”、映画でもそうだったけど、フランキーの愛娘が麻薬で亡くなる・・・

あたりに歌われるのでちょっと切ない感じなんですよね。それがすっごくいいんです。

♪ア~イラ~ヴュ~ ベイベー・・・・  ってニコニコして歌う曲じゃないんですよね。

そしてルックスもかっこよく、キラキラしていたのがボブ・ゴーディオ役のドリュー・シーリーさん。

リトルマーメイドのエリックとかされてるんですね~。

うん、王子と言っても納得です。ソロ曲も大きな拍手がおきてました。

プログラムの座談会を読んだら、私が大好きなクレイジー・フォー・ユーのボビーをしたいと言ってらっしゃる!

この作品はダンスはそんなにないけど、踊りもできる方なんですね。観てみたいなあ~。

ダンスと言えば、一番人気で私も好きなのが、恋のハリキリ・ボーイの“歩く振り付け”のやつ!

ついつい、自分もやりたくなって、練習しちゃいますよね。(笑)


トニー賞で見たパフォーマンスそのままの場面には感動しました。

「OH,WHAT A NIGHT」や「WHO LOVES YOU?」 なんて、めっちゃわくわくしました。

日本で、字幕付きで、いいキャストの作品が観れて嬉しいなあ~。

観客も満員、ギョーカイっぽい人も多く、ものすごく盛り上がっていました。

カテコはスタンディングで踊るのはあったけど、ソワレもあるし、あっさりでした。

千秋楽は盛り上がったんだろうなあ~!日本を楽しんでくださったかな?


とにかく、ずっと観たかった「ジャージー・ボーイズ」が観れて、大感激でした♪



関連記事
     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: