広告
Singin' in the Rain 電話を待っています

電話を待っています

iPhoneを道に落としました。

金曜日の夕方のことです。
毎週の行事で、仕事で、ある機関に書類を届けている途中・・・(自転車ね)
JRの踏切があるんです。引っかかったら結構長い。つい、ちょっとの間に携帯を覗く。
遮断機が上がる。慌ててバッグに携帯を入れ線路を渡る。すぐに警報が鳴る。横から車が・・・
ちょっと焦って渡って前の歩道に乗り上げる。

はい、ここです。 ここのどこかで落としたとしか考えられないんです。

だって目的地はすぐそこ。書類を出して渡して、ふと、バッグの軽さに違和感を感じた。

携帯は!?ない、ない、ない!!!

慌てて元来た道をキョロキョロしながら探す。ないんだな~、これが。
踏切までくる。やっぱりない。とりあえず職場に戻らねばならない。
17時は過ぎていたのですぐに退社し、携帯会社へ。回線を止めてもらう。

次に警察へ。
届けに行ったら、すでに誰かが拾ってくれていた・・・というのを期待していたわたし。
だって、現場にないんだもの。誰かが拾ったんじゃ?
しかし甘かった。届いてなかった。
簡単に遺失物届け出して、肩を落として交番を出る。

帰り道、また踏切の現場を通る。
やっぱりない・・・・・。

帰っていろいろ調べてたら、iPhoneは探す機能がついてるらしい!!
試みてみるが、すべてがオフラインらしく探せなかった・・・とほほ~・・・・・
でもIcloudとやらで、電話帳や一部の写真や、データは見れた。これはすごいですね!

警察からは家に電話があることになっています。
ですから、電話を待っています。
いつまで待てばいいのでしょう?
チャゲあすの歌、「万里の河」が浮かびました。♪どぉ~れだぁけ待てばいいのですかぁ?
ああ、届かぬ愛~いぉ~・・・・ 名曲だ。

次を買わなきゃいけない、覚悟と準備はしています。

手元にないと寂しいもんですね。つい探しちゃう。

あーあ、自分の馬鹿さ加減に嫌気がさします。

とりあえず、電話を待っています。

関連記事
     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: