広告
Singin' in the Rain 私をいくつだとーーー?



私をいくつだとーーー?

今日はヒトヤマ越えました。

って、大袈裟ですが、職場の健康診断だったんですよね~。
前回は健康保険を払っている一職員としてだったのですが、今回はホンマモンの職員さんと一緒。
私にとってはみんな知った顔だったけど、職員さんからしたら「どこのおばさん?なんでアンタが?」
っていう表情にもとれ・・・(被害妄想)

健診内容は年齢によって変わってきます。
私なんて、すごい年齢なんでフルコースですよ!
腹部エコーまであって、まさに妊娠以来の久々の体験でした。
いやあ~、脂肪とか見えたんだろうね。異常はその場では言ってくれないんだよね?
「はい、おなかを膨らませて~~~~ はい、とめて~~~~」
の繰り返しなんだけど、「おや?」って感じで手が止まったり何度も調べたりしたら怖いところ。
そういうのはなかったなあ~。 若いオネエサンが終始にこやかで終わったから・・・
大丈夫だったのかなあ? 石とかもあったらわかるんだろうね?

今日は婦人科健診が可能な日だったのでほとんど女性貸切。
スタッフは全部女性でいいんじゃないかと思うんだけど?
そこかしこに男性がいるんだよね。
ちょこちょこ着替える場面があるからめんどくさいじゃない。同性なら気楽だしさ。

人によってはオジサンいるのに、こそこそとその場で着替えてる人がいた。(苦笑)
まあ、そこまで意識してないってことなんだろうけど、一応カーテンがあって着替えるスペースあるんだけどね。
胃のX線撮影は最難関です。
まずバリウムがつらい。
発泡剤を舌の上に載せて?水で流し込み、とても体内に入れてはいけないような、真っ白な液体を飲む。
別に飲みにくい味ではないんだけどさー、「こんなもの飲んじゃダメ!」っていう防衛反応は起こるよね。
すぐに出すわけだけどさ~。

金具がだめだから上下着替えて、いざ撮影。
天の声ならぬ影の声が、「はい、右むいて~、うつぶせに~、2回転して~、ちょっと斜めに・・・」
など指示するわけですよ。バーを持つんだけど、完全に逆さまになる格好も。
こんなに激しかったっけ?・・・・と思う。まるでNASAの訓練じゃん(苦笑)
しかも、一か所とめただけの上着がはだけてきて気になって直そうとすると・・
「手を離さないでーーー!!」 と鋭い指示が飛ぶ!!
だって、隣の小さな小窓からさっきのオジサンが覗いているからさ~。ポロリしちゃったらさ~。
前も思ったけど、細かい指示に素早く応えるのは、私にはとっても難しいです!

もうひとつの難関は、マンモグラフィー。
板に胸をはさむわけです。

その前に、触診があって、今日は若くてきれいで感じがいい女医さんでした。
さわさわ~と触りながら、「授乳されましたか~?」って・・・・
ええ、もう10何年も前にですね。(笑)
フツウは加齢で用がなくなると、乳腺は衰退してなくなるらしいです。
「しっかりありますね。」だって・・・ 「きれいですよ~!」
って、うれしいやないかい!!! その道のプロから言われたからね。(笑)
20代に比べたらすっかり劣化したと思っているけど、がんばって保たないとね~!

その後のマンモグラフィー。
前回よりスマートな進行でした。
前はもっとじたばたやってたもの。
触診の女医さんが言ってたけど、乳腺があるとよりイタイんですって。
かなり痛かったです。 でも縦にはさむだけで横はなくなったのね。
まさに二人の共同作業って感じで、なんとか終わりました。
「若いと痛いですよね~。」
って言われた気がするけど、気のせいか?若くないしね。ははは。
なんでもないことを祈りますねえ~。

女性限定の日だったけど、10時過ぎからは男性もオッケー。
ただ、女性だらけの中に入る勇気がある人がいるのかな・・・ と思っていたら
女性に紛れてちょこんと座って待ってる人がいるじゃないっすかー。
あんまり意識してないんだろうね。マイペースだ。ま、どうでもいいです。

ひとつ思うのは、スタッフは全員女性でもいいんじゃない?ってこと。
集まんないのかな~。人手不足か。
男性スタッフは男性の日でいいじゃない?
ま、どうでもいいかー。
関連記事
     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

