広告
Singin' in the Rain 抜け出せない地獄

抜け出せない地獄

久しぶりの更新です・・・・・。
昨日も22時過ぎまで仕事して、帰ってちょろっと食べて、ビール飲んだら記憶なし。
たぶん爆睡。
早朝起きてお風呂入って、そうこうしてたらルミが朝帰りしてきて、ご飯食べさせて・・・
今に至っています。

今週は仕事が追いつくチャンスだったんだけど、母親の事件がらみで一日は病院、
一日は警察・・・と二日残業できなかったせいで、まーた積み残しになってしまいました。
新たに来る仕事をこなしていくのが精いっぱい。
1週間サイクルってきつすぎる。
今週の発行分なんて80件を超えてましたよ。みんなケースが違うんです。
これを発送するのに、ひとつひとつチェックして、いろんな段取りくんで封筒準備して。
合わせて申請分も60件ぐらい準備しなくちゃいけないから、気が急いてひとときも休めない。

金曜日はなぜか来客も多く、ものすごく時間をとられるので事務処理が進まない。
17時には書類を持って行かなきゃいけないのに。私一人でやってることなので焦って泣きそうでした。
しかも、発行が遅れている方からの問い合わせで、前任者が受けて、照会に時間がかかってるせいなのに
他の人が私のせいみたいに言って、無性に腹が立って・・・もう何かがプツっときれた。

午前中は気づけばトイレも行かず、お茶も飲まず、ず~っと書類を処理して
郵送でどっさりくる申請はどう考えても業務時間中にできるわけがなく、残業を強いられ
やるしかないのに管理職は、「残業はめりはりをつけてね!!」
なんて見当違いのことを言ってくる。仕事内容を把握してないから言えることだよね。

そりゃ、他の方のほうが複雑な案件を抱えているかもしれないけど、私のは量が多い!
書類が多くてチェックする項目も多いしさ。不備があったりもするしさ。
さすがに4月から何百件も処理してきたから、少しは慣れてきたけれども。

何を言いたいかっていうのは、つまりぃ、大変だってこと!

仕事は楽しくなくはないです。
積み残しが解消されて、自分のペースができたら、もっと楽しいかもです。
でもかなり無理をしないとやっていけない仕事です。
それをわかってくれる人がいるかいないかでは大違い。
わかってはいるけど、自分の方が大変だ、って思ってるんでしょうね。
じゃ、誰か私の仕事やってみてよー!・・・めちゃくちゃ時間とられるから・・・って言いたいところだけど
とにかく乗り切るしかないので、一生続くわけではないので、がんばりますわ。

私の方が精神がおかしくなりそうです。

でも先日の説明会で言ってたけど、精神病患者数は、日本の三大疾患合わせたよりも
数が多いんですって。

頭の中、心の中の問題ですからね。外からはわからないですし。
鬱なんて、もうその数は計り知れずです。

母親に降りかかった事件も、高齢化社会でこれからどんどん増えていきかねない問題です。
そのことはまたいつか書くかもしれません。

給料は3倍になったけれども、仕事の大変さは3倍以上。
元気の源、必要ですねえ~・・・
体壊さないように気をつけます。



関連記事
     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: