広告
Singin' in the Rain 圧倒!!精華パワー!



圧倒!!精華パワー!

今日はオットがチケットを持っていたので、福岡サンパレスでの「BRASS POWER 2015」
に行ってきました。

スキャン_20150510 50スキャン_20150510 (2) 50
スキャン_20150510 (3) 50スキャン_20150510 (4)50

所さんの番組でもお馴染み、吹奏楽の名物先生、藤重先生の精華女子高校勇退記念・・・
の感謝祭のようなものです。
60歳になられるなんてね。お若いし、パワフルですからね。
しかもあっさり精華を離れるって、びっくりだったし意外でした。
でも先生にとっては単なる区切りにすぎないのかもしれないなあ~。
もう今まで偉大なことを積み重ねてこられすぎたからなあ~。

コンサートは中学生の上手な団体からずっとあったんだけど、リョウの出身の大濠から観ました。
女子が入って演奏的にはレベルアップ?
「女子が強くて男子が草食系に・・・」という先生のコメントがおもしろかった。
まさにその通りだからだ。
女子は優秀だし、強い。
尻をたたかれる男子、がんばれ~!

得意のマーチング部門も少し披露。ライフルはやっぱり男子ならではの迫力だと思う。
ガードはきっと振り付けは最新?なんだろうけど、ちょっと身についてない感じが・・・
もっとのびのびとできたら最強だろうなあ~

城東はものすごく人数はいるのに音がきれいで・・・ 全然うるさくなくむしろ聴き心地よし。
曲目も玄人っぽい。ちょっと別次元なり。

大牟田はよく統制されてるな~と思う。川口先生の力かな。
演奏とか好きか嫌いかは別にして。ダンスもノリが良かった。本当に各校カラーが違う。

精華女子は、演奏が上手いのは言うまでもないけど・・・
ガード、バトン、ダンス・・・衣装といい風格といい、宝塚か?ってぐらいプロっぽい。
まるで迷いも、不安も見えないしね~。それが一番かな。
自信あってこその余裕だよね。練習と経験に裏付けされた。

全国から集まったというOBバンド。
プロになった人ももちろん多い。藤重先生のために駆け付けたってことらしい。
145名ってものすごい。
ノリもすごかった。楽しんでいらっしゃった。

新入部員も70数名入って全部で172名?ケタが違いますね。競争も激しいってことでしょう。

高校団体は、マーチングで切磋琢磨している仲間なんですよね。ライバルでもある。
大濠は・・・いろんな面で負けてるところもあるけど、文武両道は褒めてやってほしい。
他校が楽器だけやってればいい・・・ってわけではないだろうけど、
おそらく両立は一番大変なんじゃないかな?実際勉学を理由に辞める人もいますしね。
まあ、お互い刺激し合って高め合って欲しいですね!

精華様たちは、まだまだ力が有り余ってる感じがしました・・・・・。
藤重先生はアッサリ終わらせようとしていておかしかったけど。
私たちはかなりオナカイッパイになりました!!

藤重先生、長崎でのご活躍、今後も期待しております。
お体だけは気をつけて!




関連記事
     

コメント

Secre

     
しゃれとんしゃあ☆
プロフィール

のりゴロー

Author:のりゴロー
いろんな感想を書いています

興奮してネタバレしてるのでご注意ください

劇団四季は子どものころから好きです

映画も好きです

海外ドラマも好きです

どうしようもないロマンティストだと

手相を見て言われました・・・

歳をとっても変わらないみたいです(苦笑)

よろしくお願いします

※不具合が多いFC2ブログ

 過去の記事の“???”の嵐は、
“~”が文字化けしたものです。
(いろいろ壊れた・・・)
読みにくいでしょうけど放置しています。
スミマセン・・・

それから膨大な日々の日記は、
諸事情で見れなくしています
悪しからずご了承下さい




キャナルシティ劇場について

★四季観劇の記録★

br_decobanner_20111119091902.gif

カテゴリー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  02  01  12  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

